ゆうちょ使ってる人今後どーする? 手数料0の銀行教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • シマチョウ
    • 21/09/24 09:31:33

    >>12改定後も、日中行けば良いだけね。
    びっくりしたわ。

    • 0
    • 21/09/24 09:06:49

    >>56
    開いてる時間も曜日もATMごとに違うから。スマホでチェックできるよ。

    • 0
    • 21/09/24 09:05:46

    郵便局のATM使えば月~土の昼間手数料無料。他の銀行と同じになっただけじゃん。毎回手数料なんかかからないよ。
    逆にゆうちょ銀行より手数料かからない銀行があるの?

    どこの銀行だってコンビニで、とか時間外に下ろせば手数料かかる。ゆうちょ銀行のほうが手数料多いってわけじゃないよ。

    ゆうちょ銀行を使ってるのは、将来子どもが自立して遠方に転居しても、国内ならどこでも使える口座だから。手数料なんか些細な問題。

    • 0
    • 21/09/24 08:46:27

    >>56
    開いてるよ

    • 1
    • 21/09/23 17:54:28

    日曜日とか郵便局行くことないから分からないんだけどさ、ATMコーナーは開いてるの??

    • 0
    • 55
    • サーロイン
    • 21/09/23 17:52:18

    >>43
    優しい方、ありがとう。
    じゃあ普段から時間内にしか行かないから大丈夫だ。
    あー良かった。

    • 0
    • 21/09/23 17:03:16

    なんだ、普通の改正だった

    • 0
    • 21/09/23 16:38:42

    >>51
    コンビニでも使えるよ。
    でも、ローソンとミニストップ以外は有料だった気がするけど。

    • 1
    • 21/09/23 16:26:48

    スーパーとかにもゆうちょのATMない地域なの?

    • 0
    • 21/09/23 16:26:23

    >>49
    うちはイオンにゆうちょのATMあるからなぁ。イオン銀行に移す手間考えたらゆうちょのままでいいな。

    • 1
    • 21/09/23 16:24:18

    >>44
    マジで?
    ママスタで久々の有益情報

    • 1
    • 21/09/23 16:21:12

    イオン銀行使ってる。
    無料になるには何か条件が必要だったかも知れない。
    でも、条件を一度達成したらずーっと無料だよ。

    • 1
    • 21/09/23 16:16:47

    小銭出入金でお金かかるようになったのは嫌だよね。もう小銭貯金できない。子供のお小遣いも800円とかで、わざわざ崩さなくてもよくて便利だったのに。てかもし引き出しの度に手数料かかるなら絶対利用しないわw

    • 1
    • 21/09/23 16:10:05

    >>24
    硬貨に関しては、預け入れ引き出し共に1枚でも1手数料がかかるようになるよ。
    預け入れに関しては枚数によって手数料が変わるし。

    • 1
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/09/23 16:08:58

    なんだぁよかった

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 16:01:57

    郵便局にあるATMなら土日祝日でも無料のままだから、そのままゆうちょ!
    なんだかんだ言っても1番安心かも

    • 12
    • 21/09/23 16:01:38

    >>38
    要は他の銀行と同じだよ。
    郵便局のATM→曜日時間関係なく無料
    コンビニ(ファミマ)や駅等のATM→平日と土曜日の昼間は無料、日祝とそれ以外の時間は手数料がかかるようになる。

    • 1
    • 21/09/23 16:01:34

    >>24大丈夫

    • 0
    • 21/09/23 15:57:42

    全国どこにでもあるし、なんとなく自分の中でゆうちょが一番信用できるのでこれからも断然郵貯。
    こればかりは人それぞれ。

    • 3
    • 21/09/23 15:56:21

    うちいっつもコンビニでやっちゃう人だから別に何とも。

    • 0
    • 21/09/23 15:56:18

    >>33
    金持ちほど無駄遣いしないのよ。
    価値を見出せないものへはお金払わない。
    それができない人は貯蓄ができない人。

    • 9
    • 38
    • サーロイン
    • 21/09/23 15:56:11

    >>29

    時間内なら大丈夫なの?
    こんがらがってきた。

    • 0
    • 37
    • シキンボウ
    • 21/09/23 15:55:08

    ゆうちょは郵便局で時間内にしか使わないから別に普通に使い続ける

    • 1
    • 21/09/23 15:54:14

    出勤途中のコンビニに行ってたから便利だったのになー
    郵便局は職場と反対もしくは職場の少し先だから微妙に面倒臭い

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/09/23 15:53:31

    >>19
    窓口も!
    小銭ダメじゃん。
    今、1円玉とか使わないから小銭貯金してるんだよね。
    意味ないね。
    手数料で取られておしまい。

    • 1
    • 21/09/23 15:53:18

    >>12
    コンビニATMだけじゃなく、モール内にあるゆうちょATMも規定時間以外有料になるんかーー。

    • 0
    • 21/09/23 15:52:05

    ママスタは金持ちが多いはずなのに手数料くらいで細々とw
    貧乏人ばっかw

    • 2
    • 21/09/23 15:50:56

    これ以上口座作りたくないからもういい

    • 1
    • 21/09/23 15:49:37

    >>24
    UFJは1回100枚まで入れれるよ
    もちろん平日も土日も無料
    夜間は手数料かかるけど

    • 0
    • 21/09/23 15:48:24

    いつも郵便局のATMで下ろすからあまり関係ないないかな。
    ファミマも無料なのはじめて知った笑

    • 2
    • 21/09/23 15:43:00

    銀行もゆうちょも手数料掛からない時間に取引すればいいだけでしょ

    • 12
    • 21/09/23 15:39:10

    >>24
    ゆうちょのHPみたら?

    私もATM利用料変更知らなかったからHP見てみたよ。
    駅、ショッピングセンター、ファミマのゆうちょATMは手数料変更あるみたいよ。

    • 0
    • 21/09/23 15:38:39

    >>12
    これをみると、時間内だったらショッピングモールとかコンビニのATMでも時間内だったら取られないんでしょ?

    • 0
    • 21/09/23 15:34:28

    無料じゃないって騒いでる人いるけど普通の銀行とおなじになるだけだよね?平日の9時5時は無料とか

    • 11
    • 21/09/23 15:33:55

    >>24
    うちの地域のATMは郵便局内にあるのは小銭も入金できるけど局外にあるATMは小銭の入金できないよ
    できる地域もあるのかな

    • 1
    • 21/09/23 15:21:43

    郵便局のatmなら大丈夫なの?

    みんなごめん!

    アリオとかにあるゆうちょatmも手数料かからない?
    私500円貯金してるからほんとこまるー

    • 0
    • 21/09/23 15:19:36

    うちはセブン銀行とイオン銀行使ってる。

    • 1
    • 21/09/23 15:09:48

    郵便局内のATMなら無料?出張所の無人のATMだけだと有料になるの?

    • 0
    • 21/09/23 15:09:47

    12の方の情報通りだったら、他の銀行と同じにするってことじゃない?

    • 2
    • 21/09/23 15:08:02

    >>14
    郵便局にあるATMなら今まで通りよ。

    • 4
    • 21/09/23 15:07:24

    時間によってかからないよね?硬貨のお預け入れが窓口もATMも手数料ありになる。
    これはどこの銀行もかかると思う。小銭貯金はもう止めようと思う。

    • 4
    • 21/09/23 15:06:55

    来年1月からの改定のこと?調べたけど引出しは手数料無料のままみたいよ。

    • 0
    • 21/09/23 15:06:51

    郵便局のATMからなら変わらないですよ

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • サーロイン
    • 21/09/23 15:06:07

    >>7
    えー、めんどい。
    ただでさえ今小銭使わないのに。

    • 1
    • 21/09/23 15:05:56

    >>12の方が言ってる通りなら
    平日、土曜に引き出したらいいんじゃないの?

    • 3
    • 13
    • サーロイン
    • 21/09/23 15:04:03

    え!そうなの?
    引き出せないじゃん

    • 0
    • 21/09/23 15:03:40

    手数料掛かるのはコンビニとかのATMよね。

    • 2
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 15:02:51

    >>7
    これだよね。だから500円貯金するのやめたわ。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ