反ワクチン医師「ワクチン接種で高校生死亡」とデマ拡散し、名指しした学校法人に怒られ記事削除

  • ニュース全般
  • ミスジ
  • 21/09/23 16:36:52

9月17日、新型コロナワクチンのデマを流すことでおなじみのナカムラクリニック(神戸市中央区)の中村篤史医師が、note記事で「新型コロナワクチンの接種で○○高校の生徒が死亡している」とのデマ情報を流した。それを知った当該学校法人が激怒。
中村医師は記事を削除して逃げ切ろうとしたものの、陰謀論者の反ワクチン仲間が「検閲に屈するな!」とブログやSNSで拡散してしまう。

なお中村医師が書いていたnoteは、当初「仁川学院高校・甲陽・大阪明星」と学校名を明記していたが、高校に連絡が行くとマズいと思ったのか、後に「N高校・K高校・M高校」に書き換えられ、現在は記事ごと削除されている。
しかし、複数の熱心な中村ファンがブログに転載しており、ネット上にいくつも残っている。

【中村医師が投稿したデマ記事のアーカイブ】
https://archive.is/2021.09.18-060806/https://note.com/nakamuraclinic/n/nda0428f7ddcf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/23 16:38:51

    これは面白いから名誉毀損で裁判にして欲しい。

    • 17
    • 21/09/23 16:41:03

    バカだねー。
    名指しでデマ流したらそりゃ学校も法的措置とるでしょうよ。

    • 17
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/09/23 16:44:09

    やば

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/09/23 16:44:14

    宮坂教授の息子さんもワクチン接種で亡くなったと拡めて、宮坂教授の耳にも届き、かなりやばいみたいね。

    内海聡と同類。

    • 3
    • 21/09/23 16:45:30

    バカを煽って反ワクチンでボロ儲けしてたクリニックはどうなろうが知ったこっちゃないけど、火のないところに煙をたてられた学校関係者がただただ気の毒

    • 13
    • 6
    • コブクロ
    • 21/09/23 16:46:25

    信者もたまには役に立つな。

    • 8
    • 21/09/23 16:48:46

    この人インフルでも同じこと言ったんだよね

    • 0
    • 21/09/23 16:51:24

    コロナは茶番派がかなり初期から信じてる人だよね
    noteに逃げて信者しか来ない場所でコソコソ活動しててダサ過ぎ

    • 3
    • 21/09/23 16:51:55

    医者になれるくらい勉強は出来たのに、やっていいことと悪い事の区別すらつかない人間性なんだね

    • 12
    • 21/09/23 16:53:08

    医師なのにセミナーセミナーセミナー
    コロナバブルがあと少しって分かってるんだろうな

    • 8
    • 21/09/23 16:55:17

    目立ちたがり屋の詐欺師

    • 4
    • 21/09/23 16:55:28

    >中村医師は記事を削除して逃げ切ろうとしたものの、陰謀論者の反ワクチン仲間が「検閲に屈するな!」とブログやSNSで拡散

    ワロスw

    • 15
    • 21/09/23 16:55:33

    吐きそうなメンバー

    • 5
    • 21/09/23 16:57:51

    内海?かなんか言う医者なのかすらわからないけど、その人も内海塾とかいう反ワクチンセミナーしててもう商売丸出しで面白かった。

    • 1
    • 21/09/23 16:58:22

    >>13
    香ばしい

    • 2
    • 21/09/23 17:01:41

    胡散臭

    • 3
    • 21/09/23 17:07:32

    反ワクチンの人ってこんな人信じるんだ?

    • 10
    • 21/09/23 17:10:26

    実際世界的にも
    10代ワクチン死亡者はいるのかな?
    でたら大変な騒ぎになりそうだね

    • 0
    • 21/09/23 17:10:31

    マスメディアはワクチン関連のネガティブ情報の火消しに必死ですね。マスメディアに洗脳された「メディア脳」達は、自身がワクチン接種済みだと思うので、こういう情報は信じたくない気持ちは分かります。しかし、こんな物を2回も3回も打ってしまったらもう覚悟したほうがいいです。

    • 6
    • 21/09/23 17:14:26

    オツム弱い信者に晒されてるしw

    • 2
    • 21/09/23 17:14:49

    名指しで学校名出すなんてアホすぎる。そして仲間に拡散されるって仲間から更にアホの上塗り。

    • 5
    • 21/09/23 17:15:16

    吉野敏明もやばいね
    隠された真実ってワードがよっぽど釣れるんだろうな
    内海聡、吉野敏明、ナカムラクリニックに共通するのがオーソモレキュラー

    • 2
    • 21/09/23 17:15:28

    >>19信者の鑑

    • 2
    • 21/09/23 17:15:49

    信者が来てるね笑

    • 1
    • 21/09/23 17:16:16

    出来れば医師免許剥奪しておいてほしいー

    • 6
    • 21/09/23 17:17:00

    この医師、「診察に来た高校生とちょっと話しただけで、ワクチンで死んだ生徒の話がポンポン出てくる」とか発信してるみたいだけど、そんなにいたらSNSで大騒ぎになってるでしょう?SNS使わない高校生なんてほぼいないんだから。ワクチンで高校生が亡くなってるとかいう情報発信してるのがおっさんおばさんばかりってどういう事

    • 14
    • 21/09/23 17:17:13

    ママスタでも昨日か一昨日どこかのトピでこの事書いてあるの見かけた。
    この人を引用してたのか。

    • 1
    • 21/09/23 17:18:05

    この記事をデマだと思う方は、是非ご自身のお子さんに接種させてみてください。最近、ファイザー社のワクチンが幼児にも接種出来るようなニュースがありました。

    • 3
    • 21/09/23 17:18:57

    >>19
    反ワクチンが火消しに必死にしか見えないよ
    反ワクチンビジネスに騙されてるのを認めたくないんだよねw
    「火消し」「検問」「言論統制」「工作員」セミナーで習ったのかな?

    • 2
    • 21/09/23 17:19:09

    こんなのが医師なのか
    頭いいんじゃないの

    • 1
    • 21/09/23 17:20:06

    >>28
    あと、これも陰謀、って言い忘れてない?本当の事言うと消される!的なw

    • 2
    • 32
    • リブキャップ
    • 21/09/23 17:20:44

    【市民がつくる政治の会】
    これも皆調べてみて笑
    内海聡が政界進出狙ってて全国に支部つくってるから

    • 2
    • 21/09/23 17:21:36

    こんな詐欺師に騙されるようなバカがいるんだから不思議

    • 7
    • 21/09/23 17:22:38

    >>12
    そこ声出して笑っちゃったw

    • 2
    • 21/09/23 17:22:55

    実名書いたら嘘ってすぐバレるじゃん。なんでそんな事しちゃったの?笑 嘘ついて大人が大人に激怒されるって恥ずかしいよ

    • 4
    • 21/09/23 17:24:32

    オーソモレキュラーって血液調べてサプリ売るやつですよね

    • 2
    • 21/09/23 17:25:55

    このサイトはメディア脳の巣窟で笑える。

    • 1
    • 21/09/23 17:27:35

    そりゃ学校も名指しでデマ流されたらブチギレるよ

    • 14
    • 21/09/23 17:29:59

    追い打ち掛けて拡散するとは見事な仕事っぷりだな
    この医師は最高の信者を持ったね

    • 8
    • 21/09/23 17:30:09

    このトピ文に欠いてあることはデマだ!という反ワクチンさんは、

    仁川学院高校
    甲陽
    大阪明星

    の3校に問い合わせてみたらいいんじゃない?

    真実がわかったら、またこのトピで報告してよ~(笑)

    • 6
    • 21/09/23 17:32:49

    あー!ワクチン接種中止の嘆願書メンバーだよこのひと笑

    • 1
    • 21/09/23 17:33:27

    >>37
    信者こんにちは(^o^)

    • 2
    • 21/09/23 17:33:40

    金づるの信者がいい仕事したね。

    • 6
    • 21/09/23 17:35:06

    仁川近くに住んでるけどこんな話一度も聞いたことないよ。

    • 4
    • 21/09/23 17:35:12

    武田邦彦もコロナは存在しないとか言っておいて自身が感染して証明してるしアホなのかしら

    • 4
    • 21/09/23 17:37:11

    チッ、バカ共が転載してんじゃねーよ!
    って思ってるんだろうなぁ(笑)

    • 11
    • 21/09/23 17:38:09

    ワクチン推奨派と反ワクチン派、あと2~3年もすればどちらが正しかったか答えが出るかと思います。

    • 3
    • 21/09/23 17:41:07

    ワクチン打たせない為にデマで煽るから嫌われるんだよ反ワクチン
    勝手に自分が打たなきゃいいのに
    利権だの製薬会社の陰謀だのもうはいはい…って感じ

    • 10
    • 21/09/23 17:41:15

    自分が騙してカモってた信者の暴走で自滅するって、なんか寓話みたいだね(笑)

    • 4
    • 21/09/23 17:41:59

    >>47
    さっきから一人で名前コロコロ変えてどうしたのかな

    • 2
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ