子供が絵本食べるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/02 02:06:22

    2歳になったらやめるから大丈夫!

    • 0
    • 21/10/02 01:43:10

    あー懐かしい
    うちの大学生の娘も絵本の角を食べてましたよ
    今は丈夫に元気な成人になりました
    何の心配も要らないよ

    • 0
    • 21/10/02 01:40:58

    ヤバイ物誤飲させるよりいい

    • 0
    • 21/10/02 01:31:25

    前世はヤギかなんかだったの?笑

    • 0
    • 21/10/02 01:18:49

    我が家もまさに今そう。ページが分厚い絵本は読んで!って持ってくるけど
    それ以外薄い紙全般食べ物。
    もう諦めたよ。

    • 0
    • 21/10/02 01:13:26

    食べますね。この前は食器棚食べましたよ。

    • 0
    • 21/10/02 01:03:21

    >>25

    いいお母さん!

    • 1
    • 21/10/02 01:02:16

    わかる!うちの子も食べてた。
    なぜかこどもチャレンジから届く本ばかりかじってた。他にも本あるけど、他のより柔らかかったのかな?
    もう少ししたら落ち着くと思います!

    • 0
    • 21/10/02 00:57:18

    読み聞かせは聞く?本が好きじゃないのかもよ

    • 0
    • 21/10/02 00:52:59

    1歳過ぎくらいまで噛むし食べるし破ってたよ〜
    ヤギか!ってツッコんで楽しんでた
    気にしてたらキリないからw
    歯が痒いんだろね。

    もうすぐ2歳だけどお気に入りの絵本が出てきて見るようになったよ。

    いつかはおさまる、大丈夫!

    • 0
    • 21/10/02 00:45:19

    >>20 私もそう思う。噛み始めたら代わりに噛んでも良いものを手渡してあげるのを繰り返していればそのうち理解するよ。

    • 1
    • 21/10/02 00:41:32

    食べるよね、食べてボサボサになったところをムシるしね。
    歯が生えるのが落ち着いてきたら収まるとおもうけどね。

    • 2
    • 21/10/02 00:40:35

    食べるよね〜ちょっとかための絵本が、ターゲットになってたな。笑
    3歳になった今は、やぶかないし端っこがボロボロの絵本見てなんでこれ皮剥けてるの?って言ってるよ!
    そのうちやらなくなるよ。

    • 1
    • 21/10/02 00:36:31

    皆食べるよ笑
    絵本なんてボロボロにされたからセロテープで補強w
    2歳くらいでおさまったよ!!

    • 1
    • 21/10/02 00:34:23

    まだ10ヶ月だけど、いないいないばあの音絵本ボロボロ
    何回修復したことか...

    • 1
    • 27
    • 小学生ママ
    • 21/10/02 00:32:04

    私の中学1年生の息子も、まだ少し幼いとこがありまして、まだ何でも食べようして口に入れてしまいますので、絵本も食べようします。

    • 0
    • 21/10/01 13:24:49

    うちも。角に歯形が。私の料理本もやられた。

    • 0
    • 21/10/01 13:21:18

    1歳やるよねー。
    あんまりにもガジガジするから、何が楽しいんだ?と私も冊子をガジガジやってみた。
    わかるような、わからんようなだったけど(笑)

    • 1
    • 24
    •  ナマケモノ
    • 21/10/01 13:15:32

    楽しみたまえ


    嫌になるのではなく、それを、子育てを楽しことだ


    大きく成ったら、そんな経験は、2度と出来ない


    今を楽しむ





    • 0
    • 21/10/01 12:28:22

    小さい頃買った絵本は、歯形付いてる
    アンパンマン の音なら絵本ボロボロだ!

    • 0
    • 21/10/01 12:27:48

    うちは上の子のパズルやトランプも食べてた

    • 0
    • 21/10/01 12:26:11

    食べる時期が過ぎたら破り出すから、もうビリビリになる。破れにくかったり厚めの本買ってる。

    • 0
    • 21/10/01 12:25:33

    歯がムズムズするのかもね!

    うちは一冊、かじり用にしてた。

    • 2
    • 21/10/01 12:23:43

    うちの1歳8ヶ月も1歳なったくらいの時は噛みまくってたけど、最近はもう噛まなくなったよ。
    その代わりめくったりやぶったり…。

    • 0
    • 21/10/01 12:23:24

    食べるよね(笑)
    角が丸くなる(笑)

    • 3
    • 21/10/01 12:19:54

    うちは破かれて嫌になった。2歳半くらいから大切にするようになったよ。

    • 0
    • 21/10/01 12:19:41

    >>6
    何歳くらいかなー
    1歳少し過ぎるとこっちの言ってることわかってくるし、なんでもかんでも口にいれちゃうことはなくなるかなぁ。
    もう食べることないねってのは2歳くらいかもだけど、誤飲の危険性は3歳まではあるっていうし。

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/10/01 12:16:14

    >>13

    >>5だったわ笑。

    • 0
    • 21/10/01 12:15:57

    食べる食べる。
    うちもせっかく買った絵本も全部ボロボロになってた。
    もうちょっとしたら落ち着くと思う。

    • 1
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/10/01 12:13:03

    >>11
    未来が見えるの?

    • 0
    • 21/10/01 12:10:15

    >>8
    ジロジロ(笑)
    ペンでグルグルね。

    • 0
    • 11
    • ウワミスジ
    • 21/10/01 12:10:13

    >>54
    4ですが、赤ちゃんって書いたけど、1歳の頃もまだ余裕で食べてたよ。

    • 1
    • 21/10/01 12:08:01

    暗記パンみたいな?

    • 0
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/10/01 12:06:44

    >>2

    かじるの終わった後はペンで描くんだ。しかしいつ終わるんだろう

    • 0
    • 8
    • ササバラ
    • 21/10/01 12:06:36

    >>2
    ジロジロ描くって何?

    • 0
    • 7
    • シンシン
    • 21/10/01 12:06:13

    うちは新聞紙だった。

    • 0
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/10/01 12:06:12

    >>1

    何歳くらいから食べなくなった?

    • 0
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/10/01 12:05:38

    >>3

    え、そうなの?不安だ

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/10/01 12:04:54

    分かる。
    うちの高1の娘も、赤ちゃんの時食べてた。
    本を読んでる(と思った)後ろ姿に夫が「○○は文学少女だなぁ」って感心してたら、食べてた。
    しかも「がたんごとん」の緑色のページ笑。

    • 1
    • 21/10/01 12:04:44

    え、一才で?赤ちゃんだけじゃないの?ヤバくない?

    • 0
    • 2
    • ハツモト
    • 21/10/01 12:00:26

    何でもかじるよねー。
    しかもかじるの終わるとペンで絵本にジロジロ描くから、大事な絵本は届かない所に置いてた。

    • 0
    • 1
    • ザブトン
    • 21/10/01 11:58:23

    1歳なんて、なんでも食べちゃうよー
    歯固めには興味ないのに、他をガジガジするよねー
    かわいいなー

    嫌になるものは手に届かないとこに片付けておいたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ