お弁当に果物って入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/06 10:25:16

    缶詰めのみかんを小さいケースに入れて冷凍しておいて保冷剤代わりに入れたりする。

    • 0
    • 21/10/06 10:06:34

    >>14
    幼稚園と同じ環境にして一度家で試してみたらいいよ
    冬に保冷剤つけたら、一緒に入れてるご飯やら硬くて困ったって言われた事がある(汗)

    • 0
    • 21/10/06 10:01:12

    入れない。生物は危ないから暑い時期は入れないというのもあるし、幼稚園では、食事をしっかりとれるようにフルーツ、デザートは入れないようにと指導があった。
    フルーツは幼稚園で管理してる果樹園とか菜園から出してくれた。それはもう、ふんだんに。

    • 0
    • 21/10/06 10:00:52

    お弁当とは別に保冷剤付きデザートケースに入れている

    • 1
    • 21/10/06 09:57:11

    入れるよ
    お弁当の上にフルーツだけのタッパー置いて、その上に保冷剤置いてる

    • 2
    • 21/10/06 09:48:28

    >>14
    入れてダメって事はないと思うけど、住んでいるのが東北地方で冬は寒いから入れてないよ(笑)

    • 0
    • 21/10/06 09:43:34

    >>13
    果物美味しいから、お子さんが喜ぶね。
    お弁当箱に入れても良いし、別で持って行って良いなら、みかんなら大丈夫だと思うよ。
    保冷剤はつけてる?
    今は柿やりんごも時期だよね。
    りんごなら変色しないようにすると良いね。

    • 0
    • 21/10/06 09:40:43

    >>12
    これすごいね!
    調べてみる!

    • 1
    • 21/10/06 09:40:14

    >>8
    なるほど!

    それなら果物好きだし入れてみようかな。

    • 0
    • 21/10/06 09:39:45

    >>7
    保冷剤って冬も入れる?

    • 0
    • 21/10/06 09:39:35

    >>6
    確かにそのくらいの年齢で入ってた記憶はあるね!

    • 0
    • 21/10/06 09:39:11

    >>5
    冬ってみんな保冷剤入れてないの!?
    いつも入れちゃってた(-_-;)

    • 0
    • 21/10/06 09:38:39

    >>4
    ゼリーは持っていってる!
    果物持ってきてる子もいるみたいで今度そっちにしてみようかな!

    • 0
    • 21/10/06 09:38:20

    ゼリー禁止だったから保冷剤代わりには使えず
    ジェルクール使ってたよ。少し嵩張るけど保冷剤臭さも無いし一体型だから楽。
    たまにクールギアも使う。

    • 0
    • 21/10/06 09:37:57

    >>3
    カットフルーツいいね!
    入れてみようかな。

    • 1
    • 21/10/06 09:37:18

    >>2
    もうそろそろ入れても良い時期かな。

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/10/06 09:36:48

    >>1
    なるほど!
    じゃあ入れてみようかな。

    • 0
    • 21/10/06 09:30:28

    自分自身果物は冷やして食べたいからあまり入れない
    遠足みたいなちょっと甘いもの欲しいだろうなって時はお弁当箱とは別の入れ物で入れる
    保冷剤入れとけば大丈夫じゃない?生物は危ないの生物はおかずの方な気がする

    • 0
    • 21/10/06 09:27:10

    保冷剤

    • 0
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 09:26:22

    うちも幼稚園の時期は入れてなかったなぁ
    免疫力もやっぱりまだまだで不安もあったから、中学の今は気にせず入れてるけどね。

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/10/06 09:25:37

    うちの子は保冷剤は臭いから嫌だって言うから夏はゼリーを冷凍して保冷剤代わり&デザートとして持たせてるよ
    冬は保冷剤いらないから、果物入れてます

    • 1
    • 21/10/06 09:22:15

    お弁当に生物入れないでって例えば、きゅうりやチーズを詰めた竹輪だとかハムそのままとか究極お刺身とかの事じゃない?要は火を通せる物には通しましょうって事で果物は別じゃないかな。
    うちの子達の通った幼稚園は毎日お弁当だったけど小さめなタッパーにぶどうとかイチゴとかみかんとか入れて保冷剤入れて持って行かせてたよ。ゼリーも。

    • 0
    • 3
    • クラシタ
    • 21/10/06 09:20:22

    対策は保冷剤や唐辛子シートとかじゃないかな?
    キウイ、みかん、オレンジ、パイナップル、桃、ぶどうなど入れてる。
    スーパーのカットフルーツとか、たまにシロップ漬けとかも入れるよ。

    • 0
    • 2
    • サーロイン
    • 21/10/06 09:19:54

    うちは暑い時期は怖くて入れなかった。
    3.4ヶ月だけフルーツなくても死ぬわけじゃないし…
    入れてるママ友は保冷剤を入れていたよー。

    • 1
    • 1
    • サンカク
    • 21/10/06 09:17:14

    入れてたよ。
    キウイやリンゴ、ぶどうなど小さいタッパーに入れて。
    小さいみかん1個の時もあった。

    暑い日は保冷剤つけるし大丈夫じゃないかな。
    果物禁止されてないなら。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ