何かした覚えないのにママ友から冷たい態度とられ取られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 18:38:29

    やだね、そうヤツ!無視無視。気にするだけ時間の無駄。

    • 3
    • 21/10/21 18:19:39

    私はほっとく
    理由聞いてほしいなら言ってくるだろうに
    言わないってことはそれさえもしたくないんだろうから
    相手の意思を尊重する
    言ってくれれば検討する用意はあるけど
    言われても応じられないこともあるだろうしね…

    こっちから聞いといて「あ、ごめん、それは無理だわ」ってことになったら
    収拾つかないもん

    • 2
    • 21/10/21 18:16:09

    無自覚で相手を傷つける言動行動してる可能性もあるよね。自分では、気がついてないだけで。主は、自分が被害者って思ってるだけじゃない?知らないうちに相手を傷つけたり、不快にさせてたり。そういうのが積もり積もって、相手が『いい加減してよ』って思ったんじゃない?無自覚で悪気がないのが一番たち悪いから。主もそういうタイプの人間なんじゃない?無自覚で悪気ないタイプ。

    • 3
    • 21/09/25 19:42:51

    人間どこでおこりだすかなんてわからない
    おこってなくても、わざと誰かを無視し出す人もいる
    わざと無視して相手が下に出るのをニヤニヤしながら待ってる人も居る
    私ならほっとく

    • 3
    • 21/09/25 19:32:11

    ほっとく。何も言わないならそれまでなんじゃない?
    向こうは、話し合いさえするつもりないって事

    • 2
    • 21/09/25 19:30:30

    覚えと話しかけるタイミングがなければ放っておくよ。
    そもそも向こうも歩み寄らずに態度にだけ出して突き放してるわけだから、もういいんじゃないかな…和解できても、今後
    面倒くさい付き合いしかできないのは間違いない。

    • 2
    • 21/09/25 19:24:40

    こういうのって自分から挨拶したり声かけてる?
    自分からは挨拶してこない人に無視されたって言われたことあるわ

    • 2
    • 52
    • サーロイン
    • 21/09/25 19:11:29

    >>44
    ほーんと厄介な察してチャンですなぁ。
    どっから見下ろしてるの?
    でも案外、このタイプ多いのですよ。

    • 3
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/09/25 19:06:05

    >>47
    大人の対応が挨拶だと思ってるあたおかwww

    • 1
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 19:00:37

    ほっとく
    よくわからん人たまにいるし
    それでダメになるならそれまででしょ
    ちゃんと言ってくれる人とは仲良くしたいけど、黙ってる人はめんどくさい

    • 3
    • 21/09/25 18:58:53

    ほっとく。
    別のママさんから理由きけたことがあって、冷たくなった理由が「なんか幸せそうでムカつく、年齢が若い、家が大きい」だった。
    本当にこんな事あるのかと驚いた。

    • 3
    • 21/09/25 18:43:22

    >>44
    こーゆーのが一番厄介。
    気持ち悪いわ

    • 4
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/09/25 18:41:53

    >>42大人の対応が出来ない、理解できない馬鹿?

    • 2
    • 21/09/25 18:34:02

    いるいる
    素っ気なくするなんて幼いよね。
    まぁその時点で切り捨てるかな
    だいたいそういうことしてくる人って、中途半端な関係の人がする気がする
    本当に仲良い人はしてこない

    • 4
    • 21/09/25 18:12:17

    同じことあった
    素っ気ないとかだんだん疎遠じゃなくて
    ニコニコ普通に話してたのに、次に会った時にいきなりガン無視されたらパニックにはなるけど、仕方ない
    悪いところあったなら謝りたい、とつい思ってしまうけど
    そこでノコノコ「何か悪いことした?」なんて聞いたりしたら
    「それを自覚できないとこだよ!」と怒りを煽るだけだろうし
    話しかけること自体がもう迷惑なんじゃない?

    似たようなことが何度もあるなら、自分に大きな問題があるんだろうけど、一回だけなら、その人にとってすごくイヤな何かがあったんだろう、ごめんなさい、と思って深追いしないほうが良い気がする

    • 8
    • 21/09/25 17:50:09

    自分が正しいと思っているのなら、怖いんですけど
    謝罪するとか、改める事を前提にしないのなら無自覚の自己中である可能性が有るし
    相手さんの為に距離を置く事を視野に入れてあげていいんじゃないかな

    • 3
    • 21/09/25 17:27:03

    悪気も無く、無自覚で相手を傷付けるような言動をしたとか?

    • 5
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/09/25 17:25:35

    >>41
    それは貴方の常識なだけ
    自分の常識は他人の非常識
    押し付けはいつでも良くないよ
    言い方が悪い
    常識だから挨拶しろじゃなくて
    自分がなりたくない人と同じ土俵に立たなければ
    良いだけってことじゃないのー?

    • 1
    • 21/09/25 17:19:43

    いきなりシカトしてくる人、高校の時にいたなぁ。

    高校生なら「嫌いだから無視」はあるかもしれないけれど、いい大人が「嫌いだから無視」は、大人げないよね。

    相手が悪いよ。

    どんなに嫌なヤツだって、あいさつくらいはするのが常識ってもんよ。

    • 5
    • 21/09/25 17:13:54

    転職癖の人?なら仕方ないよ。しつこいんだもん。

    • 2
    • 21/09/25 17:12:10

    ほっとく
    そんな面倒な人こっちからごめんだわ!

    • 5
    • 21/09/25 17:11:35

    ほっとく。そういう人無理。

    • 1
    • 21/09/25 17:10:01

    ほっとく
    縁が切れたんだよ

    • 4
    • 21/09/25 17:07:28

    >>32
    大抵、別にとかウッザ!とか無視とか逆切れされて返って深く傷つくよね。だからと言って、正直に訳分からん自己中の理由を一方的に言ってこられるのもだからどうしろと?ってなりそうだし、私も相手に理由なんて聞く気にならん。

    • 3
    • 21/09/25 16:49:43

    >>34
    ワロタ

    • 1
    • 34
    • マウントFUJI
    • 21/09/25 16:46:09

    >>33
    ちょっと何かハンネが!
    マウントってなんか嫌だ!
    漢字で富士山じゃ無いんだ!?

    • 1
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/09/25 16:43:28

    私は距離を置き出した側
    聞いてきても別に。と返事すると思う。
    どうせ言っても向こうは嘘つきだし反論して来るだろうから多分、言い合いになって(喧嘩になって)収拾がつかなくなりもっと拗れると思ってる。
    親同士の仲なんて子供達とは別に考えて、挨拶だけの仲にしておくのが平和に過ごせる事を学んだ。
    子供達が仲がいいからといって親同士も同じ様に無理して仲良くしなきゃならないって訳でもないなという答えに達した。

    • 4
    • 21/09/25 16:38:34

    この手の質問よくあるけど
    理由伝えたり、逆に自分が知って、
    さらにいい結果になったことある人っているの?私の周りは見たことない。

    仮にだけど、
    我が子が出来が良すぎて一緒にいるのが辛くなった、あなたが夫婦仲良しで幸せそうだから嫉妬して話が合わなくなった、とかだったら謝るの?
    私ならよりモヤモヤしてしまう。
    聞かない方がいいこともあるよね。

    • 5
    • 21/09/25 16:37:45

    小学生?そんな仲良くないなら
    進路が違えば
    もう会うこともないと思うし
    話すこともないのでは

    • 1
    • 21/09/25 16:37:35

    冷たい態度=嫌われてるの法則 だから開き直って挨拶だけに徹する。理由きいても正直に話す訳ないよ。

    • 7
    • 21/09/25 16:32:10

    ほっとく!

    • 3
    • 21/09/25 16:31:04

    ほっとく。本当に仲良くしたい友達なら聞くけど。
    わたしも夏休み明けたら急に無視されるようになった。元々上辺だけの関係だったし、関わっても良いことないのでこっちも無視するようにしたよ。本当の友達なら、まずそんなことにならないと思う。所詮ママ友は子供を介して知り合ったただのご近所さん

    • 6
    • 21/09/25 16:30:59

    ほっとく。本当に仲良くしたい友達なら聞くけど。
    わたしも夏休み明けたら急に無視されるようになった。元々上辺だけの関係だったし、関わっても良いことないのでこっちも無視するようにしたよ。本当の友達なら、まずそんなことにならないと思う。所詮ママ友は子供を介して知り合ったただのご近所さん

    • 1
    • 26
    • リブロース
    • 21/09/25 16:28:01

    なんか前に、こっちは車から手を振ったのに無視された!無視し返してやる!みたいなスレあったよ。
    私なら放っておくかな。

    • 4
    • 21/09/25 16:17:10

    私、した側。
    理由は、仲良くしていると思っていた子供同士(実際、親子2組で遊びに行ったりしていた)だけど、
    実は学校で無視、意地悪されてた。

    子供には、無理して付き合うことないって言ったし、私もその子のママの誘いは断ってる。学校で会っても挨拶だけ。以前みたいに立ち話はしない。

    何か聞かれたら答えるつもりだけど、何も言ってこないからそのまま。

    • 4
    • 21/09/25 15:59:33

    ほっとく。だって自分の人生にどうしても必要な人じゃないもん。
    主もあとで振り返るとわかるようになるよ。

    • 10
    • 21/09/25 15:58:20

    この歳で?謝ったり仲直りしたり、めんどくさい

    • 4
    • 21/09/25 15:55:05

    私は冷たく?というか疎遠にしようって思うママ友ならいる。
    きっと相手は何もしていないと思ってるんだと思うけど月日をかけて色々積りに積もった我慢ならない行動、言動に嫌気をさした。そのママ友の子供にもね。価値観の違いなんだと思うけど非常識過ぎて、こちらも今までは普通に接してたんだけど、もう無理になっちゃった。
    こういう考えの人間もいるので参考までに。

    • 16
    • 21/09/25 15:53:28

    悪気なく何かやらかした。思い当たることないなら仕方ない。無自覚だから今後もきっと直らない
    他の人と同じことにならないように後学のために原因を聞きたいなら聞きに行けばいいよ

    • 4
    • 21/09/25 15:45:29

    何か子供同士のトラブルでもあったのか、その点だけさりげなく様子を見たり周囲に聞いてみたりする。特になく子供への影響もなさそうなら放置かな。変な人いるよね。

    • 2
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/09/25 15:42:11

    いきなりだからびっくりするよね?
    私を視界から消してた

    • 1
    • 21/09/25 15:39:12

    もうしょうがないでしょ
    それまでの関係だったと思うしかない

    • 8
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/09/25 15:37:04

    >>16よくある話なの?

    • 0
    • 21/09/25 15:34:14

    そういうママって、ママ友が多い人がやるよ

    • 9
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/09/25 15:33:21

    >>13どっちでもいいけど今まで仲良くしてただけにいきなりシカトされるとへこむ

    • 3
    • 21/09/25 15:25:50

    ほっとく。しょせんママ友。友達ではない。私も違う園にいってしまったママ友が最近全然会わなくなったし会えばいまの園がいかに楽しいかたくさん友達がいて楽しいてなマウントのような話ばかり。バカにされてるのかな。

    • 6
    • 13
    • リブロース
    • 21/09/25 15:24:12

    仲良くしたいかそれとも興味ないかによる

    • 2
    • 21/09/25 15:23:44

    ママ友でしょう?関り合わなくて良かったじゃない。
    理由を聞いても、主が悪かったと言って
    相手が被害者の言い方されたらどうするの?気分屋って何処にでもいる。
    聞いても本当の理由は言わないよ。ママ友は友達ではない。

    • 4
    • 21/09/25 15:22:50

    聞かなかった
    好きなママ友だったから聞かず挨拶は普通にする程度の仲にそっと離れた
    数年でその他大勢としてなら関わってかれるようになった

    • 0
    • 21/09/25 15:20:47

    どんなシチュエーションで冷たい?
    話してたりしていきなり?
    私にとって大事な人なら思い切って聞くかな!

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ