ごぼうあったら何作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • シャトーブリアン
    • 21/10/18 21:08:05

    ごぼうサラダ。この間作ったのすごく美味しかった。

    • 0
    • 21/10/18 21:07:04

    こんにゃくと炒めて金平かな

    • 0
    • 21/10/14 22:35:07

    里芋たしてけんちん汁

    • 0
    • 21/09/27 21:18:46

    人参とごぼうできんぴらが好き

    • 1
    • 21/09/26 10:07:30

    薄切りにして素揚げ、塩パラパラ(簡単な部類に入るかな?)

    • 0
    • 21/09/26 10:06:10

    >>14
    これをご飯に混ぜておにぎりにしても美味しいよ!

    • 0
    • 21/09/23 23:21:19

    ごぼうって何にしても美味しいよね~好きだあ

    • 0
    • 21/09/23 21:12:56

    炊き込みご飯

    お米、調味料、水を入れた上にごぼうをお釜の上でささがきにして入れてく。
    あとは鮭とか舞茸、人参あたりを適当に乗せて炊くだけ。

    • 0
    • 21/09/23 21:10:48

    今日、鶏とごぼうの炊き込みご飯にしたー

    • 0
    • 21/09/23 21:10:39

    きんぴら。
    残ったら刻んで具を足して炊き込みご飯にする。

    他には根菜のスープにしたり、豚汁に入れるのも好き。

    • 0
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/09/23 21:04:18

    小さく乱切りにして
    キュウリや人参とか
    セロリ、ナス、
    なんでもいいから
    ビニール袋に入れて
    味噌を少し、
    揉むようにしてから
    昆布でも入れて冷蔵庫に。
    翌日、味噌漬けになってて
    これだけでご飯いける!

    • 0
    • 21/09/23 20:10:25

    クックパッドのレシピだけど、ごぼうを1cm輪切りにして片栗粉まぶしてカリカリに焼いて醤油砂糖酢で味付け
    簡単だし子供もこれ大好き

    • 0
    • 21/09/23 20:04:31

    ごぼうの唐揚げ
    市販の唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ
    サクサク美味しいよ

    • 0
    • 21/09/23 19:09:35

    きんぴら
    ささがき、千切りじゃなくて斜め薄切りにすると簡単だし食べ応えもある

    でもごぼうは豚汁で1番使うかな

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/23 18:25:52

    ざくっと切ってちぎったこんにゃくと鶏モモ肉、ゆで玉子なんかと煮るのが一番楽チン。おいしいよ。
    あとは鶏ひき肉と炊き込みご飯にしたついでに豚汁とか。

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 18:25:27

    ごぼうチップ作ってサラダに乗っけて胡麻ドレで食べるのが好き。

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/09/23 18:24:56

    きんぴらが一番カンタン

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 18:24:16

    牛ごぼう作ることが多い。

    • 0
    • 21/09/23 18:22:32

    >>6
    ありがとう

    ごぼうサラダ忘れてた。
    ごぼうサラダが余ったらパンに乗せてチーズかけてトーストするのも美味しいよね。
    ごぼう大好き

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/09/23 17:47:19

    >>1
    すごい思いつくね。
    料理上手な気がする。

    • 0
    • 21/09/23 17:40:08

    揚げて塩で食べると激うま

    • 0
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/09/23 17:35:31

    皮付きのまま輪切りにして片栗粉まぶして揚げ焼きにして醤油と砂糖と酒で絡めながら炒めるみたいなやつ
    なんかのレシピで見て美味しかったやつ

    • 3
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 17:28:08

    きんぴらごぼうが一番簡単じゃない?
    残ったら、翌日はかき揚げにする。
    きんぴらごぼうのかき揚げ、おいしいよ。

    • 1
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 17:27:57

    きんぴらごぼうが一番簡単じゃない?
    残ったら、翌日はかき揚げにする。
    きんぴらごぼうのかき揚げ、おいしいよ。

    • 0
    • 21/09/23 16:33:48

    きんぴら
    豚汁
    茹でて味噌ニンニク和え
    牛肉で巻く
    ごぼうチップス
    天ぷら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ