宅急便発送 コンビニ レジでの出来事

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/10/02 19:16:53

レジは1人のコンビニでした。
宅急便をコンビニでやった事がある人ならわかると思うのですが住所をかいたりレジでもたつきますよね?
店員さんは紙とぺんを出してイートインコーナーで、書いてまた持ってこいというようなことを言われました。
結構並んでいたのにまた並び直さなければいけませんでした。
2回目に並んだ時には
商品はただ奥の部屋にもっていかれただけ。

普通 レジの脇で住所など書く作業をさせてくれると思うのですが私の認識はおかしいですか?
分かりにくくてすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 17:32:13

    レジの脇でされても意外と邪魔なのよ。

    • 1
    • 21/10/24 17:02:04

    前にもあったね。
    書き終わってレジに持って行ったら並んで下さいって言われたあり得なーい!ってやつ。
    定期なの?

    • 0
    • 21/10/24 16:53:47

    >>100
    あなたも同じ目に合えばわかるわよ
    安い客は後回しにされて
    高い買い物する方が先なんておかしい
    差別されると腹が立つから。

    • 0
    • 21/10/24 16:26:09

    主もコンビニ店員もどちらもおかしいと思う。

    • 0
    • 21/10/24 16:18:07

    >>91
    そういうのムカつくよね。
    似たような件で、店内で注文したのに後から来たドライブスルーの客優先した時怒鳴ってる親父を見たことがある。

    • 0
    • 21/10/24 16:16:27

    >>93
    すぐ下に今は店員に言わないと伝票は貰えないって書いてあるし私も伝票なんか見た事ない。

    • 0
    • 21/10/24 16:15:22

    >>89
    やっぱり手数料がコンビニに支払われる仕組みになってるらしいから宅急便も客と同じだよね。

    • 0
    • 21/10/03 09:27:04

    >>95
    ありがとう。
    お弁当温めなら温めてる間に次のお客さんやるの分かるんだけど、ハロハロや揚げものとかだったらそのままやってほしかったな。
    でも店員一人しかいなくて並んでたらそっち優先なのかなと分からなくなって。
    ハロハロ頼んでから支払いしてるときに、後ろに3人並んじゃったから店員さんも慌てたのかな。コンビニって大変だね。

    • 0
    • 21/10/03 09:15:22

    >>91
    それ、店員のミスじゃない?
    そんなに支払い用紙があるとは思わなかった… みたいな。
    こんなに沢山あるならハロハロ先にしたら良かった…と思ってたのでは?

    • 1
    • 21/10/03 09:11:14

    >>91
    コンビニで働いたことある人これ教えてください

    • 0
    • 21/10/03 08:18:55

    書いてからレジへ行かなかったという痛恨のミス。

    • 4
    • 21/10/03 08:17:26

    >>90
    直接運送屋にいくのをおすすめします。
    待つのがいやならそうするしかないだ思います。

    • 0
    • 21/10/02 22:33:48

    主の宅急便のは何となく分かったけど、
    私も一人の店員さんしかいなくてハロハロを頼みました。すぐ作ってくれるかと思ったら、私に横でお待ちくださいと言って次のお客さんのレジをやりはじめ公共料金の支払が何枚もあって買い物と公共料金の会計は別々でと注文していてけっこうな時間待つことになったんだけど、これは普通なの?私の注文やってから次のお客さんのレジじゃないの?って思ったけど分からなかったので仕方なく待ちました。
    これは私の先にやってよって言って良かったの?

    • 1
    • 21/10/02 22:33:47

    以前はレジ付近に伝票がおかれてたから、横の空きスペースでとか持ち帰って書いてからレジに並べたのに、今は伝票をもらうためにわざわざレジに並ばないといけなくて、すごく時間の無駄。
    しかも慣れてない店員は伝票を直してるところが分からなくて探し出したり、ひどい時は伝票を切らしてる。
    改善して欲しい。

    • 1
    • 21/10/02 22:23:36

    コンビニで配送頼む時は事前に送り状を記入してから持ち込みましょう。

    それができない場合は店内の混雑が落ち着くまで待ちます。
    買い物する人が優先だと思います。
    店員さんが1人だったのなら、2回並ぶのは普通の事だと思います。

    早く日本に馴染めるといいですね。

    • 8
    • 88
    • リブロース
    • 21/10/02 22:19:57

    >>70
    間違えてハート押しちゃった汗

    逆に自己中な客に真っ当な対応をしてくれる店舗の売り上げは伸びるんじゃない?

    • 0
    • 21/10/02 21:57:50

    だらだらサイフ出して、小銭探してレジ長くする人

    ATM終わったのに、通帳確認して綺麗に整理して片す為になかなかどかない人

    同じ匂いがする…迷惑

    • 2
    • 21/10/02 21:55:02

    >>79
    たまたまもう一人が休憩かトイレに行ってたんじゃない?
    まぁ釣りにまともに返答してもしかたないか。

    • 1
    • 21/10/02 21:54:43

    邪魔になるからそんなところで書かないわ。
    プレッシャーで、下手な字がより一層汚くなる…

    神経図太くなりたい

    • 2
    • 21/10/02 21:52:22

    主は宇宙人てきな発想ですぅ

    • 0
    • 21/10/02 21:52:14

    宛名書きレジ付近でされんの迷惑。もう書いた状態で持ってきて欲しいわ。

    • 4
    • 21/10/02 21:50:28

    最初から伝票を貰っておき、家で書いて並んでた方がスムーズですよ?

    • 3
    • 21/10/02 21:50:13

    袋詰め自分でするようになって ピリピリしてる人もいるのに
    宛名書きから始めるなんてビツクリ

    • 2
    • 21/10/02 21:33:01

    主さんは自分の前に例えば5人、10人送り状書いてるお客さんがいたらニコニコ待てますか?

    • 2
    • 21/10/02 21:28:08

    >>76
    そんな事が続けばコンビニは潰れますね!
    店員1人だから売れ行き悪いんでしょう

    • 0
    • 21/10/02 21:27:11

    銀行や郵便局だってそうじゃん
    記入してから番号取るようにさ

    • 1
    • 21/10/02 21:27:10

    >>69
    釣りだとは思うけど。
    アメリカの当たり前と、日本の当たり前って違うよね。そこを混同しちゃうタイプだから主はあまり他国に住まない方がいいかもしれないね。

    • 2
    • 76
    • サーロイン
    • 21/10/02 21:26:18

    >>70
    ならそちらへどうぞ。
    店員もあなたもwin-winですよ。

    • 0
    • 21/10/02 21:25:56

    >>69 アメリカが正解なの?それはどうして?

    • 0
    • 21/10/02 21:25:52

    >>73
    私が見切りをつけた国って悪い事が起こるんですよね。
    原発も天誅ですね。

    • 0
    • 73
    • サーロイン
    • 21/10/02 21:24:56

    >>69
    アメリカに住んだら?

    • 2
    • 21/10/02 21:24:31

    主みたいな思いやりもない空気も読めない人はコンビニ利用しないほうがいいよ
    店員さんがかわいそう。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 21:19:35

    コンビニが大量にできていますが
    そういった対応の仕方でそこの店では買わないことに繋がると思います。なんと1分隣に同じ名前のコンビニがあるのですから。

    • 1
    • 21/10/02 21:17:24

    私はアメリカに住んでいたから気づきましたが
    並び直しを当たり前だと思う事でトラブルになると思います。私もアメリカに住んでいなかったら当たり前だもおもっていました。
    色んな経験をして違和感に気づくことが大切ですね。

    • 0
    • 68
    • サーロイン
    • 21/10/02 21:14:33

    >>50
    本当同感。
    質の悪い客は出禁にしたいわ。

    • 3
    • 21/10/02 21:14:13

    主のみ読んだけどさ、変な人だ。

    コンビニ店員だけど、同じ対応するよ。
    郵便局とかでもそうじゃない??

    記入し終わったら並んでほしいね。
    他のお客さんだって並んで待ってるんだから。

    • 4
    • 66
    • サーロイン
    • 21/10/02 21:11:32

    店員の立場から言わせてもらうと
    一人の時はきてほしくない。
    それかかいてからきてほしい。

    • 4
    • 21/10/02 21:06:32

    主みたいなクレーマーがいるせいで、サービスしている方も、じゃあもう辞めましょうかってなっちゃうんだよね。

    • 2
    • 21/10/02 21:04:04

    >>55
    ごめんね主発送はフリマサイト の利用者がしか使えなかったわ

    でもさあ主みたいのはそれこそ 集荷してもらった方がいいよ スマホで集荷依頼して 発送伝票も 印刷したの持ってきてもらうようにすれば 自分で書かなくていいから楽だよ

    • 0
    • 21/10/02 21:03:30

    コンビニは買うところ
    宅急便はサービス

    郵便局は配達専門みたいな場所だけど、受け付けレジでなんか書かせない
    受け付けレジは出す時や、切手など買うときだけ

    • 1
    • 21/10/02 21:00:55

    メルカリも宅急便もコンビニには一円の売り上げにもならないしヤマトからお金なんてもらってないからできればやりたくない業務ですね。
    仕事なのでやりますが…

    • 3
    • 21/10/02 20:59:15

    >>49
    あなたは日本には向いていない。
    周りの人に、え?て思われてる事多いんだろうな

    • 0
    • 21/10/02 20:58:12

    え!?
    レジでなんか書いた事ない

    先に紙もらって、車で書いてまたレジに戻っていたわ…
    なんなら先に紙もらうとき多めにもらうし、次は家で書いてから持ってくよ


    ないないないないレジで書くなんて

    • 3
    • 21/10/02 20:57:27

    >>50

    質の悪い店員…
    どの口が言ってるんだか。
    主のやっている事は他の人への迷惑も考えない単なる自己中だと言う事。
    こんな客はどこの店でも願い下げだよ。


    • 2
    • 21/10/02 20:56:04

    もう少しちゃんと釣ってw

    • 0
    • 21/10/02 20:53:27

    >>49
    日本ならでは…日本だからね、ここ。

    • 0
    • 21/10/02 20:52:12

    送り書?みたいなのは事前に郵便局とかで貰ってきておいて書くこともできるし、他の品出しとかの店員さんに言って貰って書いてから並ぶことも出来る。
    気が回らない客だね。
    店員さんのせいにするな。

    • 0
    • 21/10/02 20:52:06

    主みたいなタイプはさPUDOステーション使えばいい

    情弱すぎてPUDOステーション知らないかな?

    • 1
    • 21/10/02 20:49:20

    >>50
    そうしますと他のお客様の対応を中断して貴方様の対応をしろと?質の悪いお客様は来店不要です。

    • 1
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ