鬼滅の刃ってどこが面白いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 598件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • 21/09/20 12:35:11

    鬼滅に限らず、なんでも人それぞれだよ。ハマる人は好きになる、イマイチなら主さんみたいになる。

    • 18
    • 21/09/20 12:35:12

    だいたいのドラマやアニメってそんなもんじゃない?

    • 3
    • 3
    • サンカク
    • 21/09/20 12:35:32

    面白いかどうかは人それぞれなんだし面白くないと思う人がいてもいいと思う。
    面白くない人に面白いと思う人の面白いポイント教えても無断じゃない?
    無理に面白い所を探す必要は無いと思う。

    • 15
    • 21/09/20 12:36:18

    別に面白さなんて分からなくていいしイヤなら見なくていいのでは?
    ここが面白いよーと言ったところでどうせ反論するでしょ?主は。

    • 15
    • 21/09/20 12:39:43

    私もわからない。大人でもハマってる人が多くて良さがわからない私がおかしいのか?!と思ってしまうわ。録画して何度かチャレンジしてるけどとにかくつまらなくて寝てしまう。笑

    • 10
    • 21/09/20 12:41:53

    アニメ、漫画見たことなくて初めて映画をちょっと見たんだけど絵が無理だった。服のせいか足が短いし絵の線が妙に太くて不自然で受け付なかった。
    いい話なのかもだけど離脱した。

    • 5
    • 21/09/20 12:44:57

    こないだテレビでやってたからちょっとだけ見たけど
    心情をすごいわかりやすく説明しててあまりに細かくて詳しくて真剣なのでなんだか笑ってしまった
    折れるだの折れないだのと
    あんまり漫画見ないから詳しくないけどそこのところはちょっと進撃の巨人に似た感じのおかしさだった

    • 3
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/09/20 12:47:56

    嫌なら面白さもわざわざ知ろうとしなくていいよ。

    • 8
    • 9
    • センボン
    • 21/09/20 12:48:52

    >>6
    アニメ漫画見ずに見ればそりゃ離脱するわ

    • 3
    • 21/09/20 12:49:12

    先週からの放送で初めて見たけど、良かったよ。
    でもうちの子供達は全く興味ない。

    • 1
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/09/20 12:49:22

    てことは主、観たのね笑
    どんな感想持つかは自由だよー、自分が感じたことだもん。

    • 3
    • 21/09/20 12:49:24

    鬼滅に限らず何が面白いの?
    そんなの人それぞれだから。

    ちびまる子ちゃん、サザエさん何が面白いの?
    呪術廻戦、東京リベンジャーズ何が面白いの?
    観なきゃいいだけ。
    一々くだらないトピたてるな。
    自分がつまらないんだったらそれでいいじゃん。

    • 13
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/09/20 12:50:38

    私もよく知らないんだけど、あれグロくない?
    首や四肢切断とかを幼児が見てもいいの?
    なぜあんなに人気があるのかわからない。

    • 14
    • 21/09/20 12:51:14

    粗探し

    • 0
    • 21/09/20 12:52:07

    >>13
    ほんと
    大好きなんだねあなた、鬼滅が。

    • 4
    • 21/09/20 12:52:53

    私は君の名はがなんで人気かわからなかった。
    全く面白くなかった。
    鬼滅は面白い。
    人それぞれ向き不向きがあるからね

    • 7
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/09/20 12:53:04

    私は大好き。
    鬼にも人間と同じで、過去や憧れがあって、好きで鬼になったようでそうではない悲哀を感じる描写が好き。鬼滅の鬼は、みんな悲しいのよ。

    • 2
    • 21/09/20 12:53:33

    取ってつけたように累にやられた人いたね。バイオハザード思い出したわ。
    まあじっくり見たら突っ込み所あるけど
    綺麗だから見られる。

    • 0
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 12:54:45

    そんなことより実況トピとか見るけど子どもを放置して書き込みしてるの見るとゾッとするよね

    • 1
    • 21/09/20 12:54:47

    私はキミスイが分からなかった。
    アニメで観たらただ女の子が嫌な人だった。どこで泣けるのか全く分からなかった。そんなもん。

    • 3
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/09/20 12:54:51

    >>15
    なんでそうなる?
    昨日テレビで少し観ただけなんだけど。
    人気のあるものを批判したら叩かれるの?

    • 2
    • 21/09/20 13:02:29

    >>19
    子供放置して見てまーすってみんな言ってるの?笑

    • 1
    • 21/09/20 13:04:33

    >>20キミスイって何?

    • 0
    • 21/09/20 13:05:09

    無理やり泣かせようと…?

    • 0
    • 21/09/20 13:06:36

    >>19
    あなたも今子供放置してママスタに書き込んでるんじゃないの?

    • 0
    • 21/09/20 13:08:00

    ありきたりな話だよね

    • 0
    • 21/09/20 13:08:11

    私は面白いと思ってる。
    王道の少年漫画ヒーロー物がそもそも好き。
    わかりやすい善と悪。悪の中にもある善の部分。善の中にもある悪意。みたいなの。
    んで、悪にも救いを残すところ。
    そういうの好きなのよ。

    • 2
    • 21/09/20 13:08:15

    私も。ストーリーが雑なのよ。話題になってるし子どもが好きだから見てみたけどガッカリした。

    • 4
    • 21/09/20 13:09:51

    >>17人を何百年もころしてきたことを正当化してるように思えたら、こういう涙で締めたら嫌だろうね。

    • 0
    • 21/09/20 13:10:11

    主、ねぇ旦那の何処が良かったの?
    無理矢理カッコいいって言うの必死でやだ。

    • 1
    • 21/09/20 13:10:44

    >>20
    わかる!
    私は映画で初めて見たけどあんな出会ってたかが数ヶ月であんなにお互いを必要とするもんなの?って思って白けた

    • 0
    • 21/09/20 13:11:32

    >>20
    わかる。小説読んだけど、もうすぐ命の尽きそうな我儘な女子が陰キャの男子を振り回す話というイメージがついてしまった。

    • 1
    • 21/09/20 13:11:37

    >>19
    ↑こういう考えに至る人って障害か何かなのかな

    • 0
    • 21/09/20 13:11:38

    昨日の胡蝶さんのセリフは良かったなー。

    • 1
    • 21/09/20 13:12:56

    >>23
    キミノスイゾウヲタベタイ……っていうサイコホラー。

    • 0
    • 21/09/20 13:16:59

    >>17大人ではまってる人みんなこれ言うよね。
    だから鬼は皆悲しい理由があるのかと思ったら皆じゃないみたいね。
    昨日見た蜘蛛の男の子は、強くしてあげるとかいって勝手に鬼にされちゃって可哀想にと思ったけど。

    • 1
    • 21/09/20 13:17:53

    炭治郎が山で修行している間、鬼が一匹も暴れていない、出てこない。強くなってからワラワラ鬼が出だした。その間ずっと寝てる禰豆子は食事やトイレはどうした?
    細かい事が気になって内容が入ってこなかった。

    • 2
    • 21/09/20 13:18:55

    >>37
    は?

    • 1
    • 21/09/20 13:20:35

    >>33
    実況トピ書き込んだら子供放置とか訳わからんし
    少々放置してたとして、なにがあかんのよな (笑)
    新生児じゃあるまいし

    • 1
    • 21/09/20 13:22:43

    東京喰種いいよ

    • 0
    • 41
    • サーロイン
    • 21/09/20 13:23:08

    >>37
    鬼は鱗瀧のおじさんが仕留めてた。
    一応鬼殺隊だったし。
    禰󠄀豆子は血を摂取する代わりに睡眠で栄養補給してる。原理は知らんけど。
    排泄はしてないんじゃない?代謝はあるだろうからこれも鱗瀧のおじさんが拭いたりしてるんじゃないの?
    と、一応説明はつく。

    • 2
    • 21/09/20 13:23:12

    最初の頃はなんだあんま面白くないなと思ってたけど、途中から面白くなってきて映画も見て、続きが見たくなってマンガも全部読んだ。
    子供も映画見て泣いてたよ。
    煉獄さんが大好き。
    子供にとって煉獄さんはヒーロー。
    マンガで最後まで見ると、柱たちにも色んな過去があって泣けるよ。
    無理矢理とかそんなひねくれた考えしなくてもただのアニメなんだから素直に見ればいいのに。

    • 1
    • 21/09/20 13:26:23

    >>36
    鼓鬼は要はパワハラに耐えかねて鬼になったんだよね?見た限りでは。
    あ、でも原稿を踏まれた時点でお腹に鼓あったな。
    鬼になりながら原稿書いてたのか?
    まあ売れない小説書いて引きこもって鼓打ってる人は確かにヤバいよな、とは思うけど。
    悲しい?編集者か版元か知らんけど酷いとは思うけどさ。

    • 0
    • 21/09/20 13:28:17

    泣かせよう、笑わせようってミエミエな漫画はシラケる。ワンピースもそう。だから嫌い。

    • 4
    • 21/09/20 13:28:24

    >>19
    0歳と4歳だから8時に即寝かせてその後参戦したわ。

    • 0
    • 21/09/20 13:28:47

    だったら見なきゃよくね(笑)
    馬鹿みたいなトピ立てるなよ

    • 5
    • 21/09/20 13:30:24

    まあ一発当てて後は自由に生きるって漫画家にはまだ夢があるのかな。
    それこそ無名のまま散って行く人は、有名でも結局消えて行く人も数多いるけどさ。

    サムライ8とか。

    • 0
    • 21/09/20 13:32:01

    強いてあげるなら漫画の作者のギャグセンスが私は面白かったよ。
    単行本の挿し絵?みたいなのが笑えて良かった。

    あとは大人向けじゃないんだけど、時々刺さる言葉があるから鬼滅は大人にも受けたと思う。映画もフーンって見てたんだけどちょこちょこ台詞から学ばせてもらった。

    • 2
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/09/20 13:37:16

    今も十分面白いと思ってるけど、もっと面白いのは物語の後半だと思う

    • 3
    • 21/09/20 13:38:05

    私は見た事ないんだけど、子供達が見てるのをチラ見しただけで号泣してしまったり
    じーーーんとしたり胸に刺さる言葉が沢山出てくるのよ。
    あれは不思議な作品。

    • 3
1件~50件 (全 598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ