仕事にハイブランド

• なんでも
    • 22
    • シマチョウ
      21/09/20 00:29:56

会社に、地味目のオフィスカジュアルで、普通の革靴、Apple Watch、雑誌の付録のバッグやディーンアンドデルーカの小さなトート、黒い革の小さな がま口の財布でくる同僚がいる。
    他部署からの移動できた人。

仲良くなった同僚達と誕生日で集まった時、アクセサリーはバンクリ、財布と鞄とブーツはエルメス、脱いだコートはマックスマーラで驚いた。

女の上司が、子供2人が大学生だし1番下は私立の中高一貫だから、働かないと大変なんだと思う。とディスってるのを聞いた事があったけど、

会社の忘年会の時、シンプルな指輪つけてたから聞いたらハリーだと。財布と鞄はエルメスだけど、前回会った時とは違う鞄だった。

女の上司、ここぞとばかりに気取って着飾ってマウント取るつもりが、その同僚の無言のマウントに負けてた。

持ち物もエルメスとかは見ればわかるけど、服の質とか違うんだよね。仕立てというか。お金持ってる人って、わかりやすいブランドだけじゃなくて、質の良い物を身につけてると思う。

• 9
古トピの為これ以上コメントできません