夕飯の準備もしないで洗濯物も取り込んだままたたまないでそのまま放置して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • トウガラシ
    • 21/10/02 12:50:21

    うちは、なにしてん?夕飯は?って言われるわ…

    • 1
    • 21/10/02 12:49:02

    先月そんな日があったけど、帰宅して私が何も食べていないと分かると声も掛けず、簡単な食事を作ってソファまで持ってきてくれた。
    元々寡黙な性格で優しい言葉もあまり掛けてくれないけど、黙って気を回してくれてる。

    • 1
    • 21/10/02 12:41:57

    まず体温と症状を聞かれる。
    子供達の所在確認。
    その後、何も言わなくても手際良く家事育児やってくれる。
    口数少なくて優しい旦那って最高だよ。

    • 3
    • 21/10/02 12:37:58

    >>27
    叱責はヤバいな

    • 1
    • 21/10/01 18:18:28

    電気もテレビも付けずだったら心配するんじゃないかな(笑

    • 1
    • 21/10/01 18:17:26

    どうした?!
    ってビックリして、後の事は全部してくれる。
    それこそ、子供の事まで全部。
    で、「寝ておいでよ、あとは僕やっとくから」って、寝室に行くように言われる。
    ついでに熱測れとか、食べられそう?とか「お母さん」のように世話やいてくれる。

    まあ、そういう時って、私も一切動けないからなんだけどさ。

    • 1
    • 21/10/01 18:15:20

    心配するふりしてイライラしだす

    • 2
    • 21/10/01 18:13:55

    心配すると思うけど、そんな状態なら子供が洗濯物畳んでるだろうし、短縮ダイヤルで旦那に電話してると思う。

    • 0
    • 21/10/01 18:10:56

    何も言わずに気づいた範囲やってくれる。
    一昔前までは怒鳴り散らしてたタイプなんだけど心入れ替えたっぽい。

    • 0
    • 21/10/01 18:09:44

    何やってるんだ!って叱責される

    みんなの旦那さん優しいね
    いいな

    • 1
    • 21/10/01 18:01:40

    「しんどいん?2階で寝ておいでや」っていって全部してくれると思う

    • 1
    • 21/10/01 17:58:55

    心配してくれる
    でも不倫して裏切ったからなぁ

    • 1
    • 21/10/01 17:52:07

    めちゃくちゃ心配すると思う。
    「どうしたの?大丈夫?体調悪い?動ける?布団持ってくる?」ってアタフタすると思うわ。
    私が「ご飯作れなかった、ごめん、連絡出来なくてごめん」って言ったら「大丈夫!何か買ってくるけど、何かいる?」って感じだと思うなー。
    普段全く気が利かない奴だけど、家族の体調不良に関してだけは気にかけてくれる。

    • 0
    • 21/10/01 17:49:56

    体の心配はしないと思う。
    自分でラーメン作って食うだけだし。

    • 0
    • 21/10/01 17:49:11

    どうした?大丈夫?とは言ってくれるけどじゃあ俺アレコレやるねとは言ってくれないw
    メシ買ってこようか?くらいは言ってくれるかな
    洗濯物は明日畳めばいいよとか言って気遣うフリしてお前やれと言われる

    • 3
    • 21/10/01 17:44:00

    普通によくある事なので、別に何も言われないよ。
    やばい帰ってきちゃったかー、とは思ってる。何か買ってくるけど、いる?って私が聞くよ。
    うるさい事言わない夫で良かった。

    • 0
    • 21/10/01 17:38:13

    >>14
    わかる。
    基本が俺の飯は?だよね。
    血液型はともかく、心配してるのは自分の事だよね?

    • 2
    • 21/10/01 17:37:39

    そのまま寝かせといてくれると思う。
    ご飯なければカップラーメン食べるかコンビニに行くんじゃないかな。
    洗濯物は取り込むだけしてくれるよ。

    • 2
    • 21/10/01 17:36:04

    >>9
    まー正直な所そんな感じだろうね。
    この人の言うことも理解してるよ。

    • 0
    • 21/10/01 17:34:52

    心配してくれると思うけど、帰宅が終電近くなのでそれまでに私が多分飽きる。

    • 0
    • 21/10/01 17:09:22

    どーしたー?って言う。
    ただやる気が出ないだるいだけって言ったら、
    ご飯炊いてる?炊いてないなら娘にご飯炊けー!って言っておかずはいらないよー!って自分は洗濯も畳んだり、風呂掃除して沸かしたりし出すと思う。
    そしてあるもので子供達とご飯食べる。

    • 1
    • 21/10/01 17:00:20

    またかーい笑ご飯作る?作らない?って聞いてくる
    仕事ない日は毎回そんな感じだし

    • 1
    • 21/10/01 16:57:23

    どうしたの?って言うと思う。
    そして、ご飯ないなら買ってきたのにって言うと思う。

    自己中なB型旦那なので、人の心配より、自分の飯なんだよねぇー

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 16:54:08

    溜め息つかれる
    心配なんてされた事ない

    • 2
    • 21/10/01 16:53:44

    体調悪い?
    熱?生理?とりあえずご飯買いに行ってくるけど何か食べる?

    • 1
    • 21/10/01 16:53:32

    驚くと思う。
    ここ4、5年寝込んだことないから。

    • 1
    • 21/10/01 16:52:52

    >>6
    どこがかわいそう?
    またぁ?だよ?
    ただのグータラじゃん?

    夫がこんなんだったら非難轟々のくせに笑
    2階で好き勝手してろって感じじゃん
    視界に入れたくないって旦那と同意見だわ

    • 1
    • 8
    • ザブトン
    • 21/10/01 16:52:01

    わりとよくあることだから。
    生理とか、子供と昼寝して寝落ちとか。

    夕飯どうする?作る?なんか買ってくる?って言って、洗濯物はたたんでくれる。

    • 2
    • 21/10/01 16:51:07

    どうしたの?体調悪い?寝室で横になりなよーごはんは食べられるー?食べたいものある?って感じかなぁ

    • 1
    • 21/10/01 16:50:29

    >>5
    え、かわいそう…
    モラハラ旦那?

    • 2
    • 5
    • マルカワ
    • 21/10/01 16:49:33

    またぁ?って言うかな。
    寝るなら2階に行ってって追い払われるよ。
    不愉快だからって。

    • 0
    • 21/10/01 16:49:15

    ポカリ買いに行ってくるねと言うと思う。
    体調悪いとポカリ飲んでおけば たいがいは治ると薬みたいに思っているとこあるから。バカヤロー

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • リブロース
    • 21/10/01 16:41:23

    どうしたの?具合悪いの?って聞いてくる…多分

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/10/01 16:40:45

    第一声は「ご飯は?」だと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ