投資は金持ちになるためにやるよね?

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/10/04 10:02:41

我が家はつみたてNISAとかiDeCoやジュニアNISAやポイント投資をやってます。
金持ちになるためにやってますよ。
利回り20%くらいで運用出来てていい雰囲気です。ジュニアNISAも個別株には手を出さず毎月10万くらいずつ投資信託を買ってます、株主優待とかも魅力ですがかなりリスクあるからやりませんね。
ちょっとした割のいい貯蓄みたいに言う人もいますがそういう人は運用下手です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/04 18:08:25

    >>65銘柄を見る目ない人には無理かな?笑

    • 0
    • 21/10/04 18:07:37

    >>65なに?笑うところか?

    • 0
    • 21/10/04 17:42:24

    自分が応援したい企業に投資してる。わたしの場合、銀行に預けているよりはましだけど金持ちににはなれないな。投資額が少ない。たまにお小遣いていどの配当金もらって、応援してる企業がいい仕事してるのうれしいなのレベルで遊んでる。

    • 1
    • 21/10/04 17:24:04

    利回り20%…笑

    • 0
    • 64
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 17:18:48

    >>56リーマンみたいにはならないっぽい
    って、何人かの専門家がテレビで言ってるね

    • 0
    • 21/10/04 13:43:59

    YouTubeを見るだけで儲かるのはやっぱりダメ?

    • 0
    • 21/10/04 13:42:21

    銀行に定積みしてるけど、ニーサとイデコに帰る予定。
    銘柄が決められない。

    • 1
    • 21/10/04 13:17:37

    米株をお勧めします。1年半くらい保有してるけど、アップルやテスラ、マイクロソフトなどは40%超えてるよ。

    • 3
    • 21/10/04 12:59:35

    主みたいな欲深い人って詐欺に引っかかる典型だわ!投資詐欺に気をつけな。

    • 2
    • 59
    • サーロイン
    • 21/10/04 12:57:41

    いいないいな

    私500万損してて、塩漬けの株式12もある。

    あーーーー!売っときゃ良かった

    • 1
    • 21/10/04 12:56:17

    >>50
    うん。余ったお金でね。

    • 0
    • 21/10/04 12:49:14

    うちも、楽天で積立NISAしてる。全米株式ね。

    • 1
    • 21/10/04 12:04:39

    >>51
    そうそう。
    リーマンショックみたいにはならないのかな?

    • 1
    • 21/10/04 11:55:58

    >>51
    中国は結構ペーパーカンパニーとかあるって言うから怖いよね。

    • 0
    • 21/10/04 11:52:30

    私はやっぱり才能あるのかなー

    • 0
    • 21/10/04 11:52:10

    >>51うん?

    • 0
    • 21/10/04 11:50:14

    >>47だよね(笑)貯蓄みたいなもんとかありえんよね(笑)

    • 0
    • 21/10/04 11:50:03

    なんか中国の不動産やのニュースとか見るとね・・・

    • 0
    • 21/10/04 11:49:36

    >>41いまはみんなやる時代よ

    • 0
    • 21/10/04 11:49:13

    うちは夫婦でやってます

    • 0
    • 21/10/04 11:47:46

    >>44わたしは利回り20%よ。あなたは?

    • 0
    • 21/10/04 11:47:34

    >>43
    私もちょっとお得な貯蓄とは思わないけども…

    • 0
    • 21/10/04 11:45:07

    うちは夫婦でつみたてNISAとiDeCoやって子供はジュニアNISAやってます

    • 0
    • 21/10/04 11:43:59

    >>37iDeCoいいよ

    • 0
    • 21/10/04 11:43:42

    主が運用上手で金持ちになれるとは思えないんだが。
    私もやってるけどちょっと割のいい貯蓄だよ。

    • 2
    • 21/10/04 11:42:04

    >>39えーわたし上手く選んだのかなぁ?わたしの選んだファンド全部利回り20%くらいよ。18%くらいのもあるけどね!
    ブログ見てたら利回り3%とか4%でちょっとお得な貯蓄みたいなもんとか書いてる奴いてビックリした笑っ

    • 0
    • 21/10/04 11:39:47

    >>38利益率のことよ。

    • 0
    • 21/10/04 11:37:56

    あれはね~、本当はお金が余ってる人が、
    余ってるお金でマネーゲームをする為にやるものなんだよ。
    って、昔、お金持ちの伯父さんが言ってた。

    • 2
    • 21/10/04 11:36:35

    貯金より利率が良いって理由でしてるけど、確かに上手じゃない。低リスク低リターン上等。そう言う銘柄を見極めて長期運用がモットー。リーマンショックもその運用でダメージ少なく乗り越えたもん。

    • 1
    • 21/10/04 11:35:14

    >>36
    普通それくらいしか利回りないと思うけど。

    利回りそんなにいいのって、どこか発展途上国の銀行とかヘッジファンドとか会社が利回り良くしないと誰も買わないからそうしてるだけで、

    利回り良い=信用がないってことだよね。

    • 1
    • 21/10/04 11:33:35

    素人の質問ですみません。
    利回り20%って何ですか?

    • 0
    • 21/10/04 11:32:17

    積立じゃない方のNISAを始めようと思ってるんだけど、他は何が良いのかな?

    • 0
    • 21/10/04 11:30:36

    利回り3%とか笑っちゃう

    • 0
    • 21/10/04 11:29:33

    >>29え、あるよ。あなたは素質ないんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/04 11:19:46

    >>20
    私も売り抜けたけど現在もBTCで遊んでるよ

    • 0
    • 21/10/04 11:05:40

    >>29
    ね、私もそこが一番気になるわ

    • 0
    • 21/10/04 11:04:56

    皆んな詳しいね!
    うちは夫がやってるけど私はノータッチ。
    でも資産増やすためだと思う

    • 1
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/10/04 10:51:36

    >>22
    すぐ貧乏人って言っちゃうのは心が貧しい人だなって思っちゃう。
    金持ち喧嘩せずって言うじゃん?
    スルーしなよ。
    まあ120万程度しかないんじゃ余裕も無さそうだけど。

    • 4
    • 21/10/04 10:47:52

    久しぶりに、面白いトピ!
    これから、投資を始めるので参考になります!

    • 0
    • 21/10/04 10:45:46

    利回り20%なんてあるんだ。

    • 0
    • 21/10/04 10:43:29

    デフレ禍では預金が有利だし、
    インフレになったら不動産持ち
    が最強。
    一概に言えないよ、
    自分もそんなのは全部やってるけど。
    節税にも有利だしね。

    • 1
    • 27
    • インサイドスカート
    • 21/10/04 10:42:56

    私は本当に無知だけど、相続した株2000万を20年塩漬けしてたら、5400万になり配当金は800万になってたよ。相続した現金はちっとも増えない。
    iDeCoしたいと言ったら、株屋に止められた。
    旦那も自社株貰ったからそのままにしてたら、700万が5年で1300万になって配当金は30万。

    上手い下手はあるだろうけど、長く持ってたらいいことあるんでない?そうでもない?

    • 3
    • 21/10/04 10:38:54

    主の旦那は転職癖があるから、毎月10万も余裕ないじゃん。

    • 1
    • 21/10/04 10:36:54

    それらでは、金持ちになれないと思う。
    節税対策くらいでは?

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/10/04 10:32:01

    >>20私もよ

    • 0
    • 21/10/04 10:31:24

    >>17貧乏人って意地悪だよね。

    • 0
    • 21/10/04 10:30:33

    >>7NISAとiDeCoは税金掛かんないのよ?

    • 0
    • 21/10/04 10:29:04

    最高値の時にビットコインを売り抜けた私、高みの見物。

    • 1
    • 21/10/04 10:28:43

    家はNISAやiDeCoはやっていないけど、株だけやっています。
    NISAもしようかな。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ