カロナールないどうしたら良いのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 17:04:14

    ちなみにEVEとバファリンは有効成分別なんですね?
    有効成分が同じのメーカー違いかとずっと思ってた。昔から常備薬はバファリンだけどEVEの方が安かったから一時期はそっちにしてた。

    そしてバファリンはバファリンでも有効成分違い?で3種類もあるんですね。

    • 1
    • 21/09/25 17:04:19

    今はバファリンでもロキソニンでもいいんだよー

    • 4
    • 67
    • シマチョウ
    • 21/09/25 17:06:00

    意地悪だからって意味不明だけど、ワクチン関係でほしいなら打ったときに言えば?
    集団接種の場所だからもらえないってこと?

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 69
    • シマチョウ
    • 21/09/25 17:06:32

    意地悪だからって意味不明だけど、ワクチン関係でほしいなら打ったときに言えば?
    集団接種の場所だからもらえないってこと?

    • 1
    • 21/09/25 17:08:27

    カロナールは妊婦でも子供でも飲める副作用の少ない優しい鎮痛解熱剤だから、どうせ飲むならあまり体に負担や影響のなさそうな薬にしとこうって理由なだけじゃないの?

    • 0
    • 21/09/25 17:10:08

    >>70
    今品切れになってるタイレノール?とかも副反応が少ないから政府が名前をあげただけだもんね。

    • 1
    • 21/09/25 17:17:19

    薬局行って 薬剤師さんに聞いたらEVEで大丈夫ですよって言われたよ。

    • 0
    • 21/09/25 17:26:25

    >>47病院に在庫があったんじゃないかなー

    • 0
    • 74
    • リブキャップ
    • 21/09/25 17:45:31

    厚労省のサイトにはイブでもいいって書いてあるよ。カロナールが一番飲める人が多いだけ。イブでもロキソニンでもあなたが飲める薬なら大丈夫です。聞き覚えを盲信するんじゃなくて、ちゃんと調べたらいいのに。

    • 3
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/09/25 17:47:27

    富士薬品の配置薬ない?そこにアセトアミノフェン?だっけ?成分入ってる奴あるよ。
    市販薬みにいってもカロナールもなく一旦帰ったけど、配置薬みてみたらあった。

    • 0
    • 21/09/25 17:48:21

    病院でもらえたよ
    実費診療でカロナール2回分100円

    • 0
    • 21/09/25 17:50:22

    ロキソニンでもいけるけど。カロナール一択なのは何故?

    • 1
    • 78
    • シマチョウ
    • 21/09/25 17:57:18

    ノーシンもアセトアミノフェン系だよ!
    わたし接種したとき、病院の看護師さんに「家にある解熱剤でいいですよ」って言われたよ。
    処方には診察もお金も必要になるよ。意地悪とかじゃないからw

    • 0
    • 21/09/25 18:02:16

    >>77普段から薬を使わない人がより安全なアセトアミノフェンを求めるんだよ。

    • 0
    • 21/09/25 19:24:10

    病院は意地悪?意味分かんない。
    普通に受診して処方箋出してもらえば?
    くれるってタダでもらうつもり?

    • 2
    • 21/09/25 19:37:03

    ラムネ食べとけ!

    • 3
    • 21/09/25 19:40:31

    カロナール500は熱では多い?

    • 0
    • 21/09/25 19:43:05

    >>82体重による

    • 0
    • 21/09/25 19:44:39

    ワクチン打った翌日は頭痛かったけど、次の日にはおさまったよ。
    1日耐えたらなんとかなる。

    • 0
    • 21/09/25 19:45:38

    別にカロナールとかじゃなくて バファリンとかの、成分がイブプロフェンとかでも大丈夫みたいよ。

    • 0
    • 21/09/25 19:46:01

    >>83 50キロあります。

    • 0
    • 21/09/25 19:46:17

    ドラッグストアで、薬剤師さんが、7才から飲めるポパドンていうのをすすめてくれたよ。
    タイレノールやカロナールと同じ成分だって。
    胃にやさしく眠くならないとか。

    • 0
    • 21/09/25 22:05:52

    病院を受診すれば、処方してくれると思いますよ。

    解熱鎮痛薬は内服した経験がありますか?
    使い慣れてるならいいですが……体質によって、使用できるものとできないものがありますから、市販薬を使う場合は慎重に選んでください。

    ちなみに私は気管支喘息とアスピリン喘息なので、ロキソニンなどは使えません。

    • 0
    • 21/09/25 22:49:44

    薬のまなくても、水分摂って安静にしてたら、翌日には回復するよ。

    • 0
1件~25件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ