頑張って働いても75000円が限度

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 11:13:26
    • 0
    • 21/09/28 11:10:14

    >>72
    今回きりにします。すみませんでした

    • 0
    • 21/09/28 11:09:17

    >>66
    じゃぁ給料上がるんだから良いんじゃないの?

    え、なんなの?
    トピ何回も立ててるって事だよね?
    かまってちゃん?

    • 0
    • 21/09/28 11:05:44

    >>70
    扶養はずれるか。考えたこと無かったです

    • 0
    • 21/09/28 10:55:54

    扶養はずれて働けばもっと稼げるよ

    • 0
    • 21/09/28 10:24:20

    >>68
    なるほど。
    超えないように組んでるんですね。シフトの合計時間見て見ます。

    • 1
    • 21/09/28 10:21:10

    >>61
    違うよ
    月88,000円超えが3ヶ月以上続くと、ご主人の保険会社から扶養を抜けるように言われたりするの
    判断は保健組合によって違う

    たまに10万超えて130万内に納めようとするならセーフだけど、扶養内で働いている人は雇い先もなるべく88,000円内にシフト組んでくれてると思うよ

    • 0
    • 21/09/28 10:20:08

    >>65
    上の方がすごく配慮してくださいます。
    子供が小さいうちはそれは第1条件ですよね。

    • 0
    • 21/09/28 10:19:25

    >>64
    あ、よくトピあげてくれてた人ですか?
    すごいですね。あなた、ママスタ一日中見てるんですか?
    時給上がればギリギリまで働けるよっては言われてます。

    • 0
    • 21/09/28 10:19:18

    >>59
    子供小さいなら休み取りやすいのが最優先条件かと。
    休みとりにくい職場は母子ともに犠牲を払う事が多いからたいてい長続きしない。

    • 0
    • 21/09/28 10:17:51

    しょっちゅうトピ立ててる人でしょ?
    午前中しかシフト入れないから、これじゃ家計が厳しい、
    昼から夕方まで別のパートで掛け持ちしようか…みたいなトピ。
    よく見るわ。

    扶養ギリギリまで働ける歯医者に転職すればいいじゃんと思う。
    ダメ?

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 10:16:28

    >>60
    午前中だけだからそんな言われるんですか?

    • 0
    • 21/09/28 10:16:07

    >>55
    130万より103万で抑えてた方がいいってことですかね?

    • 0
    • 21/09/28 10:15:35

    >>57
    頑張って働いてるの?w

    • 0
    • 21/09/28 10:15:23

    >>51
    近くは無いですが、ここの職場に転職してから遠くも感じなく行けてます。休みも取りやすくてありがたい環境です

    • 0
    • 21/09/28 10:14:22

    >>53
    すいません

    • 0
    • 21/09/28 10:14:03

    >>52
    午前中しか人がいらない所なんで。

    • 0
    • 21/09/28 10:13:34

    >>49
    すごいプレッシャーのある仕事っぽいですね

    • 0
    • 21/09/28 10:13:07

    扶養内なら月88,000円を超えないように働いた方がいい
    来月から時給1000円から1200円になるなら、転職する必要性がない。

    • 1
    • 21/09/28 10:12:49

    >>48
    田舎の方でありますね

    • 0
    • 53
    • リブキャップ
    • 21/09/28 10:12:04

    医療系なら最低でも300以上でしょ?扶養で働く意味が分からない。

    • 0
    • 21/09/28 10:10:40

    時給が1000円から1200円に上がるのに。
    週に4日しか働いてないのに。
    フルタイムでもないのに。

    「頑張って働いても75000円が限度」ってどういう意味?

    • 3
    • 21/09/28 10:09:38

    >>40
    歯科衛生士とか?
    それなら子供が大きくなるまで現状維持でいいよ。
    転職したところでそんなに時給は変わらないし。
    子無し時代と同じ様に働くのは不可能。
    近くて休みやすいなら無理して変えることない。

    • 0
    • 21/09/28 10:08:19

    歯科衛生士でしょ?

    • 0
    • 21/09/28 10:06:25

    >>38
    拘束時間は4時間~5時間くらい。時短です。
    良い時で8万なので、悪い時は6万くらい。

    かってに休みにされることもあるし。希望してもシフトが入らない時もあります。
    時間外手当も付くけれど、遠慮してあんまり書けない。

    時給は良くても、成果が悪いとクビになってる人もいるし。お金もらえればいいってもんじゃないです。
    とりあえず、私は気に入っていますが。

    • 0
    • 21/09/28 10:05:58

    田舎住みでしょ?
    時給いい方だと思うよ。

    • 0
    • 21/09/28 10:05:06

    >>44
    いえいえ資格ありますよ。まだまだ未熟なもので。

    • 0
    • 21/09/28 10:04:38

    >>43
    なるほど。今ちなみに週4なんですよね。週1で平日できる仕事ってあるますかね。

    • 0
    • 21/09/28 10:04:02

    >>30
    どんなお仕事してるんですか?

    • 0
    • 21/09/28 10:04:00

    >>40 医療系なのにその時給って、無資格って事?

    • 0
    • 21/09/28 10:03:38

    今のところはそのままで不足分の2万~3万他で稼いでいればいいのでは?
    時給が上がってきてそこ一本で行けそうになったら副の方を切る感じで

    • 0
    • 21/09/28 10:02:56

    >>41
    いえ、他のパートさんもいるんで、これ以上は時間増やせません。

    • 0
    • 21/09/28 10:02:11

    >>36
    じゃぁ時間増やせば良いじゃん。

    頑張って働いても の意味がわからん。

    • 2
    • 21/09/28 10:02:11

    >>39
    医歯薬系で働いてます。子供のためにも踏んばって頑張って時給あげるしかないですね!!

    • 0
    • 21/09/28 10:01:06

    >>37
    子供小さいならこれで十分じゃん。
    医歯薬系のパート時給並みでなきゃ短時間でこれ以上稼ぐのは無理だよ。

    • 0
    • 21/09/28 09:59:54

    >>30
    週2で8万すごいな。フルタイムですか?

    • 0
    • 21/09/28 09:59:26

    >>29
    まだまだ2人とも小さいです。

    • 0
    • 21/09/28 09:59:09

    >>28
    扶養内130万ギリギリまで働けたらいいなとは思ってます。

    • 0
    • 21/09/28 09:58:43

    >>26
    扶養内に収めておきます。

    • 0
    • 21/09/28 09:58:10

    >>24
    パート?

    • 0
    • 21/09/28 09:57:57

    >>25
    増えた時が7.5万くらいです。、今なんて6万いくかいかないかです。

    • 0
    • 21/09/28 09:56:58

    >>31
    一日で??なんの仕事ですか?

    • 0
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/09/28 09:56:31

    私もそのくらい。旦那が1日10万稼ぐからアホらしくなる。

    • 0
    • 21/09/28 09:55:22

    パートならそんなもんじゃない?

    私は、週2勤務で8万だけど。
    知識と経験が必要な職種だからね。未経験者はできないよ。
    割の良いパートは、何かしらの制限はある。

    • 0
    • 21/09/28 09:54:48

    子供小さいんだからこれで十分では?
    あとは子供犠牲にしてフルタイムやるしかないよ。

    • 0
    • 21/09/28 09:54:20

    言ってる事矛盾してない?
    扶養内希望なんだよね?

    • 6
    • 21/09/28 09:54:11

    >>26
    その通り

    • 0
    • 21/09/28 09:53:36

    >>8正社員でも手取り16万以上じゃないと、扶養抜けて働く意味なくない?
    休みにくくなるし長時間勤務だし
    手取り16万てことは額面で20万くらいと考えるとなかなか厳しいと思うけど住んでる地域によるかな

    有利な資格とかあるならいいけど

    • 2
    • 21/09/28 09:53:11

    >>2
    時給上がるなら、今までより増えるじゃん

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ