『鬼滅の刃』最大の謎…? 炭治郎の父親に疑問の声「体弱いのに子だくさん」

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/09/28 06:13:59

『鬼滅の刃』最大の謎…? 炭治郎の父親に疑問の声「体弱いのに子だくさん」
 

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の地上波初放送を前に、フジテレビはアニメ第1期を5つの「特別編集版」にして放送。
9月19日に「那田蜘蛛山編」が放送された際、ネット上である謎が注目を集めることに。


同作は、鬼の首魁である鬼舞辻無慘に家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹・禰豆子を救うために奮闘する物語。
「那田蜘蛛山編」では、竈門兄妹をはじめ、我妻善逸や嘴平伊之助といった人気キャラの活躍が描かれた。


そんな「那田蜘蛛山編」で最も注目を集めたのは、炭治郎や禰豆子の父親・竈門炭十郎。
物語の開始時点ですでに亡くなっているが、「那田蜘蛛山編」には炭治郎が「ヒノカミ神楽」を覚醒させる回想シーンで登場している。
また炭十郎が?生まれつき体が弱い?という設定も明かされていた。


竈門炭十郎が弱いのは内臓系と上半身だけ…?

ここで着目したいのが、炭治郎が?6人兄弟?だということ。
父・炭十郎は病弱なはずなのに、ずいぶんと子だくさんである。


ネット上にも、

《炭治郎のお父さんの体の弱さと子だくさんの件は何にも言わないでほしい…》
《炭治郎のお父さん、体弱いのに子だくさんなのは呼吸のお陰なんかな?》
《マッマが旺盛で体弱くなった説》
《あんな狭い家なのに、炭治郎が寝てる横でコトを済ませていたという事実》
《子孫を残す本能に命掛けたんだろうね》
《炭治郎のお父ちゃんが体弱かったって話は一体…。夜を頑張る体力はあるってことでOK?》

などと話題の中心になっていた。


ちなみに父・炭十郎は「ヒノカミ神楽」を舞うための特別な呼吸を会得している。
そのため一部では、呼吸でドーピングしていたのでは…という憶測も飛び交っていた。

大真面目に考察するなら、病弱な炭十郎も「ヒノカミ神楽」を舞う際には超人的な動きを見せていた、という呼吸の重要性を示唆するための設定だと思われる。

また6人兄弟という設定も、長男だった炭治郎の責任感や他人に対する思いやりを、より強調するためだったのだろう。


思わぬ疑惑が浮上してしまった「鬼滅の刃」。
おそらく作者も、そんなところをツッコまれるとは想像していなかったはずだ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 23:58:26

    甲斐性もないのにヤル事ばっかり考えてる男は生理的に無理。
    それをポコポコ産む女もまた無理。

    夫婦して気持ち悪い。
    息子もサイコだし、親子共どうかしてる。

    • 2
    • 21/09/28 23:52:02

    炭治郎の父親の風貌がどうしても受け付けない。気持ちわるい。

    • 1
    • 21/09/28 23:46:58

    >>155
    堂魔って(笑)
    童磨ね。

    知ったかぶり、恥ずかしい(笑)

    • 2
    • 21/09/28 23:46:22

    >>128
    雷を鎮めるスズメの神社からのイメージもあるのかと勝手に想像してる。

    • 0
    • 21/09/28 23:41:41

    >>128
    音に敏感な善逸に配慮してとかその雀が善逸を選んだとかネットでみた。音に敏感な善逸だから小さい雀の方が鳴き声も小さいからって。

    • 0
    • 21/09/28 22:45:23

    >>128
    カラスが足りなかったんかな…

    • 0
    • 21/09/28 22:42:45

    >>155
    お前は紋治郎に切られて死ぬ

    • 1
    • 21/09/28 22:16:12

    >>156
    5つ子やで!

    • 3
    • 21/09/28 22:13:13

    まあ、お館様も四つ子居るし昔は子沢山だよね

    • 4
    • 21/09/28 22:06:08

    胡蝶しのぶは最後堂魔によって吸収され死ぬ  
    甘露路と蛇使いも死ぬ、不死川弟死ぬ

    柱で生き残るのは富岡、宇髄、不死川

    • 1
    • 21/09/28 22:00:55

    >>146
    え?人間だよ?

    • 0
    • 21/09/28 21:40:45

    昔の人は、子沢山だよね。
    争いや病気で子供がすぐ死んでしまう時代だから、炭十郎が体が弱いからこそ、少しでも多く子孫を残そうっていう意味なんじゃないかい??

    • 5
    • 21/09/28 21:33:24

    >>146
    何の話?

    • 1
    • 21/09/28 16:21:14

    動物は死を悟ると本能で子孫を残そうとするんだよね

    • 0
    • 21/09/28 16:19:04

    人間だって動物だからね、生命の危機感じると子孫残しとこうって本能働くよね。体弱いとは全く違うけど、戦時下、出征前に子供作ってから出征して、父の顔知らない子供とか結構いたみたいよ戦後。

    • 1
    • 21/09/28 16:14:26

    それはあれや、ママンが頑張ってん。

    • 1
    • 21/09/28 14:48:30

    うちの姑8人兄弟の末っ子。
    長女は大正生まれ。
    兄弟のうち4人は若いときに亡くなっている。

    時代的に亡くなる事も考え沢山産んでおくのだと思う。

    • 3
    • 21/09/28 14:40:44

    >>134
    クルクル楽しそうと思ってた(笑)

    言われて見れば江戸時代?の春画って着物着てるものが多いね。そういう時代背景もあったのか。

    • 0
    • 21/09/28 14:31:47

    >>118
    しかも伊黒さんとこは人間じゃないものね…。

    • 1
    • 21/09/28 14:30:34

    >>136
    あんたも絡んでるじゃん

    • 2
    • 21/09/28 14:28:22

    どいつもこいつも気色が悪い

    • 0
    • 21/09/28 14:24:53

    何でもかんでも追求しなくていいのに。
    アニメの世界なんだからさ。

    • 1
    • 21/09/28 14:17:37

    >>138
    一日中家族全員の面倒見てって書いてたから あんたにレスしてないけど

    • 0
    • 21/09/28 14:17:35

    炭十郎がいくら動いても疲れない呼吸の仕方があるって言ってたから…

    • 5
    • 21/09/28 14:17:25

    >>135
    知らねーよ!
    そんな事実はない
    自分で調べろよ!

    • 0
    • 21/09/28 14:15:50

    >>127青い彼岸花は炭治郎だけ、お母さんに見せてもらってるよ

    • 0
    • 21/09/28 14:15:49

    >>136
    こき使われてるって表現が卑屈ですね
    昔は当たり前です。

    • 0
    • 21/09/28 14:13:14

    体が疲れない呼吸が出来るって言ってたよ

    • 2
    • 21/09/28 14:11:08

    >>132
    六太以外こき使われてるじゃん

    • 1
    • 21/09/28 14:08:26

    父親が違うとかないよね?

    • 0
    • 21/09/28 14:05:36

    >>131

    遊郭では多分帯くるくるもあったよね笑

    一般人は当時は裸にならずにちょっと服ずらして立ちバックとかがノーマルだったらしい

    全裸や正常位は当時なかなかできないから一番エロかったらしい

    だから隣に子がいてもちょっとずらしてササっとやってたんじゃない?

    ってマジレスしてみた

    • 3
    • 21/09/28 14:04:11

    >>132
    あまり生々しい場面は想像したくないw

    • 4
    • 21/09/28 14:02:43

    お母さんが乗って頑張れば問題なさそうだけど。病弱は出すのみ。
    お母さん一人で一日中家族全員の面倒見て大変だよね。

    • 2
    • 21/09/28 13:57:34

    >>106
    そうなんだ!
    悪代官が帯クルクルして、全裸にしてやってるのかと思ってた。

    • 1
    • 21/09/28 13:54:55

    >>75
    へたすると爺婆も同居でいて
    なかなかそんなところでは普通の感覚ではできないだろうけど昔は大変だったね

    • 2
    • 21/09/28 13:53:54

    体の弱さと性欲の強さは全く別物なんだよ


    体弱くて外出もできないから、家でヤって気分転換とかさ

    • 1
    • 21/09/28 13:52:57

    最大の謎は、善逸だけなんでチュン太郎(スズメ)なのか…かな。

    • 6
    • 21/09/28 13:47:35

    >>124

    青い彼岸花は鬼化する劇薬でもあるけど、太陽克服もできる一年に数日、さらに昼間しか咲かないから無惨は見つけられなかった
    アニメ19話で炭治郎の走馬灯のシーンでも青い彼岸花が映ってるから炭治郎や禰󠄀豆子も小さい頃に青い彼岸花を見てる
    見た目が筑紫ににてるため間違って天ぷらにして食べた可能性も大
    炭十郎は夜にしか狩りに出れなかったり体長3mもある熊を斧で一撃倒したり昼間はずっと日陰にいるシーンしかない
    ヒノカミ神楽も夜中のみ
    禰󠄀豆子も人を喰わずにいれるし後編は太陽克服してるから青い彼岸花を人間の時に食べてた可能性大

    • 2
    • 21/09/28 13:45:13

    体が弱いからこそ、子孫を残そうとしたんじょない?

    • 2
    • 21/09/28 13:43:40

    >>117
    ごめんなさい
    勘違いしていました。
    失礼しました。

    • 0
    • 21/09/28 13:43:04

    時代背景もあるし

    無惨が探してる青い彼岸花が炭治郎の家のそばにしか咲かないから
    そしていつ無惨が来るか分からないから

    青い彼岸花は縁壱の妻と赤子を埋めた場所に咲いてるから、絶対に見つからないように縁壱の耳飾りと始まりの呼吸をヒノカミ神楽にして後世に託していくため

    • 0
    • 21/09/28 13:33:57

    >>118
    カナヲは名前もなかったもんね…

    • 0
    • 21/09/28 12:33:20

    >>120
    あんなキャラしといて深層心理が真っ暗とか何もないわけないでしょ
    連載引き伸ばされてたら見れたのかな

    • 0
    • 21/09/28 12:19:18

    >>118
    そもそも善逸って捨て子だよね。。

    あの女性への執着はもしかしたら母性を求めてるのかもと思うと切ないな~

    • 4
    • 21/09/28 12:18:52

    >>118 善逸って一人なの?あの鬼になったかいがくだっけ?は本当の兄ではなく、兄弟子だから血は繋がってないの??
    柱稽古のときに炭治郎と伊之助、善逸の3人で伊之助の生い立ちを話してた中で善逸が「伊之助はおくるみに名前が書いてあったから愛されてた、俺は名前もなかった」みたいなこと言ってたよね?あまり深く考えなかったけど善逸も色々複雑なの?

    • 0
    • 21/09/28 12:11:21

    >>116
    田んぼでやるの?!すごいね

    • 0
    • 21/09/28 12:06:59

    カナヲ   11人
    天元    9人
    実弥&玄弥 7人
    小芭内   6人
    炭治郎&禰豆子 6人
    輝利哉様  5人(五つ子)
    蜜璃    5人
    行冥    4人
    義勇    2人
    杏寿郎   2人
    無一郎   2人
    しのぶ   2人

    善逸    1人
    伊之助   1人


    兄弟姉妹が多いとことより、兄弟のいない善逸と伊之助を考えて悲しくなった。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4
    • 21/09/28 12:04:14

    >>61
    ソースを出せ

    • 2
    • 21/09/28 11:58:41

    >>106
    全裸の件は初めて聞いた。なるほどー
    昔の人は田んぼとか納屋とかでさっさと
    やっていたらしいから納得。
    うちのひいじいちゃんのきょうだいは13人だった。小さいうちになくなる子もいたらしい。
    あの時代には当たり前かも。
    むしろ金銭的に豊かな人の方が子どもが少なそう。

    • 4
    • 21/09/28 11:56:19

    そんなこと言ったら
    ちびまる子ちゃんだって
    おじいちゃんは、まる子ばっかり可愛がって
    お姉ちゃんかわいそうだなぁって思うよ
    人間じゃないのよ、キャラクターなの。
    存在しないものなの。
    なんでもありなのよ。

    • 4
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ