みんな、1年でいくら貯金出来る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/11 21:20:10

    >>89
    貯金する理由は老後が大きいからね
    当たり前じゃん
    マウント取れるからマウントとってんだよ

    • 3
    • 21/10/11 21:18:25

    >>96
    そりゃそーだよ
    それに妬みでコメントするアンタ達を笑ってるんだから
    僻むなってw

    • 2
    • 21/10/11 19:31:56

    月5万で精一杯
    頑張って60万

    • 2
    • 21/10/11 19:19:04

    100万が限界でも、旦那も100で200がマックス

    • 0
    • 21/10/11 19:16:15

    昨年までは、1,000万円ぐらいだったけど。
    コロナで収入大幅減。今年は、赤字にならなければ良い。

    • 0
    • 21/10/11 19:14:12

    共働き夫婦はもっとだよね
    凄いな
    共働き夫婦って1億なんてあっという間よね
    わたしは70しかできない

    • 1
    • 21/10/11 19:14:05

    共働き夫婦はもっとだよね
    凄いな
    共働き夫婦って1億なんてあっという間よね
    わたしは70しかできない

    • 0
    • 21/10/11 19:13:30

    公務員2馬力
    旦那の収入だけでやりくりしてるから私の収入は全くおろさない
    一年で400ー500万くらいかな?

    • 0
    • 21/10/11 18:58:59

    最低100万は貯金するようにしてる。
    子供が小さかった時は余裕でもっとできてたけど、今は頑張って100万だな。
    子供の積立てとは別にね。

    • 0
    • 21/10/11 18:53:40

    みんな凄いなー
    うちは120万ぐらいが限界
    どうやって生活費をやり繰りしてるの?
    私が無駄遣いが多いのかな
    みんなすご過ぎて不安になってきた

    • 0
    • 96
    • トウガラシ
    • 21/10/11 18:51:47

    >>89
    マウントしたいだけだから笑

    • 2
    • 95
    • リブロース芯
    • 21/10/11 18:50:52

    100万はできてるかな

    • 0
    • 21/10/11 18:49:04

    子供の貯金も合わせたら、今年は800万円超えそう。

    • 0
    • 21/10/11 18:48:02

    貯蓄型保険と投資信託合わせて200万くらいかな。毎月手元に全然残らんくて困ってる。

    • 0
    • 21/10/11 18:47:03

    100を目標にしてる
    シングルなので養育費と手当てを貯金にまわすようにしてる

    • 0
    • 21/10/11 18:46:12

    みんな凄いな
    頑張って90万

    • 0
    • 21/10/11 18:44:02

    200弱

    • 0
    • 21/10/11 18:43:30

    1年でいくら貯金できる?という問に、
    最終的な老後の話してる人大丈夫?

    • 2
    • 21/10/11 18:40:41

    毎月5万
    ボーナス80万を年2回
    合計220万
    後、不労所得で年間800万入ってくるから、経費とか諸々差し引いて400万で、合わせて620万

    計算では定年時には1億になってる
    不労所得が有れば、年間400万が別にあるから
    老後は大丈夫と思いたい

    • 1
    • 21/10/11 18:17:16

    (月々)4万円
    (ボーナス)80万円から90万円を年2回
    (目的別貯金)月々8万円
    (積み立てニーサ)年40万円
    (貯蓄型保険)満期1000万円
    目的別貯金は使うからカウントしないのと、積み立てニーサもカウントしない合計

    ↓↓↓↓↓

    208万円から228万円になる

    でも、50代半ばになると役職定年があるから、このペースで貯められるのは15年くらいだと思う
    今の貯金と満期保険を合わせて5000万円貯まるはず
    ニーサが上手くいけば、退職金も合わせると!もうプラス2000万円以上になる予定

    • 1
    • 21/10/11 18:02:41

    パート代100万くらいと子供手当てと貯蓄性保険

    • 1
    • 85
    • シャトーブリアン
    • 21/10/11 18:02:02

    200万ぐらいだよ

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/10/11 08:20:00

    旦那ボーナス2回分、私のパート代全額、旦那給料から毎月3〜4万、合計で260万くらいかな。

    • 1
    • 21/10/11 08:08:20

    頑張って50!

    • 5
    • 21/10/10 23:51:08

    たぶん400ちょいかな。
    私の年収500ちょいで基本ほぼ全部なんだけど、保険料、スマホ代、通勤定期代、基礎化粧品の引き落としとか、私のとこからちょいちょい出てるから差し引くとざっくり400くらいと思う。
    もう少ししたいけどギスギスするのはイヤだから無理なくという感じ。

    • 1
    • 21/10/10 23:45:13

    今まで短時間パートで0だったけど、私がフルになってやっと月5~10くらい残せるようになった。
    今は100あるかどうかくらい。
    子どもの進学費用の為にがんばる。

    • 2
    • 21/10/10 23:43:30

    私が年約120万円、夫は年約350万円2人合わせて500万円ぐらい。私は結婚してからずっとこのペースで貯めてるけど夫は最初の頃、年120万円からスタート。結婚、20年にしてはいいペースだと思う。

    • 2
    • 21/10/10 23:37:12

    80万円

    • 0
    • 77
    • シキンボウ
    • 21/10/10 23:34:29

    今海外駐在中なので、食費以外はほぼ会社が払ってくれているからかなり貯金できているはず。
    残り3年程で帰されると思うけど、定年までにもう2カ国ぐらい行かせて欲しい。そしたら将来安心だわ。

    • 1
    • 21/10/10 23:27:50

    毎月7万とボーナスで20万×2
    124まん

    • 0
    • 21/10/10 23:25:57

    見なきゃよかった
    0円です
    給料日まで15000円しかありません

    • 4
    • 21/10/10 23:07:44

    夫婦貯金330万
    子供1人60万
    +児童手当
    です

    • 0
    • 73
    • リブロース芯
    • 21/10/10 22:53:24

    家計の把握は面倒くさくて全く無関心なんだけど、去年から銀行の残高だけメモしてみたら一年で150万増えていた。

    シングルで二人暮らし。

    • 1
    • 21/10/10 22:39:38

    私だけで100万近く
    財布別だから旦那は知らない

    • 0
    • 71
    • ぽむちゃん
    • 21/10/10 22:37:37

    貯金するほどお金無い。コロナ禍でほんと大打撃でやばい。

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/10/10 22:34:47

    子育て終わったし本気で貯金しなきゃやばいな。。全く貯金してない。去年から私の給料から定期預金始めたけど旦那の入院で一部下ろしたりしたから30万くらいしかないよー。老後資金貯めなきゃなのに旦那の車のローン2台分あと3年あるわ…。

    • 2
    • 68
    • インサイドスカート
    • 21/10/10 22:34:31

    外勤増やせば、1000万近く貯金できるけど…。
    忙しすぎて無理。

    • 0
    • 21/10/10 22:32:55

    200万だったけど、300か400にしたい
    来月から頑張るぞー

    • 0
    • 21/10/10 22:27:10

    月単位だけど
    旦那の給与から5万 私のパート代から3万と3万は投資信託 
    目的別貯金が8万
    学資保険が4万
    あと児童手当は貯めてる
    ペース上げなきゃと焦ってる

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/10/10 17:56:54

    200万円。
    毎月10万ずつで、ボーナス月だけ50万。

    • 0
    • 21/10/10 17:50:29

    毎月18万円ずつ。

    • 0
    • 21/10/10 17:49:01

    1年で370万だった!
    旅行も行ってないし、まだ未就学児2人でまだお金かからないからね...
    今のうちに貯めよう

    • 0
    • 21/10/10 17:26:10

    120万くらい。

    • 0
    • 21/10/09 08:23:48

    子どもの教育費 年120万
    老後の積立 年50万
    ボーナス 年50万
    生活費あまり(通帳残高60万からオーバーした分) 年60万

    合計280万。
    世帯年収800万の割には貯金出来てる方だと思う。
    塾代がかからないのが大きい。

    児童手当は別。

    • 0
    • 59
    • インサイドスカート
    • 21/10/09 08:19:26

    140万ぐらいかな。でも、車一括購入と私立の入学で一気にお金減った。

    • 1
    • 21/10/09 08:17:45

    50マン
    リアル

    • 0
    • 21/10/09 08:08:01

    この間通帳見たら1年で300万だった。
    でも一昨年とかは50万しか出来てなくてヤバかった

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ