ラインギフトにクレジットカード使った事ある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 13:28:03

    >>24
    自己解決しました。

    ラインギフト→マイページ→もらったギフト 
    でクーポン出てきました。

    • 0
    • 21/10/08 13:13:25

    あー、やっちゃった。
    90%オフクーポン使うと自分にギフト送れないから、旦那のスマホに贈ったんだけど…

    今日は旦那のスマホからワタシにギフトを贈る様に旦那にスマホ置いていってもらってのね
    で、旦那のスマホにLINE 電話をテストでかけてみて、その履歴が邪魔だなって思って…旦那のLINE から着信履歴を消したつもりが、トークがごっそり消えちゃって…LINE ギフトも消えちゃった。

    戻せないみたい

    ショック 涙

    私のトーク画面に贈ったのは表示されてるんだけど…

    復活出来る裏ワザ、ありませんか?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/10/06 08:50:24

    >>21
    あら、ちゃんと見てなくて…
    教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 05:49:18

    >>20 セブン銀行ATMからのチャージは1000円単位です。主さんが貼られたURLのサイトにもそのように書かれてますね。

    • 1
    • 21/10/06 04:29:45

    >>19
    あれ、それ調べたら1円からでもできるのかと思って100円チャージしようと思ってました。

    https://sim-free-smartphone.com/how-to-charge/

    • 0
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 04:13:53

    あ、ちなみにチャージは1000円単位でしかできません。なので最低1000円チャージすることになります。残高が余ってしまったら、ドラッグストアやコンビニなどLINE PAYが使えるお店はいっぱいあるのでそういうところで使えば無駄にならないのでご安心を。もちろん追加でLINEギフトを買うもよしです。

    • 1
    • 21/10/06 03:52:49

    >>17
    ありがとうございます。
    皆さんに親切に教えて頂いて感謝です。

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 03:45:15

    >>16 頑張ってください!

    • 1
    • 21/10/06 03:39:56

    >>15
    QRコードリーダーが自動で起動するんですね。
    良かった。
    出来そうです。
    今日、セブイレブンに行ってきます。
    ありがとう。

    • 0
    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 03:35:29

    >>13

    自分のスマホのLINEアプリを起動すると右下に「ウォレット」というボタンがあるのでそれをタップするとウォレット画面になって、今は残高0だと思うんだけど、その隣の「+」をタップするとチャージ方法の選択画面が出ます。セブン銀行ATMでチャージを選ぶとチャージ方法の説明が表示されて、その一番下の「次へ」という緑色のボタンをタップするとQRコードリーダーが自動で起動するので、それを使ってATMに表示されてるQRコードを読み込めばOKです。

    • 1
    • 21/10/06 03:29:55

    >>12
    分かりやすいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 21/10/06 03:29:05

    >>11
    丁寧に書いてくれてありがとうございます。

    「ライン セブンイレブンでチャージ」で検索したら
    LINEpayコンビニチャージで公式サイトがビットしました。
    https://pay-blog.line.me/archives/58557321.html

    セブンイレブンからラインウオレットに現金でチャージしようと思います。
    上記公式サイトのセブンイレブンの所に出てくるバーコードの読み込みは、自分のスマホアプリからで良い?
    ラインウオレットチャージの操作の時に、出てきますか?

    ラインギフトの自分に送るとか友達に送るとかは、昨日調べたので出来そうです。

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 03:27:33

    >>10

    LINEウォレットはその名の通り「お財布」。自分の残高やポイントを管理したりする機能のこと。

    LINE PAYはウォレットにある残高やポイントを使ってお買い物をするための支払い手段のこと。

    って感じかな。分かりにくかったらごめんね。

    • 1
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 03:22:16

    >>10

    購入する時は買いたいギフトを選び

    自分用か友達に贈るか選ぶ
    (「友達に贈る」を選ぶと友達一覧が表示されて誰に贈るか選べます。)

    決済画面(添付画像参照)になるので、クーポンが適用されクーポン値引き後の価格になっているか確認。

    支払い方法は「LINE PAY決済」になってるか確認。なっていなければ支払い方法のところをタップすれば支払い方法の選択画面になるので「LINE PAY決済」を選択。

    全て大丈夫だったら一番下の「購入内容確定」を押せば決済が進められるのでそれに従っていけば購入完了できます。

    • 1
    • 21/10/06 03:11:46

    >>8
    LINE PAY = ラインウオレット 
    という事ですか?

    初心者で、分からなくてすみません。

    • 0
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/10/06 03:10:15

    >>7
    ありがとう。
    Famiポート って書いてあるからファミマのサービスなんですね。

    近くにあるのがセブンイレブンなので、セブン銀行ATMからですね。
    教えてくれた方々ありがとうございます。
    やり方、検索してみます。
    クレジットカードを使わずに済んで安心です。

    • 0
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 03:07:49

    >>6 そのやり方はファミマ限定のやり方だね。それでチャージすれば主のLINE PAYの残高が増えてLINEギフトを購入する際に支払い方法を「LINE PAY残高」を選択すれば支払いに使えるよ。

    • 1
    • 7
    • トモバラ
    • 21/10/06 02:56:00

    >>6ファミマにある機械で入力、発券してレジに持っていくんだよ

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/10/06 02:54:37

    検索したらありました。

    まずは、スマホのLINEアプリから、「ウォレット」タブに進みます。 「+」ボタンをタップし、「Famiポート」を選択しましょう。 チャージしたい金額を入力し、「チャージ」を押すと受付番号や予約番号などの情報が表示されます。 続いて、Famiポートの操作に移り「代金支払い(コンビニでお支払い)」をタッチしましょう。

    これはレジでやるの?
    そしたらラインギフトの支払いに使えるんですね?

    • 0
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/10/06 02:48:48

    >>3
    セブン銀行ATMからのチャージ

    これは、ラインペイではなく、自分のラインにチャージできるんですか?

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/10/06 02:47:37

    >>2
    >>3
    コンビニチャージってのがあるんですか
    ラインのどこから出来るのか検索したら分かるかな?
    親切な人がいたら教えて下さい。

    ラインギフトのコンビニ払いってのを調べたら直送品にしかできない様でクレジットカードで払うしかないのかな?と

    実は、ライン自体に不信感があり、今まではハングアウトを家族で使ってたのですがサービス終了になるので、ライン初めたはかりの初心者です。

    ラインギフトの90%オフクーポン(1000円迄)の使用期限が今日迄なので

    • 0
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/10/06 02:35:54

    4年くらいLINEギフト普通に使ってるよ。
    トラブったことなんて一度もない。
    怖いならコンビニチャージかセブン銀行ATMからのチャージにしてみては?

    • 1
    • 2
    • トモバラ
    • 21/10/06 02:34:25

    コンビニでチャージかデビットカード

    • 1
    • 21/10/06 02:33:38

    気にせず使ってた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ