高校生で学校で友達から嫌がらせ

• なんでも
    • 22
    • リブキャップ
      21/09/28 09:22:03

すみません。
    おかしいと言われそうで後出しにしたんですが、一学期に嫌がらせしてくる子に、私が話をしました。
    大人と子どもなので、脅されたとか言われたくないし、うちの娘はこう言ってるんだけど、本当なのかな?とか優しく。そしたら、本人たちみんな認めました。そして本人たちがどうしたいのかを先に聞きました。娘はこうしたいと言ってるんだけど無理かな?っていうと、無理です。と言われました。
    それなら仕方ないね。と娘と私も納得して、新しい世界を作ろうとしたんですが、無視とか空気扱いしてくれるならそれで良かったんですが、嫌がらせされるようになりました。
    それを先生に相談したら、面談してくれたんですが、私が話した子が、高校生にもなって親が出てくるのはどうかと思うと先生に言ったようで、先生が私もそう思いますね。お母さん大袈裟ですよ。学校休みたいなら休ませてあげてください。と投げられました。
    頭痛い、お腹痛いと泣いて、私に助けてほしいと言っています。嫌がらせがなくなら学校行きたいと言っているのに、大袈裟とか、学校休んで解決とか私が望んでるのは嫌がらせをなくしてほしいだけなんです。仲良くしてくれと言ってるわけじゃないです。っと伝えても、お母さんのカウンセリングが必要ですね〜と。

そんなこと言われて、何が正しいのかわからなくなってきて聞いてしまいました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません