男の子3人のシングルマザーって世間から見たら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/22 13:19:41

    小さい男の子3人いるシングルマザーは、こんなに子育て大変そうなのに別れて一人で育てなきゃ行けない理由はなんだろうって思っちゃう。大きくなったら頼もしそう。

    • 0
    • 44
    • 東海道新幹線
    • 21/11/22 12:22:27

    >>9
    えーでもそれって母親が一人で育てるからそうなるんだよね。
    息子の場合は父性を別の男性に求めたりはしないだろうし、母親は息子にいずれ男として頼りがちになるからそういう関係が出来上がるんだよね。
    逆に娘が男に依存しがちなのは父親を求めてる部分もあるんだろうし。
    ただ単に親のせいでそうなったのになんだか可哀想な言われようだな。

    • 0
    • 43
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/22 12:22:12

    >>36してもらえるような親であることが大前提だけどね。それに全員嫁に取られて虚しさが残るだけ。何とか家族に加わろうと嫁を娘みたいだとか言ってすり寄ってウザがられて嫌われて疎遠。

    • 0
    • 21/11/22 12:19:26

    >>24
    子供の性別関係性なくない?

    • 0
    • 21/11/22 12:18:56

    セックス好きなのかなって。

    • 0
    • 21/11/22 12:18:07

    >>25
    離婚なんて誰も言ってない

    • 0
    • 21/11/22 12:16:47

    別になんとも思わないけど

    • 0
    • 21/11/22 12:14:33

    長男にパパ味求めがち

    • 1
    • 37
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/22 12:12:58

    食費大変だろうなって思う
    でもいつかお母さんの支えになってくれるんだろうなって頼もしく思う
    いつか再婚してもうまくいきそう

    • 6
    • 36
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/22 12:10:27

    将来子供達が大きくなったらママのこと大事にしてくれるんだろうなーってイメージ

    • 3
    • 35
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/22 12:07:47

    夕飯がジャンクフードとポテトチップスのイメージ。

    • 0
    • 34
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/22 11:45:59

    ゆうこりん?

    • 2
    • 33
    • 京阪宇治線
    • 21/11/22 11:45:56

    将来が楽しみだねぇ、って思う

    女の子3人のシングルマザーだと、将来(娘さんが)大変そうって思っちゃう

    • 0
    • 21/11/22 11:45:09

    >>9あーーーほんとこれ
    男好き多い

    • 0
    • 31
    • 富士急行大月線
    • 21/11/22 11:45:06

    すごいなと思う
    男の子、女の子に限らず子供3人シングルはすごいわ

    • 1
    • 30
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/22 11:44:21

    強そうなイメージ
    シングルだからって悪い印象はない
    さすがに働かずに男取っかえ引っかえしてたらやばいなこいつとは思うけど

    人のことジロジロ見て新しい人のこと噂するやつ職場や園にいるけどそういう連中よりはるかにまし

    大事にしてくれそう

    • 0
    • 29
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/22 10:48:00

    シングルになった理由による。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/22 07:41:46

    小さいと大変そうだけど高校生くらいからは逆に頼れそう

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 22:11:37

    なんで3人もつくって離婚になるのかね

    • 1
    • 21/09/27 21:38:53

    頼れる優しい子に育ってくれたら良いけど、反抗期になって、暴れたりグレたりされたら女1人では大変そう…

    • 2
    • 21/09/27 21:22:34

    いいな息子三人もいたら旦那いらないじゃん。
    それこそ小さい時は金銭かかるけど、将来助けてくれるよ。

    • 2
    • 21/09/27 21:20:27

    頑張れそう!
    優しすぎる息子たちです(*^^*)

    • 0
    • 21/09/27 17:30:03

    優秀でイケメンな息子達ならひたすら羨ましい。旦那いなくて息子とだけ生活出来るなんて幸せの極みじゃないか!あとはお金があるかだね。奨学金使わず進学させられるくらいの財力あったら死ぬほど羨ましいわよ。

    • 1
    • 21/09/27 17:26:40

    将来、お母さんを守って
    くれるんだろうなって思う。

    • 4
    • 21/09/27 17:25:08

    食費とかが大変そう。反抗期を迎えたら母親一人では太刀打ちできないと思う。親孝行な息子達ならいいが、そうでも無い場合は壮絶な世界が待っている。主も彼氏作ったりして男に逃げないよう頑張ってね。

    • 3
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 17:19:26

    >>13
    とても幸せそう!

    • 1
    • 21/09/27 17:17:41

    唐揚げモモ肉7枚とかしてそう。でも親孝行で優しい息子になりそう。

    • 2
    • 21/09/27 17:15:33

    旦那の代わりに力仕事とか率先してやってくれそう。逞しく育ちそう!誰かしら家をプレゼントとかしてくれそうw

    • 0
    • 21/09/27 17:10:58

    学費が大変そう。

    • 0
    • 21/09/27 17:10:17

    大変そう

    • 3
    • 21/09/27 17:09:11

    息子達とめちゃくちゃ話が合ってた。
    車の事、機械の事。
    長男がしっかりしてたから安心して働けた。
    子供達が父親を望むのなら私も考えたけど
    父親を望まなかったから今60歳になっても
    息子達に大事にされてる。
    義母の話。
    そんな私は長男の嫁ー笑

    • 2
    • 21/09/27 17:08:35

    食費かかりそうで大変そう
    洗濯物大変そう
    学費どうするんだろ
    でも頑張って育てられたら、お母さん思いの優しい男性に育つんだろうなって思います

    • 2
    • 21/09/27 17:08:18

    息子三人お母さんを助けてしっかりしそう。
    なんだかんだ男の子はお母さん思いだからね。
    お母さん頑張れ。

    • 2
    • 21/09/27 17:02:43

    パワフルそう。
    息子優しく育ちそう。
    頑張れって思ってしまうわ。

    • 1
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 16:48:30

    シングルなら娘より息子の方がいいじゃん
    シングルの娘は男に依存するイメージだけど息子は母親大事にするイメージ

    • 9
    • 8
    • コブクロ
    • 21/09/27 16:47:53

    反抗期は大変そう。
    旦那さん単身赴任で男3兄弟は知ってるけど、なんだかんだでお母さん大事にされてるなっめ思う。

    • 3
    • 7
    • マルカワ
    • 21/09/27 16:45:40

    もっとご意見お聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/09/27 16:30:03

    ごめんだけど、いろいろ可哀想と思ってしまう

    • 4
    • 21/09/27 16:24:31

    行動力ありそう

    • 1
    • 4
    • リブロース
    • 21/09/27 16:23:10

    私、男3人シングル!
    よく食べるから食事は大変だけど楽しいわ~!
    で、バリバリとは言わないかもだけど離婚してから経営してます!

    • 0
    • 21/09/27 16:22:18

    パワフルな肝っ玉母ちゃん

    • 0
    • 21/09/27 16:22:09

    俺も4人目の子供に入れて欲しい

    • 0
    • 21/09/27 16:21:43

    せかせか働くイメージかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ