離乳食ベビーフードばかり 何か問題ありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/05 10:16:42

    なんにもなかった。
    アトピーだってご飯以外はベビーフード100%だった末っ子が一番軽いし。
    身体の成長も末っ子が一番早い。
    たまたまなんだろうけどね。

    • 0
    • 21/10/05 10:11:26

    気力もない時に作る必要ないよ、そんなもんで体や頭が悪くなるような種ならとっくに滅んでる。自分は昭和のベビーフード食べまくりベビーだったけど思春期辺りから婆になるまで出産とワクチン以外病院に行った事ないくらい元気だよ。今ならもっと成分とか研究されてるでしょ、とは言え今コレステロールちょい高めなのはベビーフードのせいかも?笑

    • 0
    • 21/10/05 09:54:49

    >>27
    もしかして母乳より粉ミルクのほうがむしろ栄養あるとかいうタイプ?
    そういう開き直る親の子どもはろくなもんじゃないでしょうなw

    • 1
    • 21/10/05 09:34:42

    頭悪くなりそうとか、毎日レトルトとかどの口が言ってんだろ(笑)
    栄養士がバランス考えて作ってる物と、添加物だらけの大人のレトルトやインスタントなんかと同じなわけないじゃん。
    毎日手作りならみんな頭良くなんのかよって話(笑)
    むしろ、手作りして偏った栄養しか取れてない子より、ベビーフードでもバランスよく食べてる子の方が、よく食べて栄養取れてる。
    親が栄養士や資格持ってるなら別。

    • 1
    • 21/10/05 09:29:01

    自分が毎日レトルトやカップラーメンとか食べてるのと同じじゃない?
    全部ベビーフードはありえないけどたまにならありだと思う。

    • 0
    • 21/10/05 09:24:35

    小3、1だけど、今のところ何も問題ないよ。
    お粥炊くだけでも偉いわ。私それも含め完全にベビーフードしか食べさせてなかった。

    • 1
    • 21/10/05 09:24:14

    完全無添加オーガニック手作り離乳食だったけど風邪もひくし熱もでる
    友達の子はベビーフードオンリーだけど熱でたことないくらい健康
    二人目が出来たとしたらもうベビーフードでいいやって思う

    • 0
    • 21/10/05 09:19:55

    主さんは野菜類スティックやヨーグルトとかもあげてるから全然いいような気がする。
    さすがにまじでベビーフードだけだったらやばいと思うけど。

    まぁでも問題ないっていう声もあやしいよね。問題なかった人しか書き込まないだろうしさ。
    しかも問題ってどのレベルかにもよる。頭はよく育たなそう。健康だって、遠い将来に影響及ぼしてるかもよ。知らんけど。

    • 0
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 09:09:58

    6ヶ月になる前
    パンを牛乳に浸しただけのやつ
    プチダノン、南瓜プリン(メイトー)
    キューピー瓶詰めおかゆ

    7ヶ月前には塩茹でしたマカロニ
    アンパンマン野菜スティック
    黒糖フレークエ、卵蒸しパン
    グラタン、フライドポテト
    コーンフレーク

    下4人は離乳食なんて1度も作ってないけど
    なんの問題もなく健康に育ったよ。

    • 0
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/10/05 08:48:09

    食べてくれればなんでもいいよねー

    • 2
    • 21/10/05 07:07:40

    ほぼベビーフードだったけど、特に問題ないよ。

    当時は「インスタント食品食べさせてるのと同じだよ」って言われたこともあったけどね。

    • 2
    • 21/10/05 07:07:18

    15歳男子、すごく元気です。

    • 2
    • 21/10/05 07:02:31

    子供2人ともベビーフードで育てたけど全く問題なかった。上の子は24才、下の子は19才

    • 3
    • 21/10/05 07:01:29

    今8歳、殆ど作らずベビーフードを使ってました。好き嫌いなく育ってます。

    • 2
    • 21/10/05 07:00:32

    問題ないよ
    日本のベビーフードなんて世界で1番気をつけて作られてると思うし

    • 7
    • 21/10/05 06:58:32

    下の子は3食のうち一回は毎日ベビーフード使ってたけど、手作りは食べなくなるとかなかったよ。
    むしろうちはだんだんベビーフードのほうが食べなくなった。
    野菜好きで割となんでも食べる子になったよ。

    • 1
    • 21/10/05 06:49:16

    何もない。
    よく濃い味に慣れるっていうけど、関係ない。

    ベビーフードばかり使う人に、育ってからも食事用意しない親が 割合的に多いだけ。
    大人用を作ってるなら全く関係ない。

    • 4
    • 21/10/05 06:12:28

    >>12 添加物って敵視しがちだけど、それがあることで鮮度が保てて便利な世の中になってるってのもあるからね。
    言われる通り、なんでも「過ぎ」がいけないだけでさ。
    (別に自然派とかを否定するわけでもないけどね)

    • 7
    • 21/10/05 06:06:12

    なんーも問題ないよ。前学者さんがいってたけど、添加物が悪いって科学的根拠は何もないんだって。食べ過ぎたら悪いのはみんな一緒って。そう言われてなるほどー、と思った。

    妊娠中とかは気を使ったけど、あまり気にしすぎると、お店の物将来ほぼ食べさせられなくなるよ。ここでめっちゃ気を使ったところで、大きくなるにつれ、どこ産の材料使ってるとか気にせず外食とかテイクアウトするようになるんだし。

    適度に気にしてたらいいんじゃない?問題あるなら、食の安全に厳しい日本で販売してないでしょう。

    • 5
    • 21/10/05 05:43:31

    大丈夫だよ

    5人育てたうち、下3人はお粥以外は全てベビーフードだったよー。笑
    元気で健康に育ったし、好き嫌いもそんなに多くない。

    一昔前とは違って今のベビーフードは栄養バランスとかも考えられてそうだし良いと思うよ。

    • 1
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/10/05 05:20:25

    >>7
    うちは添加物が気になるので、香料、保存料、着色料不使用のビジョンのベビーフードよく使ってます

    • 0
    • 9
    • タチギモ
    • 21/10/05 04:40:25

    いいな
    楽しそう
    離乳食を作る夢を見た

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/10/05 04:37:23

    生協の冷凍のベビーフードとキューピーには世話になったな

    • 1
    • 7
    • マルカワ
    • 21/10/05 03:50:13

    ベビーフードおすすめのメーカーありますか?

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/10/05 03:12:12

    なにも問題ない!
    離乳食作りに使っていた時間を、子どもたちと接する時間や自分の睡眠にあてられて良い!

    • 1
    • 21/10/05 02:15:00

    >>2
    手作りもパクパク食べます。

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/10/05 02:07:19

    なんの問題もありませんよ。

    • 0
    • 3
    • ザブトン
    • 21/10/05 02:02:44

    何にも問題ないよ。
    野菜スティックやフルーツすら用意しなかったな。
    BFオンリー。
    今17歳だけど風邪もひかないよ。

    • 3
    • 21/10/05 02:00:11

    ベビーフードは味付けが濃いから、味薄い手作りのやつは、食べなくなるだけだよ

    • 0
    • 21/10/05 01:58:08

    普通に、すくすく健康に育っております
    身体も丈夫です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ