子供を送って今から友達とお茶タイム。専業主婦でよかった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/22 13:01:24

    あれ、お茶タイム終わってトピ見たらめちゃくちゃ伸びてる!!!びっくり。

    友達は家が隣の人。
    お茶しなくても毎日会ってる仲だよ。
    他の友達とはコロナ禍で、コロナが少なくなったときにしかお互い会ってないから、安心して毎日顔合わせてる。子どもたちも仲良しだしね!

    • 3
    • 21/09/22 13:02:32

    >>246
    そうでもないよ!楽しいだけ。

    • 0
    • 21/09/22 13:03:21

    >>245
    家が遠いと中々会えなかったりするしね。近所の方に恵まれたよ。

    • 1
    • 21/09/22 13:04:26

    >>252
    メイク大好き!
    予定なくてもメイクするよ。
    秋コスメ可愛くてテンションあがる!

    • 1
    • 21/09/22 13:05:36

    >>243
    ほんっと楽ちんだよね。毎日楽しい、

    • 0
    • 21/09/22 13:06:32

    >>242
    どこも緊急事態宣言下だと思ってる?笑

    しかも、私は友達と言っても毎日会うお隣さんなんだけどな。

    • 1
    • 261

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 13:07:39

    >>241
    アフタヌーンティーもいくよ。今は子供がいるから中々いけないけど。

    • 0
    • 21/09/22 13:07:39

    >>241
    アフタヌーンティーもいくよ。今は子供がいるから中々いけないけど。

    • 0
    • 21/09/22 13:09:49

    >>237
    噂話くらいするけど、悪口なんて言うほど嫌いな人もいないからしないよ。

    子供の話や幼稚園の話、今日はコロナがもう少し収まれば公園行こうとか話して行きたい公園調べたり。
    コロナが収まったら行きたい旅行の話や。
    愚痴を聞くのは嫌だね。たまの愚痴ならいいけど。

    • 0
    • 21/09/22 13:10:27

    >>236
    非常識な人なんて、専業兼業、男女、関係なくいるよ。

    • 2
    • 21/09/22 13:11:23

    >>233
    そうなんだ。気が合う友達とは会話が途切れないよ~!
    あまり合わない人とはたしかに話が続かなかった。

    • 0
    • 21/09/22 13:17:09

    >>230
    そうなんだ!
    私はママ友と話すのも大好きだよ~!色んなママ友と会うよ。
    でも、コロナ禍では会うのは二人くらいかな。約束しなくても会ってしまうご近所さんだけ。

    • 1
    • 21/09/22 13:17:53

    >>2
    お大事に!私も来月2回めだよ。

    • 0
    • 21/09/22 13:18:50

    >>5
    ありがとう!!
    パートするなら、週2.3の時短でのんびりやりたいな。
    フルタイムはもうしなくないや。

    • 3
    • 21/09/22 13:20:30

    >>10
    心配だからご近所さんとしか会わないよ。
    近所以外の友達との約束は緊急事態はすべてキャンセル。お出かけもしてないよ。
    土日も家の周りで遊ぶのみ。買い物はいつも家族は車で私一人。

    • 1
    • 21/09/22 13:24:37

    >>22
    働いてても顔が死んでる人たくさんいるし、働いてなくても生き生きしてる人もいる。

    その逆ももちろん。

    専業兼業に生き生きしてるしてない、関係なくない?

    • 2
    • 21/09/22 13:25:43

    >>40
    聞かれたら、働かないよ~で終わり。
    なんでイライラする必要があるの?

    • 2
    • 21/09/22 13:37:24

    >>222
    お茶するのがなんでイメージ悪いの?
    引きこもりの専業主婦が良いイメージなの?

    • 0
    • 21/09/22 13:39:02

    >>239
    子供との時間がゆっくり持てなかったり、趣味や友達と会う時間が制限されるのがストレスかな。

    夏休みは、学童にいれずに子供と存分に遊べたし!

    好きなものや事に、お金は使えてる。働いていた時と変わらず。

    • 0
    • 21/09/22 13:39:42

    >>239
    専業主婦でストレスたまるのは何故?
    旦那さんが買い物とかに口出ししてくるの?

    • 0
    • 21/09/22 13:47:39

    >>275
    日本語通じないの?

    • 0
    • 21/09/22 13:49:54

    >>279
    自宅の1階のウッドデッキをカフェスペースにしてるから、そこで。
    天候によっては中に入ったりね。
    お店は今は行かないな。

    • 0
    • 21/09/22 13:56:06

    >>283
    秋コスメ可愛いよね!私も最近はルナソルとエトヴォスのアイシャドウ購入したよ。ブーツいいな。流行りのサイドゴアを見に行きたい。

    • 0
    • 21/09/22 13:56:54

    >>280
    なら働けばいいと思う。
    どちらも選べる環境だから感謝だよ。
    もし働きたくなれば働くし。

    • 1
    • 21/09/22 13:57:37

    >>285
    そっか。

    • 0
    • 21/09/22 13:57:37

    >>285
    そっか。

    • 0
    • 21/09/22 13:58:03

    >>281
    トラブルなんてならないと思う。
    気が合うし、優しい人だから。

    • 0
    • 21/09/22 14:00:26

    >>293
    本当?
    おばさんで疲れた顔で労働してるより、いいかな。
    そのスーパーのおばさんは、専業主婦なのに楽しめてない人なんじゃないかな。

    • 2
    • 21/09/22 14:00:55

    >>292
    毎日お茶なんてしないよ。
    他にもすることあるし。

    • 1
    • 21/09/22 14:03:42

    >>297
    ブーツいいね。私も欲しいのがあって買いに行きたいよ。欲しかったものの在庫なくなって、店に探しに行きたい!

    • 0
    • 21/09/22 14:05:01

    >>301
    私は老後、旦那がリタイヤしたら、海外に短期で住んだり、別荘買ってみたりしたいな。

    • 0
    • 21/09/22 14:05:22

    >>302
    そうなの?気の合う友達とは何時間でもしゃべれるな!

    • 0
    • 21/09/22 14:05:55

    >>299
    幼稚園かな!うちもあと一時間したら帰ってくるなぁ。今日は習い事あるから、そっからはバタバタしそう。

    • 0
    • 21/09/22 14:07:07

    >>303
    そうなんだ!イライラしないよ。
    働く気がある時は、こんな仕事ならしたいなーと話してたし。
    今は働かないよ、と返すだけかな。

    • 0
    • 21/09/22 14:08:32

    >>328
    辞めたのは、5年前。
    頼まれて途中パートに入った期間もあるけどね。
    子供中心でいられる専業主婦がやっぱりいい。

    • 0
    • 21/09/22 14:10:16

    >>326
    私のほしいブーツ、ネットで見てて狙ってたら売り切れてしまったから、探しに行きたいな。
    ディオールのアイシャドウいいんだ。
    次見てみよ!

    少し前に、マスクにつかない口紅をディオールで購入したけど、少しマットすぎてカサつくけど、マスクにつかなくて落ちないのはよかった!

    • 0
    • 21/09/22 14:12:25

    >>316
    ん?低学歴の正社員は正社員じゃないの??

    私の前に働いていたところで、低学歴、というか高卒でで正社員さんいたけど、私よりよっぽど仕事出来てたよ。大学はお金なくて行けなかったみたいだけど、その分親に頼らずしっかりしていた。その人はね。

    だから、学歴云々、関係ないとは言わないけど、同じ仕事してたら変わらないと思う。

    • 0
    • 21/09/22 14:13:11

    >>325
    専業主婦が認められないのって、なんかすごい気にしてる感で逆にこのコメント恥ずかしいよ..

    • 1
    • 21/09/22 14:20:27

    >>314
    フンガーコメ待ちしてないよ。
    普通にメイクの話とかもしてるし。

    今日は家事終わったし、夕食は義理母がコストコのお寿司買ってきてくれるから用意いらないし、15時過ぎに帰ってくる子供と習い事行くくらいなんだ。
    暇つぶしだよ。ママスタ毎日見てるわけじゃないし。朝イチに何となく、トピたてたら、昼過ぎに覗いたら思いの外反響があったから笑

    • 0
    • 21/09/22 14:22:23

    >>339
    ショッピング行ってないよ。
    買い物は家族は車でいつも一人。

    お茶飲むのは、お隣さんだけ。
    コロナが少し収まったら他の友達とも会うけど、緊急事態出てからは旅行も遊びも全てキャンセルだよ。私はね。

    そうしていない、兼業、専業主婦もいるよ。みんなそれぞれ。

    • 0
    • 21/09/22 14:29:11

    >>346
    お隣さんは、毎日約束なんてしなくても会うからって感じかな。
    子供の習い事で会うご近所の友人とも、帰りに少し家でお茶したりするかな。

    他の友人とは、緊急事態でて、わざわざラインで会おうって、ならないからな。お互いに。

    • 0
    • 21/09/22 14:31:42

    >>348
    そっちじゃないんだ。
    働くのが辛いわけじゃなくて、子供や家族中心でいたいから。
    夏休みに学童に行かせず、家族での時間を大切にしたい。
    友達や親とも、仕事という時間にとらわれずに、自由に会いたい。
    大好きなお料理や趣味も自由にやりたい。
    楽しさを仕事に求めていない。

    人との繋がりは仕事以外にあるし。

    • 2
    • 21/09/22 14:33:42

    >>352
    そんな人たくさんいるよ。
    特に肩身狭くする必要ないよ。パートナーな良しとしてたら、ね。

    気にしすぎ。

    • 0
    • 21/09/22 14:33:42

    >>352
    そんな人たくさんいるよ。
    特に肩身狭くする必要ないよ。パートナーな良しとしてたら、ね。

    気にしすぎ。

    • 0
    • 21/09/22 14:35:06

    >>349
    旦那の収入はまぁまぁいいかな。
    貯蓄額は2000もないから、毎月貯蓄はしている。

    • 0
    • 21/09/22 14:37:19

    >>361
    お隣さんが、すごくいい人なんだ。
    優しい人で、マウントなんて絶対しないし、心が広い人。
    気分屋でないし怒らないし。
    自然体でいられるから本当に楽だし楽しくて。
    お金の話とかもするけど、別に気に障る事はなにもないかな。
    夕食何作る?とか最近ハマってる事や料理や行きたいところや。とりとめもない話がたのしいよ。

    • 1
    • 21/09/22 14:39:41

    >>347
    旦那の保険にかなり多めに入ってる。
    あとは、昔働いていた様な仕事をするかな。
    旦那が会社経営だから、そちらのサポートに回るかもしれないし。

    • 1
    • 21/09/22 14:40:24

    >>365
    兼業も専業も色んな人がいるから。
    あなたはそうはならないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/09/22 14:42:36

    >>368
    ね。
    家族や子供がいない時は、普通に正社員がよかったもんね。だから仕事が嫌いとはまた違うよね。

    • 1
1件~50件 (全 704件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ