再開発が進んで昔遊郭や売春宿があった土地に建ったタワマンに住む住民

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/09/26 00:45:22

気にしないのかな…?
ずっとその付近に住んでるからある程度の歴史は知ってる
霊感もないし、そんなの差別だ!私達は気にしない!とは言っても高い金払って住むんだぜ…
できることなら何もそういったことがないところに住みたくない?

他にも災害が多い地域、差別されてた人間が住んでた地域等…
地元民じゃなくても調べればすぐわかる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 17:11:46

    >>84
    私も吉原散策しに行ったことあるけど1人で急に泣き叫んでた女性がいたな
    その後、吉原神社と近くの弁天だっけ?行ったけどなんだか独特だった
    確か以前よりかは廃れたか高齢化が進んだだかで最近は介護施設が増えてるよね

    私が言ってるところは吉原に比べたら全く有名じゃない。でも昔は遊郭があったし、戦後しばらくはアメリカ兵の慰所だったみたいね。
    今も地名も地形(?)も名残がちゃんと残ってる
    市民の間で再開発を止める流れもあったけどそれも叶わず。

    馬鹿にしてるって言われてるけどそういった土地を散策するのが割と好きなんだよね、だからわざわざ吉原とか少し遠い所に足を運んでいたけど、そういった歴史はもっと近くにあったんだ、なんでもっと早くに知って気が済むまで足を運ばなかったんだろうって後悔しているよ。

    自分語りになってしまった…苦笑

    • 1
    • 21/09/26 17:07:26

    >>75
    子供が小さな頃、会社が用意してくれた賃貸マンションに住んでた。いつも行くスーパーに行く途中にあったパチンコ屋がなくなって、建売が立つ広告が入ってた。
    買ってもいいかな?と思って広告を見てた。
    間取りも好きにできるし、問い合わせたら2件分の土地を買っても良いと言われたから。

    でも急に戸建て販売する会社が、別の会社に土地を転売した。今はそこに分譲マンションが建ってる。
    当社では取り扱わない事になったと言われ、更地にした時に人骨が出てきたと説明を受けて白紙ななった。

    地元のママ友の話だと、祖父母から昔は火葬場だったと聞いてる土地で、パチンコ屋が建ってたって。買わなくて良かったよ。人骨が出てこなければ買ってた。

    知らずにマンション買ってる人が住んでるけど、
    下手すると我が家はそこに家を建てていた。

    • 1
    • 86
    • ウワミスジ
    • 21/09/26 16:53:32

    まぁ、そんな事言ってたら東京の下町なんてどこもダメダメじゃない?
    スカイツリーの辺りだって結構エグいところあるよね
    ただ、気にする人は気持ち的に何も無くても引っ張られるからやめておいた方がいいと思うよ

    • 4
    • 85
    • リブキャップ
    • 21/09/26 16:53:23

    >>71
    気にならなければいいんじゃない?
    気にしない人は何かしらあっても場所のせいだと思わないだろうし。
    それを知ってる人は回避するし、知らない人が貰ってくれてると思っておこう。

    • 1
    • 21/09/26 16:43:46

    吉原を探しに行ったら、真夏なのに、ひゅ~っと冷たい風が流れてきてたよ。

    今も風俗店街だけどね。
    結局、ああいう土地柄は、風俗くらいしかできる業種がないんだなって思った。

    そのタワマンの土地は、吉原ほど有名じゃないんだね。だからマンション建てられたんだよ。

    • 0
    • 21/09/26 16:27:17

    >>79
    SEXや死ぬ経緯がそういった訳ありとは少し違うのでは?

    • 1
    • 21/09/26 16:23:32

    >>75
    あるあるだよね
    でも災害系以外は気にしない人が多いみたい

    • 0
    • 21/09/26 16:20:30

    >>77
    d(^_^o)

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • リブロース芯
    • 21/09/26 16:19:42

    主が今住んでる場所も、昔から人が住んでてSEXしたり人が死んだりしてますよ。

    • 3
    • 21/09/26 16:19:15

    >>74
    昔埼玉の田舎の小さな花街(風俗)跡地を散策したら一軒まだ現役だったらしく、横目で店見て足早に通り過ぎただけで砂利が入った袋が飛んできて怖い&痛かった思い出
    飛田新地でもよく聞くけど冷やかしは本当駄目だねと痛感した

    • 0
    • 21/09/26 16:17:48

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/09/26 16:16:52

    >>8
    嫌なら自分が住まなきゃいいだけの話なんだけど

    • 1
    • 21/09/26 16:11:06

    あるよね、地元民や近所の人は知ってるけどっていう曰く付きの場所に綺麗な家やマンション建てて売ってるケース。
    転勤族なんだけど、移動先でたまに住むマンションなんかは綺麗だけど建ってる場所がそれ系の場所に近いと地元民がおかしいとかある。
    買うのなら調べた方が良いのは本当いえてる。

    • 2
    • 21/09/26 15:52:14

    そういう所の散策するYouTube面白いよね

    • 0
    • 21/09/26 15:48:36

    >>70
    ミラノ風ドリアが美味しいとこ
    最近は行ってないけど昔洋風の絵画とか飾ってなかった?そこの店舗はあの絵の中の人物が動くみたいよ、あとトイレでよくある心霊現象
    霊感皆無なので私にはわからなかったけど

    • 1
    • 21/09/26 15:46:31

    一家惨殺事件のあった家にそのまま住むとかはさすがに嫌だけど昔この地域は…ってとこでも再開発で街全体が綺麗に整備されてればそんなに気にならない。
    地盤が緩い浸水被害が想定される土地は避けるよ

    • 0
    • 21/09/26 15:45:30

    >>64
    昨晩意見を聞いた限りだと皆んな大して気にしないみたいよ

    • 0
    • 21/09/26 15:44:21

    >>65
    チェーンレストランって?

    • 0
    • 21/09/26 15:43:41

    >>62
    最近池袋の西口方面は巨大な闇市、外れには風俗街(現役ではない方ね)って知ってテンション上がった。
    もっと面影が残ってる昔に知ってたら色々散策できたのにな~

    • 0
    • 21/09/26 15:40:38

    >>66
    あるね、調べれば調べるほど歴史が知れて楽しい

    • 1
    • 21/09/26 15:40:05

    >>61
    ここで皆んなの意見聞く限り大して気にしない人が大半みたいよ
    まぁキリがないのは確かだけど、わかってて住みたくはないわ

    • 0
    • 21/09/26 15:38:51

    都市部はどこもなんやかんやあるんじゃないの?

    • 1
    • 21/09/26 15:37:25

    >>58
    少し離れてるけど処刑場があったと噂の土地があるよ
    バス停の名前にもそれらが由来する名残あり
    付近は墓地だらけ
    古い墓地を壊して建てた某チェーンレストランがあるけど心霊スポットとして地元では割と有名
    そこら辺も再開発で家が建ったりしてるようだけど霊障とかどうなんだろうと少し気になってる

    • 1
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/09/26 15:31:10

    >>63
    悲惨な亡くなり方した人多そうだもんね。

    お寺とかお墓の近くに住むのもやめたほうがいいって言うよね。お墓の跡地も。

    • 0
    • 21/09/26 15:16:47

    遊郭の周辺に家を建てるとオバケがでるよ
    霊を呼ぶのか住んでる人が亡くなって事故物件になるその繰り返し

    • 0
    • 21/09/26 15:14:38

    >>57
    それな。
    大体日本なんて戦争で空襲が無かった所の方が少ないんだからそこら中で人亡くなってるし。
    何も無い所から復興したんだから闇市やそれこそ風俗も出来たんだけどね。

    • 1
    • 21/09/26 15:10:29

    昔、遊郭や売春宿があった地域なら今もそこまで風紀が良くないからタワマン出来て買った人が後々後悔しそうだよね。

    • 1
    • 21/09/26 15:00:38

    付近にすら住みたくない
    付近も跡地もたいして変わらなく無い?

    • 2
    • 21/09/26 14:51:37

    自治体がその地区を含む一帯を全部、都市計画で区画整理して新たな街レベルでの改修をするならば良いと思うけど、一部に名残がある(実際に営業や住み続けている住人が居る)場合は自分は住みたくはないな。

    • 0
    • 21/09/26 14:49:56

    遊郭くらいならセーフ
    絞首台があったとか、化学工場は無理だな。
    あと、やっぱり海や川のそばは怖い。

    • 8
    • 21/09/26 14:49:06

    もはやなにもない所はないんじゃないかい?

    • 3
    • 21/09/26 14:49:01

    災害が多い所はもちろん避けるけど、過去の事まではねぇ。だって遡ればキリが無いよ。汗

    • 2
    • 21/09/26 14:47:37

    匿名さんはなんなん?

    • 0
    • 21/09/26 14:46:53

    おはよー
    似たような考えの人いないのかな~?

    • 0
    • 21/09/26 02:37:17

    とりあえず800円のために働くというのをやらないとただ経済学はただみえてこない。

    例えば夕張市は良いところだが誇ってはならないものに誇って、戦ってはならないものと戦って敗けた。

    カットインはできない。ジャノミチハヘビ。落ちたら落ちるだけだ。

    • 0
    • 21/09/26 02:19:15

    よしわかった!

    外語のゼロワンただつまりいまからはじめる外国語のやり方を教えるからね。

    4000語初級TOEICを買う。
    全部カタカナにやる。
    趣味の範囲でやる。

    の三点で帝兵大学のみんなも明日からイタリア国籍だ!!

    • 0
    • 21/09/26 02:09:58

    ハザードマップや地盤は気にするけど歴史まではなぁ~。
    歌舞伎は男娼だから見ないって言ってるようなもんじゃん?
    「今は違うじゃん」で終わりよ。

    • 6
    • 21/09/26 02:06:28

    >>48
    わざと理解できないフリしてるの?

    • 0
    • 21/09/26 02:01:57

    みんな非常にたちがわるいじんしゅというのはあるね。

    例えばパンプトを知ってる?

    パンプトは隠語だ。

    「パスタをまぶしたジャガイモ」の意味だがみんなはパンプトをつくる必要はただない。

    だってすべてには勝てない。みんなは勝てないものはあるんだ。

    雨の下に平等であるのはたしかに学問的にただ理解はただ数学をやるただ必要はあるよ。

    • 2
    • 21/09/26 02:01:44

    >>46
    だってここのトピで意見聞く限り気にしないが大半じゃん
    尊敬するよ

    私は無理

    • 0
    • 21/09/26 01:59:24

    >>45
    東京だよ
    まぁ田舎なのは確か

    • 1
    • 21/09/26 01:59:05

    >>38
    「私達は気にしない!とは言っても高い金払って住むんだぜ…できることなら何もそういったことがないところに住みたくない?」
    とトピ立ててるのに
    「わかってて住んでるなら良い。むしろ尊敬する」みたいな事言い出して矛盾してたし

    • 2
    • 21/09/26 01:58:14

    >>44
    主は地方民なんだと思う。元風俗街にマンション沢山建つってことは土地余りまくりの田舎じゃないと無理だし。

    • 2
    • 21/09/26 01:55:56

    地方によくある元が田畑しかない所に国道や線路が通ってから人が住み始めました。って土地じゃないとそんなのなかなかないぞ。

    • 1
    • 21/09/26 01:53:21

    >>42
    やっぱり無知の人って怖いわ~、よくわかった

    • 0
    • 21/09/26 01:52:24

    >>40寝ろカス

    • 1
    • 21/09/26 01:51:51

    >>38思った。

    • 0
    • 21/09/26 01:51:30

    >>38
    いや、考えは変わらないぞ笑
    単にもう寝たいわ

    • 0
    • 21/09/26 01:50:01

    都内ではそんなことは言ってられない。
    今、近隣がどういう状況かね。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ