ワクチン打たない派

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/09/22 18:01:44

    あなたもアタオカだよ。
    イライラしすぎ

    • 26
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/09/22 18:06:22

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    【コロナ禍だからこそ】自宅で使える美容家電【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17214

    【楽に食事】宅食サービスまとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17309

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 00:30:05

    打っても打たなくても(いずれ)寿命は来るから、条件は同じ。

    • 16
    • 21/09/25 00:33:28

    風邪だからインフルエンザみたいなもん

    • 17
    • 5
    • トモスネ
    • 21/09/25 00:50:59

    ワクチンによる死者の話はどこの国でも出てるのね。アストラゼネカなんかはそれで接種中止にまでなった国もいくつかあるし。
    ワクチンで解決すると思ったーなんて言ってる人のがよっぽど浮世離れと言うか、平和ボケしてるなーと思った。

    • 65
    • 6
    • ナカバラ
    • 21/09/25 20:18:38

    わたしのまわりの打たない派は、高熱で1週間以上仕事を休むことになっても支障がない人。
    保護世帯だったり金持ちだったり、実家に住んでたり。

    自分が仕事できなくなったら自分や家族の生活が困るってところは、もう打つしかないよね。
    打っててもかかった場合、まだ同情してもらえるし。

    インフルとは違って出勤開始まで長い(陰性出るまでとか、また病院にも行かなきゃだし)しね。

    軽症で自宅療養とかでしばらく仕事に出られなかった時、パートに戻るの怖い。
    ワクチンしてなければなおさら。自己管理どうのこうの言われる。

    • 10
    • 7
    • ザブトン
    • 21/09/25 20:31:25
    • 4
    • 21/09/25 21:17:10

    周りがやっていても怖いんですううううう!
    副作用が酷くでたら子供達どうしようというのも理由の一つ…。

    • 20
    • 9
    • センマイ
    • 21/09/25 21:19:07

    私の周りも独身かヤンキー上がりのシングルマザーしかいない。

    • 6
    • 21/09/25 21:54:02

    えー。だってならないもん。普段風邪すらひかないんだよ。〇〇は風邪ひかないって言うじゃん!まさにそれ。コロナになる人逆に凄くない?どんだけ免疫力ないのよw

    • 29
    • 21/09/25 21:56:00

    じゃあなに?ワクチン打つメリット教えてー

    • 42
    • 21/09/25 21:58:14

    主は一年にどれくらいの数のワクチンを接種してるのかな?

    • 14
    • 21/09/25 22:00:14

    打った人って、なんで主みたいな事言うの?笑

    • 41
    • 21/09/25 22:01:15

    私の打たない理由は若くて重症化リスクが無い事と、職場や近所で感染者及び濃厚接触者も出た事が無い事、私自身インフルエンザも病院の世話になった事も10年以上無い事。
    何より今後身体に不調があった時にワクチン打ったから?って考えるのが嫌だから。
    効果にも疑問あるし。

    • 37
    • 21/09/25 22:11:52

    【定期接種・臨時接種】生ワクチン
    BCG
    麻疹・風疹混合 (MR)
    麻 疹 (はしか)
    風 疹
    水 痘
    ロタウイルス:1価,5価

    不活化ワクチン・トキソイド
    百日咳・ジフテリア・破傷風・不活化ポリオ混合 (DPT-IPV)
    百日咳・ジフテリア・破傷風混合 (DPT)
    ポリオ (IPV)
    ジフテリア・破傷風混合トキソイド (DT)
    日本脳炎
    肺炎球菌 (13価結合型)
    インフルエンザ菌b型 (Hib)
    B型肝炎
    ヒトパピローマウイルス (HPV):2価,4価
    インフルエンザ
    肺炎球菌 (23価莢膜ポリサッカライド)

    mRNAワクチン・ウイルスベクターワクチン
    新型コロナ

    【任意接種】生ワクチン
    流行性耳下腺炎 (おたふくかぜ)
    黄 熱
    帯状疱疹(水痘ワクチンを使用)

    不活化ワクチン・トキソイド
    破傷風トキソイド
    成人用ジフテリアトキソイド
    A型肝炎
    狂犬病
    髄膜炎菌:4価
    帯状疱疹
    ヒトパピローマウイルス (HPV):9価

    これ全部打たないと浮世離れします。

    • 10
    • 21/09/25 22:15:36

    シカ先生の分析最新
    ワクチン打つ意味ある?
    まして子供に打とうなんて鬼畜としか言いようがない

    https://youtu.be/7KPj8dqACc0

    • 15
    • 21/09/25 22:17:30

    医師の夫は打たない派だよ

    • 34
    • 21/09/25 22:48:15

    人間関係うまくいってない人は反対するよね
    警戒ていうのかな
    信じることが怖い
    臆病
    世間知らず
    視野が狭くて頑固だよね

    • 1
    • 21/09/25 22:51:14

    >>17
    知り合いの医者と、薬剤師、アメリカ在日2世の人も打たない派。


    皆いわないだけで意外と居るんだよね。
    そんな私も打たない派。反ワクチンではないけど、今の段階では打ちたくない

    • 32
    • 21/09/25 22:56:43

    >>18
    妄想激しくて草

    • 8
    • 21/09/25 23:08:26

    国産でるまでうたないよ
    意味わからないワクチンなんか

    • 15
    • 21/09/25 23:46:17

    >>18
    信じることが怖いって何w
    やばいな思考が

    • 6
    • 21/09/25 23:46:19

    >>18
    同調圧力に負けてないけど、人間関係不自由してませんが...
    同調してないのが不満
    同調してないと不安
    多数に傾く、自分が無いの?

    • 12
    • 21/09/25 23:51:08

    アメリカは接種率50%止まりだよ
    日本人は群れないと生きていけないDNAもってるから人と違うことする人は排除するんだね

    • 24
    • 21/09/25 23:57:45

    何とでも言って笑。打つ人は御国の為に志願するんだもんね。芸人?のパックンが言ってたよ。ワクチン打つ人はヒーローなんだってwww

    • 8
    • 21/09/25 23:59:24

    ごめんなたーい!

    • 0
    • 21/09/26 00:01:53

    あんな未知の液体を予約をしてまで打つ意味がわからない笑

    • 29
    • 21/09/26 00:09:11

    主はろくに調べもせずに我先にと勢で打った人?笑

    • 17
    • 21/09/26 00:10:54

    あともう少しワクチン消費したらただの風邪扱いになるのさ!w デンマークみたいに

    • 12
    • 21/09/26 00:14:21

    >>29
    デンマーク、「新型コロナ、これ以上社会に重大な脅威はない」来月にも制限解除

    https://news.yahoo.co.jp/articles/55af0c642bfd8983b1b8f67133643936654bd01b

    • 2
    • 21/09/26 00:19:42

    >>5

    素朴な疑問なんだけど、平和ボケしていない貴方は、ワクチン以外だとなにで解決すると思ってるの?

    • 2
    • 21/09/26 00:21:08

    厚労省がワクチン“死亡事例”の詳細を公表しなくなった……w

    • 19
    • 21/09/26 01:38:32

    >>32その意味を考えたり調べない人はわからないだろうね
    おそろしや

    • 5
    • 21/09/26 01:40:17

    コロナ騒動終わらせようとしてるよね
    ワクチンの目標達成ってとこかな

    普通に考えてワクチン打とうと思う方が頭おかしいと思う

    • 26
    • 21/09/26 01:45:35

    一度打つと3回目 4回目 永遠に打ち続けなきゃいけないワクチン接種

    ワクチン漬けのカラダにだけはなりたくないわ

    • 26
    • 21/09/26 01:51:38

    打ってしまった人はこれからどうするんだろうね

    認めたくないからワクチン打たない人を「悪」のように言うんだろうけど

    • 30
    • 21/09/26 01:56:32

    >>25
    お国の為なんて大袈裟なこと考えてないw
    子供、家族、自分の為

    • 2
    • 21/09/26 02:01:12

    >>21
    安心安全の国産ワクチン治験者募集してるよー。
    集まらないと世に出て来れないから待ってるなら協力してきた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 21/09/26 02:05:59

    >>38
    海外の即席ワクチンだって治験してるようなものよ笑
    副反応すごいもんね

    • 10
    • 21/09/26 02:07:00

    >>39
    メカニズムを知っていれば副反応に疑問は抱かないかと。

    • 2
    • 21/09/26 02:07:53

    >>39
    即席ワクチン(笑)うける

    我先にと飛び付いた人たち……可哀想に

    • 10
    • 21/09/26 02:08:35

    >>39
    ちなみに、mRNAは治験は終わっていますよ。
    臨床試験中ですね。
    どのワクチンでもそうですよ。
    研究期間は30年。

    • 0
    • 21/09/26 02:22:36

    いみわからん、ワクチン打ったひと必死w

    • 14
    • 21/09/26 02:37:21

    >>42
    そうね
    中国産ワクチンも打ってみたら?

    • 3
    • 21/09/26 02:38:51

    反ワクチンが知り合いにいたのを見つけてしまったショックで、距離起きたいと思った。
    ラインのホーム画面が、それまでは1歳の子供の愛くるしい写真だったのに、突然のワクチン悪口画像になってた。タイムラインに盛んに反ワクチンのツイートコピーしてるし。

    何であんなに攻撃的なんだろう。反ワクチンでもかまわないけど、表に出さなくても。怖いと思った。

    • 8
    • 21/09/26 02:40:06

    >>42
    ウイルスのこと散々未知だの変異株がヤバいだの言ってた割に、すんなりワクチン出来たの違和感すぎる。
    ま、夢見てたい人は打ったらええ。

    • 14
    • 21/09/26 02:51:17

    アナフィラキシー持ちの方、みんなが打つからーって流されて打ったら、大変なことに、、。流されちゃダメ。

    • 15
    • 48
    • サーロイン
    • 21/09/26 02:55:43

    イスラエルの現状知ってる?
    3回打っても尚感染は広がり続ける。4回目検討しているらしいけどもう無意味でしょ。
    痛みに耐えて熱出してってのをこの先もずっと繰り返すの?

    • 18
    • 21/09/26 03:00:33

    >>48
    そうそう
    結局のところワクチン効果は関係ないデータが出ている国もある

    • 6
    • 21/09/26 03:02:28

    まだいるの?笑

    • 1
1件~50件 (全 474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ