病院に行った服

  • なんでも
  • 潔癖症
  • 21/09/25 16:05:31

潔癖症なので、病院に行った服は帰ってきたらすぐ脱いでシャワーを浴びます。
スリッパに履き替えるようなクリニックの場合は、家に上がる前に靴下を脱いでしまうくらいです。
でも、クリニックでは素足でスリッパ履いてる人もたまにいるし、この間なんて、混んでてスリッパが無かったからか、素足で院内に入ってる人も、トイレまで素足の人もいました。(婦人科クリニックでどちらも若い女の子です)。

私が気にしすぎなだけなのでしょうか。
鞄も病院専用のものがあります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 14:35:52

    >>179
    ファミレスは潔癖前でも行かない人間でした。
    ちょっと割高でも清潔で大衆的じゃないイタリアンとかに連れて行きます。そもそもあんまり外食に重きを置いていないので、ファミレスぐらい行かなくても子どもは不幸じゃないと思います。
    遊園地は病院並みにナーバスになるかも。子どもできる前に旦那と行ったディズニーに無理な人がいたので。私抜きで行ってもらうかもしれません。

    • 2
    • 21/09/26 14:40:28

    >>192
    ママ友に子連れファミレスランチに誘われたらどうするの?

    • 0
    • 21/09/26 14:42:28

    >>181
    まだ幼稚園児だから、小学校になったらいちいち入浴してられないとは思うけど、今は帰宅したらそのままお風呂場直行だよ
    子どもたちは1日に何回も出かけないからね。
    潔癖まではいかないけど夫も似たような感覚の人だから、平日は帰宅したらそのままお風呂場直行してる
    休日も部屋着と外着は使い分けてるから、ちょっとコンビニ行くだけでもいちいち着替えてるよ、それ以上のお出かけは帰ってきたら即お風呂場
    家に遊びに来る人はいない、コロナ前にシッターさん利用してた時は、家に入ってから一旦着替えてもらってた

    • 0
    • 21/09/26 14:44:00

    >>182
    上着も洗えるやつにするといいよ

    • 1
    • 21/09/26 14:45:58

    >>193
    うちは幸い近隣にファミレスがない、他にたくさんお店はあるからコロナ前はたまに一緒に食事会していたけど。ファミレスとかよその家庭と一緒に行くものなの?

    • 0
    • 21/09/26 14:46:07

    >>194
    ダンナさん(アナタの)の親や友だちが来た時は、どうしてたの?

    • 0
    • 21/09/26 14:47:57

    >>193
    追加。子どもに「ママも一緒に行きたい」って言われたらてどうするの?

    • 0
    • 21/09/26 14:53:29

    主さんと仲良くなれそうだ。
    周りの人がそれだけ清潔感ある人達ならいいのにな。

    • 6
    • 21/09/26 14:54:47

    ん?普通じゃない?
    私自身が子供の頃から主さんと同じようにしてました。むしろ今はコロナ禍だから病院に限らず外出して帰宅後はだいたい皆そうしているのでは。(シャワーはともかく)

    • 1
    • 21/09/26 14:54:52

    >>165
    私は家族でも汚いって思ってしまうけど、我慢して家事してるよ。病気かな。

    • 1
    • 21/09/26 15:02:20

    >>192
    その、清潔で大衆的じゃないイタリアンも、知的障害のある人が社会勉強の為に利用してるかもしれないよ?
    それは、大丈夫なの?

    • 0
    • 21/09/26 15:02:46

    >>192
    その、清潔で大衆的じゃないイタリアンも、知的障害のある人が社会勉強の為に利用してるかもしれないよ?
    それは、大丈夫なの?

    • 0
    • 21/09/26 15:14:36

    そりゃ病院ならなおさら主のようにするよ
    買い物行って帰ってきてもそうするよ
    買ってきたものは洗ったり消毒してから冷蔵庫とかにしまうし
    おかしいのかな?

    • 2
    • 21/09/26 15:22:50

    >>199
    純粋に嬉しいです。
    異常者扱いされることの方が多いので。

    • 0
    • 21/09/26 15:36:24

    病院とかお店でトイレ行った服はすぐ着替えるよ
    コロナ禍でそういう人増えたと思うよ

    テレビでもまっすぐシャワー入るようにしてるとか見るし!
    元々潔癖な人達どうしてるんだろ。もっとやってるよね

    • 1
    • 21/09/26 15:41:28

    靴は、裏にパストリーゼ振りかけるだけだけど、
    服は全部洗うよぉ
    ちなみにボトムスは玄関で脱ぐw
    冬場のコートは家事室に掛けて4、5日は着ない

    • 1
    • 21/09/26 15:42:22

    >>207
    お風呂はもちろん!
    帰ったらすぐにスイッチ入れられるよう洗ってから出掛ける!

    • 0
    • 21/09/26 15:43:26

    普通だよ。コロナ前からそうしてる。

    • 2
    • 21/09/26 15:52:34

    あー、靴下はまず家入る前に脱ぐ
    あとは、ストッキングとかズボンなら選択する
    トップスはそのまんまかも
    とにかく靴下系が汚い

    • 0
    • 21/09/26 16:10:07

    >>197
    うちはそんなに広くもないマンションだし、自宅には入ってもらってない、いつもレストランで現地集合解散
    友達もわざわざ家には来ないよ、いつも外で会ってた
    まあ自宅が広くてしょっちゅう誰かが来るような家の人とは違うからできることだよね

    • 0
    • 21/09/26 19:26:26

    >>192
    どんなに綺麗にしてるレストランでも、ゴキブリもネズミもいるんだよ。駆除してること言わないだけで。私がいくところは綺麗な所だけっていうのがそもそも勘違い。無菌室以外で真に綺麗なところなんてこの世にない。

    遊園地もきついなら、どこにも行かないのが正解だと思う。無理せず家の中で完結した方がストレスフリーだよ。

    • 2
    • 21/09/26 19:32:46

    >>204
    お金とか人の手からもらったお金入れてる財布とかどうしてるの?めっちゃ汚いよね。買い物の度に外で全部出して消毒してまた直す感じ?

    • 1
    • 21/09/26 19:38:03

    >>213
    お金触った後は、車に設置してある除菌スプレーで除菌します。あと、基本的にカード払いです。

    • 2
    • 21/09/26 19:48:57

    >>212
    それじゃ主婦として生きていけないでしょ。病院や遊園地以外は割と普通なので、そこまで言われる筋合いはありません。

    • 0
    • 21/09/26 20:42:18

    私も主さん並みに神経質なんだと感じました。
    病院の服だけでなく、スーパー、コンビニ等に着て行った服は玄関先で脱ぎます。

    病院の帰りはそのまま お風呂に入ってパジャマでくつろぐ、

    私の通院している病院は総合で大きいからね…

    第3救急病院に父親が入院してお世話しに行ってた時、 産まれ始めてインフルエンザになり、3ヵ月には肺炎までうつった、
    それから、コロナ禍でもあるのでスッゴく気をつけるようになりました!

    • 2
    • 21/09/26 20:52:00

    >>216
    やっぱり総合病院は1番怖いですよね。
    綺麗な歯医者とかはそこまで気にならないのに、総合病院だといくら見た目が綺麗でも汚染!って思っちゃいます。

    • 0
    • 21/10/27 21:26:56

    この時期上着も嫌なんだよね

    • 1
1件~27件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ