ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナ感染で死亡 尼崎

  • ニュース全般
  • ブリスケ
  • 21/09/21 11:20:59

ワクチン2回接種済みの女性が新型コロナ感染で死亡 新たな感染者は134人 尼崎
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202108/0014631424.shtml

宿泊療養施設で死亡”の女性はワクチン2回接種済み…「抗体カクテル療法」の対象外

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef16504ee479e31d2173e6535c166b5e5061922

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/09/21 12:25:48

    接種済みだからと一律対象外にするのはどうなんだろうね?重症化リスクのある人は慎重にならないと。
    インフルエンザで治療する時ワクチン受けてたら治療はいらないとかならないよね。

    • 7
    • 2
    • マウントFUJI
    • 21/09/21 12:27:56

    ワクチンって本当に効果あるのかね?ないんじゃない?

    • 13
    • 3
    • サーロイン
    • 21/09/21 12:28:16

    ほらでてきた

    • 8
    • 4
    • サンカク
    • 21/09/21 12:29:31

    >>2
    別型になると効かないよね

    • 4
    • 5
    • サーロイン
    • 21/09/21 12:31:12

    じゃあワクチン受けないほうがいいじゃん

    • 12
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/09/21 12:31:20

    80代だとワクチンでも厳しいのかな

    • 3
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 12:32:40

    接種してたら抗体カクテルできないの?
    何かお得感出してたのに肝心な治療はしてくれないの?

    亡くなったの何歳の人?

    • 10
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/09/21 12:32:54

    打ってどのくらいたってたんだろうね?

    • 9
    • 21/09/21 12:33:01

    もう抗体も無かったんじゃないの?

    • 5
    • 21/09/21 12:33:31

    1ヶ月前の記事じゃん

    • 1
    • 21/09/21 12:33:32

    80代か。何処から感染したのかな。

    • 4
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 12:33:40

    >>7
    ごめん60代か。

    • 1
    • 21/09/21 12:35:38

    ワクチン打って2ヶ月で感染して軽症だったのに亡くなるのか。
    ワクチン打っていたから抗体カクテル療法の対象外って、打ってなかったら助かっていたかもしれないの?

    • 13
    • 21/09/21 12:36:06

    上のニュースは80代女性
    下のニュースは60代の基礎疾患ある女性

    • 7
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/09/21 12:37:59

    >>7
    抗体カクテルはできるはず。

    ただ、ワクチン接種済で重症化はしないだろうって事で抗体カクテル療法をしない判断だったと思う。抗体カクテルも数が限られてるからね。

    • 1
    • 21/09/21 12:38:17

    空気打たれた人だったりして
    最近ワクチン接種ミスのニュースがあるけどむしろ最初の方が慣れない集団接種の中耳も遠いお年寄り相手に大変だっただろうからミスがあったと思うんだけど

    • 5
    • 21/09/21 12:39:54

    何かワクチン打てば感染しない 軽症とか言う人居るけど ワクチン打っても感染するし 重症化 死亡リスクもある いつからワクチンすりゃあ大丈夫みたいになってるの? それよりかワクチン2回したら治療出来ないの? 初めて聞いた

    • 13
    • 21/09/21 12:42:21

    >>3
    そりゃ出るでしょ。ワクチン打った人数が増えるほどにそういう事例も出る。
    もしかしてワクチン打てば100%死なないと思ってるの?そんなのワクチン無敵すぎるわ笑

    • 7
    • 21/09/21 12:43:13

    >>17
    ワクチン接種したらまあ大丈夫でしょうと思われるってことかな?
    でもワクチン接種してない人も死んでるからどっちが多いんだろうね?

    • 1
    • 20
    •  ナマケモノ
    • 21/09/21 12:45:16

    回数の問題ではなく


    有効期限を気にした方がいい


    ワクチンの有効期限




    • 2
    • 21/09/21 12:45:35

    >>6
    お年寄りは症状に耐えられだけの体力もないし、抗体あるからって自身の免疫力が高いわけでもないだろね

    • 2
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 12:48:59

    >>17
    治験はワクチン接種してないことを前提としているってテレビでしてた。
    ワクチン打ってたら、ワクチンの影響なのか治験する薬の影響で良くなっているのか分からないもんね。

    • 2
    • 21/09/21 12:50:05

    打っても打たなくてもなくなっていたと思う。コロナにかからないことが大事。
    一応、ワクチンは打った。
    欧米では、ワクチン接種は当たり前だよ。

    • 5
    • 21/09/21 12:54:04

    >>20
    ワクチンの有効期限?
    有効期限内の物しか投与されてないと思うけど。何言ってるの?

    • 0
    • 21/09/21 12:54:06

    コロナで死にたくなかったら、ワクチン打って自粛もしないといけないって事だね。
    でも抗体カクテル療法できないとか、打つ前に知りたかったわ。
    打った人は重症化しない(らしい)から治療も適当なの?

    • 3
    • 21/09/21 12:59:59

    >>25
    これだよね
    打った人には高度な治療は施さないのなら今子供にも打たせようとしてるけど断固拒否するわ

    • 18
    • 21/09/21 13:02:02

    >>24
    数ヶ月で3分の1まで効果が下がる、とかいう話だと思うよ。

    • 3
    • 21/09/21 13:06:18

    >>17
    CMでもサッカー選手とか言ってるのを流してるよね。
    これで家族を守れるとかなんとか。
    ああいうのが誤解を招くんだよね。

    • 28
    • 29
    •  ナマケモノ
    • 21/09/21 13:11:13

    >>27

    その通り


    つまり、亡くなったお年寄りは、以前、ワクチンは接種した


    しかし、その効果の期限は既に切れていた可能性



    • 4
    • 21/09/21 13:11:40

    ミヤネ屋でも7月に2回目打った50代の人が、ワクチン接種した人たちで旅行して感染したとインタビュー受けてたけど、たった2ヶ月で掛かっちゃうの?って思った。
    ワクチンパスポートで緩和しても、高齢者は自粛しないと怖いね。

    • 6
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/09/21 13:11:59

    そりゃたまには例外ケースも出るでしょ。惑わされる問題ではないね。

    • 7
    • 21/09/21 13:18:27

    じゃあワクチン打っても意味ないってことね!
    打つのやめよーっと。

    • 11
    • 33
    • リブロース
    • 21/09/21 13:23:59

    >>31
    このワクチンが効いてるのか謎

    回りの人ワクチン打ってなくてみんな軽症で治ってる。
    8割りは軽症と医者は言ってたらしい。
    ワクチンのお陰で軽症なのか??
    もともと打たなくても軽症で終わってるのでは?と思ったり。。。
    残りの2割りは重症化が本当ならワクチン打っても重症化になったりしてとかおもったり。。。

    ワクチン予約したけど、いまいち信用できないワクチン

    インフルのワクチンも信用できないんだよなー私。。。

    • 17
    • 34
    • シマチョウ
    • 21/09/21 13:29:27

    ワクチンうってないとハワイ行けなくなるよ~

    • 1
    • 21/09/21 13:30:35

    有効期限きれるの早過ぎじゃない?年に何回打たなきゃいけないの?そんなワクチン聞いた事ないんだけど、わざとに効果切れる仕組みにでもなってるの?

    • 13
    • 21/09/21 13:32:56

    これってワクチン2回接種した人は
    コロナ感染してもマトモに治療をしてもらえない
    って言ってるようなもんだよね

    • 9
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • リブロース
    • 21/09/21 13:36:21

    ワクチン打ってたら抗体カクテル対象外てひどい。症状なんて人によって変わるのに治療法限定されるならワクチン受けない方がいいんじゃないの

    • 14
    • 39
    • サーロイン
    • 21/09/21 13:36:56

    >>28
    このCM苦手。ワクチン打っても感染するのに、内田が感染したらどうするの?って思う。

    • 7
    • 21/09/21 13:37:15

    インフルでもワクチンうってても罹患するし死ぬしね・・。特にお年寄り。

    • 6
    • 21/09/21 13:37:51

    2回接種した人はカクテル療法出来ないの?
    知らなかったわ、そんなの。
    皆知ってた?

    • 3
    • 21/09/21 13:39:10

    ワクチンとか、打っても意味ないよね。
    ワクチン打たなくて良かった!

    • 14
    • 21/09/21 13:40:46

    抗体カクテル療法受けられる人は限りがあるから、ワクチン打ってない人が優先なんだろうね。

    • 1
    • 21/09/21 13:42:39

    これってワクチン打ったからコロナが発病したんでしょ?
    何故皆んな打つの?自己免疫破壊されちゃうよ?

    • 21
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/09/21 13:43:05

    テレビで、お医者さんが二回接種して3ヶ月後と、お年寄りが二回接種して3ヶ月後に抗体検査したら、お医者さんは1000いくらかあって、お年寄りは二桁しかなかった。

    同じように接種しても、こんなにも違うんだなと思った。

    • 3
    • 21/09/21 13:45:18

    抗体カクテル療法は
    5点65歳以上
    4点高度肥満
    3点肺等の疾患
    2点50から64歳

    で点数が高い方から対象になると記事がでてた。

    • 2
    • 21/09/21 13:46:42

    死なないまでも後遺症ひどくて
    病院たらい回しにされてる話もある、
    死亡者数もなかなか公に公表されない。
    要はそこが闇。
    打たせる努力は大事だけど、リスクも伴う実例もしっかり公表するべき。
    そして副反応がでた人の受入先なども明確に公表すべきなんだよ。
    そこの隙を陰謀論者に突かれるんだわ。
    全くフェアーじゃないの事実。

    • 13
    • 21/09/21 13:48:49

    >>30
    そもそも罹患しないものではないからね。
    ワクチン接種しても一定数で罹患するし、その中の一定数が重症化し、その中の一定数が亡くなる。
    その確率は未接種者に比べ少数ってことよ。

    100%を目指してるわけではない。
    ただ抗体カクテルに関しては二回目接種しても罹患した高齢者や基礎疾患者には、抗体価が低いとみなし重症化の可能性ありだから対象にすべき。
    これから対象者は前例を経て変わっていくと思う。

    ワクチン接種した人も、一安心とはならず知識を得ていかないといけない。

    • 2
    • 21/09/21 13:49:25

    ワクチン接種後とワクチン接種後が原因の違い。
    反ワクチンはTwitterで暴れてなさい。
    頭が悪すぎてうざい。

    • 1
    • 21/09/21 13:49:44

    >>46少し訂正
    3点 50から64歳
    2点 透析患者
    1点 高血圧など

    だそうです。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ