来年、新一年生。親も子も知り合いゼロー!

  • なんでも
    • 23
    • シビレ
      21/09/24 17:04:23

    大丈夫だよ
    私も主と同じで同じ幼稚園の子がいなかった
    健診に行った時まわりがみんな知り合い同士なのを見て私も子どもも不安になった
    でも不安なのを見せたら子どもがもっと不安になると思って、幼稚園に入った時も友達いなかったけどすぐ友達できたでしょ?大丈夫だよって伝えてた
    子どもは入学してすぐ友達できた
    私も基本ポツンだけど少し話す人もできた
    二人目も同じ状況だったけど子どもはすぐ友達できたし親が思ってるより子どもはすぐ仲良くなれる

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ