ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナ感染で死亡 尼崎

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/09/21 11:20:59

ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナ感染で死亡 新たな感染者は134人 尼崎
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202108/0014631424.shtml

宿泊療養施設で死亡”の女性はワクチン2回接種済み…「抗体カクテル療法」の対象外

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef16504ee479e31d2173e6535c166b5e5061922

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • シキンボウ
    • 21/09/22 07:45:21

    >>76
    その症状って帯状疱疹じゃないの?

    • 0
    • 21/09/22 07:41:02

    >>28ほんとだよね。家族を守れる、安心して過ごせる、まるでワクチンさえ打てば大丈夫みたいなセリフで誘導するから、誤解して接種後ノーマスクの人が出るんだよね。
    そろそろ、打ってもかかるし移すからマスクはしないとダメだってCMを有名人にやらせればいいのに。
    接種率上げるために操作されてる気しかしない。

    • 3
    • 21/09/22 07:32:57

    >>76
    私1回目のワクチンのあとすぐRSウイルスかかったけどなんともなかったよ。
    あなたはただの風邪じゃなかったんじゃない?
    病院行った方がいいと思う。

    • 0
    • 21/09/22 06:34:58

    来月からワクチンパスポート開始だけど、日本は世界的に有名なあのファーストフード店からまず導入して行くんだよね。
    コロナに感染や亡くなったのこんなニュースはもう要らないよね

    • 0
    • 21/09/22 06:27:23

    >>34ワクチンまで打って行きたいと思わないわ、アフリカ並みの伝染病でもあるまいし
    これで仕組まれたプランデミックってわかったわ

    • 2
    • 21/09/22 01:51:50

    >>75 いるよ!会社の方が重症化して入院中だよ。

    • 1
    • 21/09/22 01:39:52

    台湾は一回接種こそ、結構な割合でやりましたけど、途中で台湾は枠珍自作するといって、やめて2回目接種の割合は相当低いわけです。それなのに、感染は遥かに台湾の方が少ないわけですよ。いい加減にデタラメな考えは改めるべきです。

    • 3
    • 80
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 01:31:38

    1回目、顔に吹き出物ができた
    親は髪が抜けたよ
    これ副反応だわ。2回目怖い…

    • 4
    • 21/09/22 01:29:51

    こういう事があると、やっぱ治験中なんだなって思うわ。
    無闇やたらに打たなくて良かった。
    もう未接種貫きます。

    • 11
    • 21/09/22 01:19:00

    >>34
    じゃあ行かなーい!別に困らない。

    • 1
    • 21/09/22 01:09:36

    >>65
    えーそれじゃ隠蔽してるって思われても仕方ないじゃん。因果関係ないってんならむしろ公表しとかないと。これ以上アホたちが付け上がって騒ぎ立てるのも迷惑だわー

    • 2
    • 21/09/22 00:45:46

    一回目のワクチン後に風邪ひいたら
    1週間の頭痛、頭に赤い湿疹、こめかみに
    赤あざができてまだ消えない。
    コロナに効いても普通の風邪ひいたら
    とんでもない目に遭ったわ。
    頭の皮が痛くてカーテンが触れただけでも
    痛い。だいぶマシになったけど
    一時は禿げるかもって真剣に思った。
    皆さん、接種後に風邪ひかないように
    気をつけてください。

    • 6
    • 21/09/22 00:31:25

    でもさワクチン打って重症化したって周りで聞かないんだよねーみんな元気よ?

    • 4
    • 21/09/22 00:29:14

    こういう事実を知るとワクチン打ちたくないなと心底思う。子供にも

    • 9
    • 21/09/21 17:38:22

    >>71
    何処だっけ、ワクチン接種後3日過ぎたらコロナ死にしてたってとこ
    性善説、日本神話はとっくに崩壊してる

    • 2
    • 21/09/21 17:23:22

    >>66
    80代だって。
    元々体力なかったりしたのかもね。

    • 1
    • 21/09/21 15:38:17

    >>54
    ワクチン打ってコロナで死亡には、しないでしょ。
    限りなく黒に近いグレーはグレーなんだよ。
    基礎疾患のせいにしとけばいいよね。

    • 1
    • 21/09/21 15:29:11

    >>69
    私も思った、そこまでコロナじゃないって言い切るってことは

    • 0
    • 21/09/21 15:23:30

    >>59
    自殺かな?

    • 3
    • 21/09/21 15:11:26

    >>51
    しないとは言えないと言ってたから、データ上、2回打って重症化がいたんだろうね

    • 2
    • 21/09/21 15:10:40
    • 0
    • 21/09/21 15:04:35

    何歳の人?高齢者ならもともと抗体出来にくいし、数%の人は打っても全く抗体作られない人もいるよ。

    • 2
    • 21/09/21 15:01:48

    新型コロナ死者のワクチン接種歴は公表取りやめに 西宮市

    • 4
    • 21/09/21 14:56:34

    ファイザーかモデルナどっち打ったんだろ。
    どっちならかかりやすいとかありそう。

    • 1
    • 21/09/21 14:52:48

    これからいちいちブレークスルー感染を取り上げていくの?アホらし…
    感染するから意味ないじゃんって?アホらし…

    • 6
    • 21/09/21 14:51:33

    >>58
    無駄な改行鬱陶しいからやめな

    • 1
    • 21/09/21 14:21:31

    >>59
    コロナ感染がきっかけになってそうだけど、精細を公表しないなら発表する意味ないね。

    • 0
    • 21/09/21 14:20:41

    >>42
    意味がない、とは言い切れないよね。

    • 0
    • 21/09/21 14:17:48

    >>55
    遺族の意向で公表しないらしいけど
    基礎疾患が原因なのかな

    宿泊療養中に亡くなった69歳女性 死因は「コロナではない」 大阪府が発表 9/17
    ABCニュース

    • 3
    • 58
    •  ナマケモノ
    • 21/09/21 14:17:18

    ワクチン接種に関しては、意図的になのか?偶然なのか?


    日本政府も、マスコミも


    最も肝心な部分が非常に抜け落ちていると感じる


    その最も肝心なこととは、つまり、ワクチンの効果が期待出来る期限のことである


    効果は、どれだけ持続するのか?


    ここを、はっきりしない限り、ワクチン接種の意味はない




    • 14
    • 21/09/21 14:06:57

    >>51
    打つ意味ほとんど無くなってきてるね
    打ったら死ぬ可能性もあるかもしれないし

    • 14
    • 21/09/21 14:06:43

    >>54
    60代で基礎疾患あるのに、ワクチン接種してると抗体カクテル療法の対象外になるのか。

    • 2
    • 21/09/21 14:03:37

    >>54
    宿泊療養中で軽症だったけど連絡つかなくなって、なくなっていたんだよね。
    コロナじゃなかったら何でなくなるの?

    • 0
    • 21/09/21 13:54:14

    下の記事の60代基礎疾患ある女性

    亡くなったのはコロナが原因ではなかったって後日ニュースになってたよ

    • 1
    • 21/09/21 13:52:58

    アビガンは何故処方されないの?

    • 1
    • 21/09/21 13:52:13

    >>46
    60代で亡くなった方が対象外になったのは、3点なのにワクチン接種していたからなんだよね?

    • 1
    • 21/09/21 13:51:17

    ワクチン打てば感染しない→間違い

    ワクチン打てば重症化しない→誤解

    ワクチン打てば重症化しないかも知れない→正しい

    と思っている。

    • 16
    • 21/09/21 13:49:44

    >>46少し訂正
    3点 50から64歳
    2点 透析患者
    1点 高血圧など

    だそうです。

    • 0
    • 21/09/21 13:49:25

    ワクチン接種後とワクチン接種後が原因の違い。
    反ワクチンはTwitterで暴れてなさい。
    頭が悪すぎてうざい。

    • 1
    • 21/09/21 13:48:49

    >>30
    そもそも罹患しないものではないからね。
    ワクチン接種しても一定数で罹患するし、その中の一定数が重症化し、その中の一定数が亡くなる。
    その確率は未接種者に比べ少数ってことよ。

    100%を目指してるわけではない。
    ただ抗体カクテルに関しては二回目接種しても罹患した高齢者や基礎疾患者には、抗体価が低いとみなし重症化の可能性ありだから対象にすべき。
    これから対象者は前例を経て変わっていくと思う。

    ワクチン接種した人も、一安心とはならず知識を得ていかないといけない。

    • 2
    • 21/09/21 13:46:42

    死なないまでも後遺症ひどくて
    病院たらい回しにされてる話もある、
    死亡者数もなかなか公に公表されない。
    要はそこが闇。
    打たせる努力は大事だけど、リスクも伴う実例もしっかり公表するべき。
    そして副反応がでた人の受入先なども明確に公表すべきなんだよ。
    そこの隙を陰謀論者に突かれるんだわ。
    全くフェアーじゃないの事実。

    • 13
    • 21/09/21 13:45:18

    抗体カクテル療法は
    5点65歳以上
    4点高度肥満
    3点肺等の疾患
    2点50から64歳

    で点数が高い方から対象になると記事がでてた。

    • 2
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 13:43:05

    テレビで、お医者さんが二回接種して3ヶ月後と、お年寄りが二回接種して3ヶ月後に抗体検査したら、お医者さんは1000いくらかあって、お年寄りは二桁しかなかった。

    同じように接種しても、こんなにも違うんだなと思った。

    • 3
    • 21/09/21 13:42:39

    これってワクチン打ったからコロナが発病したんでしょ?
    何故皆んな打つの?自己免疫破壊されちゃうよ?

    • 21
    • 21/09/21 13:40:46

    抗体カクテル療法受けられる人は限りがあるから、ワクチン打ってない人が優先なんだろうね。

    • 1
    • 21/09/21 13:39:10

    ワクチンとか、打っても意味ないよね。
    ワクチン打たなくて良かった!

    • 14
    • 21/09/21 13:37:51

    2回接種した人はカクテル療法出来ないの?
    知らなかったわ、そんなの。
    皆知ってた?

    • 3
    • 21/09/21 13:37:15

    インフルでもワクチンうってても罹患するし死ぬしね・・。特にお年寄り。

    • 6
    • 39
    • サーロイン
    • 21/09/21 13:36:56

    >>28
    このCM苦手。ワクチン打っても感染するのに、内田が感染したらどうするの?って思う。

    • 7
    • 38
    • リブロース
    • 21/09/21 13:36:21

    ワクチン打ってたら抗体カクテル対象外てひどい。症状なんて人によって変わるのに治療法限定されるならワクチン受けない方がいいんじゃないの

    • 14
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ