洗濯したいのに干す場所がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/23 19:52:07

    バスタオル用にハンガー買ったらいいんじゃない?
    晴れの日なら折り畳んで干しても乾くしょ

    • 0
    • 21/09/23 19:45:11

    子沢山は大変だね

    • 1
    • 21/09/21 11:32:45

    フルタイムで大変だろうけど、
    近くにコインランドリーがあれば、
    10分くらいで仕掛けに行って、
    一度帰って用事して
    できあがった頃取りに行く。
    私はそうやってた。

    • 0
    • 21/09/21 11:25:21

    >>4 洗濯してから乾燥機だからゲロは大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 21/09/21 11:24:45

    真夏のすぐに乾くとき以外は、シーツなどの大物は全部コインランドリーで乾燥させてる。
    うちも家族多いからあれもこれもと洗っても干せないから、その辺はもう割り切ってるよ。
    真夏以外は、シーツよりも布団干すのを優先してる。

    • 0
    • 21/09/21 11:24:06

    シーツとかを干すハンガーとか使えば省スペースで済んだりしますよ。うちも家族多いので、どうしたら多く干せるか、乾きやすいかとか試行錯誤。

    • 0
    • 21/09/21 11:21:22

    洗濯は洗濯機よりも、洗濯物を干す場所を考えたほうがいいよね(雨の日込みで)。
    もしくは乾燥機や、浴室乾燥機でもいいけれど。
    マンションでも戸建てでも、それを考えていない人がわりといると思う。

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/09/21 11:03:39

    干す場所がないの?
    一戸建てならバルコニー付けてないの?

    • 0
    • 21/09/21 10:57:55

    >>14
    こういう人ってクリーニングは平気なの?
    クリーニングのは他人の物と一緒に洗濯されるから、コインランドリーより抵抗あると思うんだけど。
    服によってはクリーニングじゃないとって物もあると思うんだけど。

    • 2
    • 21/09/21 10:53:42

    >>7
    横だけど
    一度流したとしても他人のは無理。
    だからコインランドリーは使わないよ。

    • 0
    • 21/09/21 10:51:24

    乾燥機楽だよ?
    うち、スポーツやってるからユニフォームやソックス、タオル、アンダーシャツとか量すごいから幹太くん購入した
    ナイターの次の日に遠征とかでユニフォーム必要だから買ってよかった
    布団干すのとシーツ洗うのが一気にできるから嬉しい

    • 0
    • 21/09/21 10:41:30

    シーツ、洗い替え用に何枚か多めに買っておけば良いのでは

    • 0
    • 21/09/21 10:39:04

    乾燥機能つきの洗濯機、奮発して買うとか。高い物は良いみたいだよ。バスタオルハンガーに干して、ドアに引っ掻けるとか。ドアの上にに引っ掻けるフックも、バスタオルハンガーも、100均で買えるよ。

    • 0
    • 21/09/21 10:37:45

    フルタイムで洗濯する余裕ないのもなんだかね

    • 1
    • 21/09/21 10:36:29

    コインランドリーいくよ

    • 0
    • 8
    • シンシン
    • 21/09/21 10:28:52

    天気よかったらシーツとかだと2時間しないで乾かない?
    うち、朝8時半に干したやつ、もう乾いてるよ。
    今二回目終わったから干す。

    • 2
    • 21/09/21 10:25:16

    >>4
    いくらなんでも、ゲロをそのまま洗濯機に突っ込みはしないと思うよ。家庭で洗うときだって一度流すじゃん?
    カーペットだから家庭の洗濯機に入らなくて、のランドリーだと思う。そう思おう。

    • 0
    • 21/09/21 10:22:57

    おつかれさま。そういう人こそ乾燥機使った方がいいよ。うちはランドリー乾燥だけど。

    • 2
    • 21/09/21 10:22:17

    晴れた日にいっぱい洗濯物する時は中にも干して外が乾いたら入れ替えてます。

    中にはしてるから途中から外に出してもけっこう乾いてくれますよ。

    • 3
    • 21/09/21 10:21:43

    ランドリーの乾燥に抵抗があって
    昔こどもがゲロしたカーペットをランドリーで洗ったって聞いてぞっとした。
    熱加わるから大丈夫かな?

    • 2
    • 21/09/21 10:20:06

    ガス乾燥機を買う!

    • 0
    • 21/09/21 10:19:14

    うちもフルタイム。
    シーツ類は週末にランドリーの乾燥機使ってる。
    20分で乾くよ。

    シーツ類週一洗濯だから、、、。

    • 0
    • 1
    • エンピツ
    • 21/09/21 10:17:33

    乾燥だけコインランドリーかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ