旦那27。わたし6万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 11:14:12
    • 0
    • 21/09/28 11:11:06

    >>86
    羨ましい手取りですね

    • 0
    • 21/09/28 11:10:45

    >>85
    無駄は、習い事多すぎかな。

    • 0
    • 21/09/28 11:09:09

    >>28
    合わせて月手取り37万でしょ?
    なんで吐きそうになるくらい足らないの?

    • 0
    • 21/09/28 09:45:46

    無駄が多いのでは?

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 09:24:21

    旦那同じくらい、私9万だけど全然足りない
    末っ子手が掛からなくなってきたら正社員で働くしかない

    • 0
    • 21/09/28 09:19:41

    うちもそれくらい。
    旦那の会社、忙しい時と暇な時の差が激しくて20~33万。
    30万あればなんとかなるけど、20万台だと本当にキツい。
    ここ最近は20万台が多い。
    今パートが6~7万。
    私が転職して10万くらい稼ぎたい。
    田舎だから時給は低いし、車2台でローンも維持費もかかるから嫌になる。

    • 2
    • 21/09/28 08:44:07

    >>78
    たりないよね。。

    • 0
    • 21/09/28 08:43:49

    >>79
    何品にへった?
    私も減らす作戦を今月から開始したよ!!

    • 0
    • 21/09/28 08:29:58

    >>70
    そうなんだね。
    固定費多いんだ。
    固定費は減らせないから、食費少し見直す?
    うち、ボーナスなくなってから
    品数減らしたよ。

    • 0
    • 21/09/28 08:29:50

    足りない。
    なんなら主と主の旦那合わせてうちの貯金額だよ。
    生活できても貯金できないよね。

    • 0
    • 21/09/28 08:28:14

    足りないよ。私の給料より少ない。
    子供小さいの?

    • 0
    • 21/09/28 08:28:06

    >>75
    してもらう。

    • 0
    • 21/09/28 08:27:38

    外食と被服費を減らすとだいぶ違うよね。
    あと今のご時世簡単に言えないけどボーナスのある仕事に転職もらうとか。

    • 1
    • 21/09/28 08:25:53

    私は社保、扶養じゃない。
    時給1100円の週4で5時間勤務だよ。
    お金ほしい月は週5や週6にしてる。

    • 0
    • 21/09/28 08:23:23

    >>72
    シフト増やすか、無駄を省くか。

    • 0
    • 21/09/28 08:22:12

    >>54
    だったら足りないのならそれを見て無駄を省くか、シフト増やして収入増やすしかないと思う。

    • 0
    • 21/09/28 08:20:18

    扶養内?ならパート変えたにしても8万くらいにしかならないから、あまり変化ないよね。

    • 0
    • 21/09/28 08:19:57

    >>69
    固定費で飛びます。

    • 0
    • 21/09/28 08:19:28

    >>60
    全部消えちゃうのかー
    旦那さんのも消えちゃうの?

    • 0
    • 21/09/28 08:19:04

    >>64
    今、週に15時間です。で、5.6万くらいです。まだふやしたがいいってことか。

    • 0
    • 21/09/28 08:18:35

    今月旦那の手取り33万だった
    来月からもっと下がるよ
    ローン6万
    専業主婦
    足りなくて赤字だったりするからボーナスで補填
    貯金がまったく増えないよ
    私は事情があって専業主婦だったからこれから働く予定だけど働きたくないなー
    私も月6万ぐらい稼げればいいや
    老後2000万なんて貯まるのかな

    • 3
    • 21/09/28 08:17:58

    >>58
    これ以上シフト増やせないみたいで。。時給あげるしかなくて。

    • 0
    • 21/09/28 08:17:08

    >>54
    書き出してますよ

    • 0
    • 21/09/28 08:17:06

    >>49
    子供の貯金に手が出るレベルなら働きたくなくても働くべきだよ。
    主がどの県に住んでるか知らないけど、6万なら7時間週2程度?せめてもう1日増やしたら?

    • 0
    • 21/09/28 08:17:02

    >>54
    書き出してますよ

    • 0
    • 21/09/28 08:16:46

    同じくらいでコツコツやっと300万貯めた
    でも車がもうボロボロすぎて
    300万消えて車買い替えた
    すっからかんだよ

    • 0
    • 21/09/28 08:16:40

    >>57
    パート代貯金できないくらいきつきつです

    • 0
    • 21/09/28 08:16:11

    >>56
    私も同じです!私のパート代はすべて、食費に消えます。

    • 0
    • 21/09/28 08:15:48

    35歳くらいまでそんなかんじだった
    子ども手当以外は貯金はボーナス頼み
    今は今でもう少し増えたけど、中学生以降は支出も増えて結局ボーナスしか貯金できない

    • 1
    • 21/09/28 08:15:29

    我が家の家族構成と地域なら、普通に生活は回せる。主の環境で足りないなら主がもっと働いたら解決だよ。

    • 0
    • 21/09/28 08:14:23

    うちも似たようなもん。自分のパート代を貯金してるよ。車のローンがないのが救い。
    でも子供が中高になったら厳しいなと思ってる。

    • 0
    • 21/09/28 08:13:51

    うちは家賃ひかれてそれぐらいだけど
    苦しいよー
    食費を自分のパート代から出すようにしてから少し食費が減った笑

    • 0
    • 21/09/28 08:12:06

    >>34
    ボーナスありがたいよね。

    • 0
    • 21/09/28 08:12:00

    うちは子ども達が小さいから大丈夫。
    足りるかどうか見たいなら1度月の支出を全て書き出した方がいい。

    • 0
    • 21/09/28 08:11:42

    >>35
    うちも家族4人です。パートされてますか?

    • 0
    • 21/09/28 08:11:09

    >>36
    貯金までいきつかないですよね。

    • 0
    • 21/09/28 08:10:09

    >>37
    ボーナス貯金したり、車検ある時はきつくて、2台立て続けにきたりしてしんどいです

    • 0
    • 21/09/28 08:09:32

    >>38
    つけてる!固定費見直して、習い事、保険がたかいきがする。

    • 0
    • 21/09/28 08:08:58

    >>40
    児童手当をうまく貯金できたらいいですよね。
    最近出費多くて子供の貯金に手が出るように

    • 0
    • 21/09/28 08:07:22

    >>43
    やりくり上手なんでしょうね。節約方法教えてください!

    • 0
    • 21/09/28 08:06:42

    >>44
    うち2台苦しい

    • 0
    • 21/09/28 08:06:27

    >>45
    無理だよね。

    • 1
    • 45
    • リブロース
    • 21/09/28 08:05:02

    >>39
    設定無理ありすぎない?

    • 0
    • 21/09/28 07:59:06

    良く似たもんだよ
    子供ひとりだがオンボロ車乗ってるよ

    • 0
    • 21/09/28 07:49:51

    うち24,5万(1,2月だけ3,40万)で専業だよ、子ども一人、普通車2台、家賃7万で普通には暮らしてる。ど田舎。ボーナス年間120万を貯金とか税金の支払いにして月の貯金はあんまりしてない。児童手当は子どもが大学いくまで手つけない予定。来年か再来年からわたしもパートする

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 07:40:09

    >>39
    子供は大学行ってる?
    子供に習い事や塾も制限かけずに行かせてた?

    • 0
    • 21/09/28 07:33:28

    28万から32万、私8万だけど税金や車検とかの用途別貯金と別で私の8万とボーナス、児童手当は貯金してるよ
    うちも住宅ローン6万

    子供1人のときなんて15万とかで生活してたわ
    なんとかやるしかないからねー足らせる

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ