2人目の離乳食が面倒くさい

  • なんでも
  • マメ
  • 21/09/29 14:12:31

またアレを一からやらないといけないのかーとうんざり
わかってて産んだけど、いざ離乳食始まるとやっぱり面倒
いろいろ手を抜きたくなっちゃう
みんな2人目もキッチリやってた?
まだ始めて三日目だけど最初のお粥すら嫌がってギャンギャン泣くからすでに嫌になってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/29 15:06:52

    うち下の子が離乳食の時期の時
    上の子が2ヶ月入院したから
    オールベビーフードだった
    5歳の今、好き嫌い全くなくしっかり食べてるよ

    • 0
    • 21/09/29 14:53:55

    4人目、ベビーフードばっかだよ。時間ないのもあるけど。
    お粥は出来立てがいいかなぁと思って毎日作るけど。
    上の子3人は食べなかった離乳食、4人目はめちゃくちゃ食べるから絶対作った方が安いけど、私あんなにいろんな食材使ってバランス考えて作る自信ないから…
    栄養士さんが考えてるなんて最高だよ。

    • 0
    • 21/09/29 14:43:54

    市販のものでいいと思う。
    小児科の先生もお勧めしてたし。

    むしろ衛生的だよね。

    • 2
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 14:41:42

    3人目が離乳食真っ最中。すぐ上が2才でお箸トレーニング中だからもう大変。栄養だけ考慮して手抜き、同じメニューの繰り返しだよ。野菜は具沢山味噌汁で摂取、たんぱく質はしらす・かつおぶし・きなこ・豆腐を駆使してる。

    • 1
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/09/29 14:41:21

    今キットあるよ
    今3歳になったけど、冷凍で沢山頼んで
    湯煎するだけにしてた。
    上もいたから。

    • 0
    • 21/09/29 14:38:28

    私も冷凍してストックしてる
    上の子の時はたまにベビーフードあげてたけど、下の子はオールベビーフードでもいいかな…
    差をつけると可哀想かな?
    離乳食作るとミキサーの掃除とかも面倒くさいんだよー
    今日なんてメンタルやられて離乳食イヤイヤでギャンギャン泣いてる娘を抱っこもせず冷めた目で見下ろしてたよ
    自己嫌悪
    今からベビーフード買ってこようかな…

    • 1
    • 9
    • サーロイン
    • 21/09/29 14:26:44

    コープやpal systemの冷凍の離乳食便利だよー

    • 1
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/09/29 14:26:31

    三女の姪っ子は7ヵ月くらいに白米食べさせられてた笑
    下はそんなもん
    あげちゃいけない物だけ気を付けていれば頻度とか進捗とか気にしなくても良いと思う

    • 1
    • 7
    • セキズイ
    • 21/09/29 14:24:29

    私5人育てたけど、1人目からキッチリやってないw

    2人目以降からなんて、ベビーフードばかりだったよ。
    4人目5人目なんて、上の子達のを取り分けて適当に潰して薄く伸ばしてたレベルでズボラだった。

    でも全員、元気に健康に育ってるよ。

    • 3
    • 6
    • マルカワ
    • 21/09/29 14:20:25

    >>1やばいねそれ
    私は1日一回はレトルト使って手抜き

    • 2
    • 21/09/29 14:18:43

    お母さんは2回目だけど赤ちゃんは初めてだもんね
    市販のものととりわけを使って適当なものよ

    • 2
    • 21/09/29 14:17:22

    上の子の世話があるから2人目の離乳食は遅めに開始した
    作ったら冷凍して使ってたよ
    離乳食2品出してたら上の子が3品にしてあげて!と言うので大変だった…

    • 2
    • 21/09/29 14:16:29

    毎日頑張るの無理だから大量に作って冷凍してたよー

    • 2
    • 21/09/29 14:14:50

    >>1
    ええぇ!!
    それ、本当に医者??

    • 2
    • 1
    • センボン
    • 21/09/29 14:13:40

    私の妹なんか変な医者に影響されちゃって、赤ちゃんは2ヶ月からものを食べられるからって2ヶ月から卵黄やチーズあげてたわ。
    お粥作ってあげる貴方はえらい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ