習い事してる子に可哀想って言う人

  • なんでも
    • 69
    • アキレス
      21/09/23 14:20:08

    習い事沢山させてる親って、お金出してらくしたいんだと思う。
    うちの子中1だけど、スイミングやピアノ、運動系もしてたけど、遊ぶ時間が無くなるのが惜しくて今は何もしてない。成績は良い。
    塾に行ってないから下に見られることもあるけど、塾行ってる子より成績いいです。
    塾や習い事に行かせて楽して安心してる様ではまだまだ。
    私は家で勉強弱いとこだけ見てやってるし、塾や習い事に行かないからって何もしてないのとは違うよ!とは反感買うから言わないけど。
    親が安心してるから子供が合わせてるってとこはあると思う。
    うちの周りも塾疲れで目が死んでるからね。
    小学生からだよ。ストレスから、うちみたいな自由にさせてる子が馬鹿にされたりいじめられたりするの。
    だから、お前らより頭いいってば(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ