ワクチン接種したその日にお酒がぶ飲みしてるけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 18:28:52

    こういう人が、若年層でワクチン接種後亡くなる人なんだと思ってる

    • 3
    • 21/09/22 18:28:03

    釣りじゃないです。実際の私の状況です

    • 0
    • 21/09/22 18:27:54

    大丈夫大丈夫!平気平気!

    • 0
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 18:25:41

    >>30
    釣りか。

    • 0
    • 21/09/22 18:23:40

    知らないで飲んじゃったけどダメらしいよ

    • 0
    • 36
    • シキンボウ
    • 21/09/22 18:22:44

    飲んだんならもう諦めて

    • 0
    • 21/09/22 18:21:45

    私もお酒好きだけど接種前日と当日はさすがに我慢したよ。

    クリニックでも今日は飲酒を控えましょう!と説明書きを渡させれた。

    今日で接種から3日目だから明日は休みだしやっと飲めるー。

    • 0
    • 21/09/22 18:19:11

    相談ダイヤルに電話したら?

    • 0
    • 21/09/22 18:16:42

    もう飲んじゃってるし聞いても仕方ない

    • 0
    • 21/09/22 18:16:33

    もう飲んじゃってるし聞いても仕方ない

    • 2
    • 21/09/22 18:16:15

    アル中?

    • 0
    • 21/09/22 18:15:46

    神様どうか私を殺さないでください!お願いします!

    • 0
    • 21/09/22 18:13:58

    >>26死にたくないですよ。ただ我慢が少しだけ出来ないだけで、世の中楽しいことあるのに今夜死んだら最悪です!

    • 0
    • 21/09/22 18:10:48

    >>25
    全く一緒。
    私も揉まないで!だけでした。

    • 0
    • 21/09/22 18:10:48

    毎日そこまで飲まずにいられないってアル中やん。ワクチン関係なく平気じゃ無いよ、色々服用してる薬も相性良く無いのあったりしない?
    そういえば、ワクチン接種後死亡の記事で、数週間後に死亡で当時多量飲酒してたみたいなのがあって、関係ないやろって記事に突っ込んだわ

    • 0
    • 21/09/22 18:09:31

    >>19死にたくないわけないよね?

    飲んでる薬は隠して言わない、摂取当日に中々の本数のお酒を飲む。

    死にたい人なんでしょ?

    お好きにどうぞ。運良く生きていたらいいですね。サヨウナラ。

    • 0
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 18:07:58

    >>14
    今日打ったけどなんの説明も、摂取後の注意点もなかったよ。
    元々お酒飲まないけど。「打ったところは揉まないでね」って言われただけ。

    誰かが副反応について相談できるコールセンターの番号書いた紙貰ったって言ってたけどそれもなし。副反応のふの字も言われなかったよ。

    • 0
    • 21/09/22 18:07:38

    逆に、そんだけの事があって薬も服用してるのに毎日ガブ飲みを続けてる事の方が恐いわ。

    • 0
    • 21/09/22 18:06:41

    集団接種会場だけど、2回とも接種した後に飲酒・長風呂・運動などはしないでくださいねって説明があったよ。

    • 1
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/09/22 18:06:30

    >>16普段呑む人でも今日はやめてください。って言われたよ。
    主さん残念。

    • 1
    • 21/09/22 18:06:00

    >>12
    死ぬかどうかは分からないけど、生きてたら1週間後にまた書き込みに来てみて

    • 1
    • 21/09/22 18:05:39

    >>12
    かかりつけ医にワクチンのこと聞かなかったの?

    • 0
    • 21/09/22 18:04:06

    >>17死にたくないです

    • 0
    • 21/09/22 18:03:03

    >>15
    してません。相談しないで接種会場に行きました

    • 0
    • 21/09/22 18:02:49

    >>12まぁ、死んだとしても自己責任だから諦めて。

    • 0
    • 21/09/22 18:01:59

    >>14
    ダメだと知ってますが、説明はなかったですよ。

    • 1
    • 21/09/22 18:01:44

    >>12かかりつけの医師に相談したの?

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/09/22 18:00:45

    >>12私もファイザー打ったけど、ダメだと接種した時に説明される。
    釣りだよね。

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/09/22 17:59:23

    >>12
    なんでそんな大事なこと隠す?

    • 0
    • 21/09/22 17:57:44

    これから7本目を開ける所だけど、私、臓器移植した経験があり免疫抑制剤とステロイドを服用中。あと睡眠薬も。
    接種会場ではワクチン拒否られたら困るから服用してる薬はないと言いました
    コロナ感染のが怖いかなって思って。

    私、死にませんよね?急に不安が出てきました
    ちなみに打ったのはファイザーです。

    • 0
    • 21/09/22 17:56:32

    2回目接種のときに飲酒はされますか?控えてくださいねって言われた。
    1回目のときに言われなかったのは先生によるのか1回目は大丈夫なのかわからないけど。

    • 1
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/09/22 17:50:59

    少量の飲酒が免疫に大きな影響を与えることは考えにくいですが、過度の飲酒は免疫機能を低下させる可能性があります。ワクチン接種後は、発熱や頭痛、倦怠感などの副反応が出ることがあり、過度の飲酒により症状がさらに強くなる可能性があるため、避けた方が良いと考えられます。また、接種当日の体調を整えるためにも、接種前日の深酒も避けた方が良いでしょう。
    by厚労省

    • 0
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/09/22 17:48:26

    アルコール消毒的な?

    • 0
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/09/22 17:45:46

    友達は二回目摂取した日にお酒飲んでたけど、翌日多少の頭痛と倦怠感出るも市販薬飲んで元気に歩き回っていたよ。

    でもこれはラッキーな例で、こんなことしたら突然体調悪化する人の方が多いと思う。

    • 2
    • 7
    • ササバラ
    • 21/09/22 17:44:53

    >>4
    主さんが2回目なら控えた方が良いかも。
    ただでさえ翌日発熱する方も多いし、かなりしんどくなりそう。1回目なら大丈夫...かもしれない。(責任持てませんw)

    • 0
    • 21/09/22 17:38:19

    お酒で毒ワクチン撃退出来るらしいよ。
    だから酒禁止、
    ガブ飲み正解かもね。

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/09/22 17:37:22

    >>3
    うちの旦那も1回目にガッツリ飲んでた!
    2回目はこれからだけど気にせずガッツリ飲むんだろうな…控えた方がいいよって言っても、お酒に関して言うと全く聞かないだろうから、ほっとく!

    • 0
    • 21/09/22 17:37:08

    毎日350ミリのビール6本飲むのが習慣だし、酔わないと寝れない

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/09/22 17:34:19

    うちの旦那、お酒控えるの知らなくてガッツリ飲んでたわ。異常なし。1回目だったからかな。さすがに2回目時は我慢してましたが。

    • 1
    • 21/09/22 17:34:01

    平気なわけないじゃん。
    少々の飲酒はOKと言ってる医師もいるけど、当日の飲酒は避けた方がいいと言ってる人が多いんじゃない?
    それをがぶ飲みって…
    1日ぐらい我慢出来なかったの?

    • 1
    • 21/09/22 17:31:10

    私は大丈夫だった。

    • 3
1件~41件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ