クレジットでって言った瞬間顔色変わる人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/19 00:12:18

    私も小銭がバイ菌の塊にしか見えないよ
    300円でもカード払いだよ
    気にすることないよ
    ウィンウィンなはず…

    • 3
    • 21/09/18 23:02:03

    コンビニの数百円でもクレジットカードだけど。むしろ現金の方が店員的にはデメリットじゃない?
    たまに行くスーパーで2、30代の主婦っぽい人でも現金で払ってるんだけどさ。老人ならわかるけど、なぜ若い人が今どきキャッシュレスじゃないの?って思う。
    そのせいで会計遅いし。

    • 1
    • 21/09/18 23:01:01

    >>179
    あの人の勘違いか間違った知識だと思う

    • 0
    • 21/09/18 23:00:45

    100均でクレジットカード使ってもそんな顔されたことないよ

    • 1
    • 180
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 22:59:30

    使える店なら少額でも100%カードかQR決済しかしないよ。
    カード払い!?みたいな顔されたことない。

    • 0
    • 21/09/18 22:57:55

    >>173
    うん、それはわかるんだけど、アンカー先の人は客が払うみたいな書き方してたから意味がわからなかった

    • 1
    • 21/09/18 22:19:36

    コロナ関係なくクレカ。
    100円でもね。変な顔されたことないけどな。多分。
    店員さんの顔見てないからわかんないだけかな。

    • 0
    • 21/09/18 22:15:39

    >>173
    そうだよね。>>157はそのお店がカード会社に支払う分の手数料を料金に上乗せされるって言いたいんだと思う。
    でも調べたら客に上乗せするのは禁止されてるってあった。

    • 0
    • 21/09/18 22:08:00

    108円で10000円出してくる客の方が嫌だ
    クレジットカード全然OK

    • 4
    • 21/09/18 22:06:31

    >>157
    手数料かからないよ。むしろ安く買える。

    • 0
    • 21/09/18 22:06:26

    小銭触りたくないから全部カードかペイ払いだよ

    • 1
    • 21/09/18 22:06:02

    >>167
    お客さんがお店でカードを使ったら、
    お店はカードの手数料を払わないといけないみたいだよ。
    だから2000円をカードで買ったら、お店には丸々2000円入らずにそこから手数料が引かれた分が売上になるって聞いた。

    • 0
    • 21/09/18 22:03:32

    全部カードかペイペイかな。
    現金のやり取りしたくない。汚い。

    • 1
    • 21/09/18 22:00:22

    カード払い、操作が面倒だから嫌だった

    • 0
    • 21/09/18 21:08:36

    おじさんとかもうなんでもカードよ。
    ドラッグストアでレジしてるけど、200円でも普通にカード出してくる。
    おばちゃんは電子マネーが多いかな。プリペイドカードとか。
    別にそんなに困ることはないよ。お金触らなくていいし自分で打ち込んだりしないから楽(笑)

    • 2
    • 21/09/18 21:01:30

    この2年、カードで支払えるお店なから金額がいくら安かろうと感染予防接で使ってるよ。

    • 0
    • 21/09/18 21:01:01

    >>161
    私もレジしてたとき自分で入力だったから間違えたら大変だった。
    昔は少額でクレカ使うのは違和感あったけど今は普通に使ってるよね。

    • 0
    • 21/09/18 21:00:13

    >>157
    カードの手数料ってなんのこと??

    • 2
    • 21/09/18 20:59:49

    2000円どころか数百円でもカード払いするよ。
    店員の顔見ないからどんな表情か分からないや
    嫌がられてんのかな。笑

    • 3
    • 21/09/18 20:59:00

    古い考えの人多いのかな?
    ID払いとかクレジットとか併用しながらキャッシュレス生活してるけど。そんな顔されたことない

    • 4
    • 21/09/18 20:58:27

    >>157
    何言ってるの?なんか理解してなくない?

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 21/09/18 20:56:07

    >>152
    それ。

    • 1
    • 21/09/18 20:03:56

    レジとクレカ決済端末が繋がってるとこが今は多いのかな?昔に小売りで働いてたときは、クレカ決済端末に金額を手入力だったからミスしないかヒヤヒヤしてたよ。
    ミスすると報告書書かなくちゃいけなくて面倒だった。

    • 1
    • 21/09/18 20:01:09

    いまどきクレカ払いに難色示すお店なんて長続きしないと思う。

    • 5
    • 21/09/18 20:01:01

    >>6
    カードあるけどネットショピングの支払いにしか使ってないよ
    スーパーは現金派ほぼセルフだけどね

    • 1
    • 21/09/18 19:57:32

    >>137
    なんで?

    • 0
    • 21/09/18 19:57:08

    >>99
    商売なのに、って言われても値段が変わるって言ってるんだからそれでも良ければ買えば良いんじゃね?
    商売だから何?カード手数料を払うのに頓着しないお金持ちなら払えば良いじゃん。問題なし。
    カード使わずにちょっと安く買うか、手数料をある程度払うか?どちらでも選べるじゃん。分かる?

    • 0
    • 21/09/18 19:56:44

    ペイペイも店側が手数料払うよね。
    クレカは店員が不慣れで戸惑っただけじゃない?しらんけど。

    • 1
    • 21/09/18 19:54:20

    >>154
    カード払いの手数料は店舗側が払ってるから、
    あまりに少額決済だと嫌がられたり、なかには断るお店もある

    • 1
    • 21/09/18 19:52:37

    たまにいるね
    なんだろねあれ
    カードの方がお互い手間はぶけていいんじゃないかと思うんだけどさ

    • 1
    • 21/09/18 19:50:50

    >>99
    カード手数料を払いたくないんだと思う。
    近所のケーキ屋さんは3000円以上からカード使用可って書いてある。

    • 1
    • 21/09/18 19:01:31

    あれこっちがショックだよね。
    それ以来小さいお店でカード使うの躊躇しちゃう。
    ならカード不可にしとけよ!って思う。

    • 5
    • 21/09/18 19:00:55

    昔は露骨に嫌な顔された事ある。
    今でもそんなお店あるんだね。

    クレジット売掛金、テストに出るよ!

    • 5
    • 150
    • シャトーブリアン
    • 21/09/18 18:58:19

    >>141
    あなたがビクビクしてるってこと。

    • 0
    • 21/09/18 18:50:22

    店員の立場だと、クレカだと一切触れることなくお会計出来るから助かる。現金でモタモタする人や指舐めする高齢者もいるから、クレカありがたい。

    • 3
    • 148
    • インサイドスカート
    • 21/09/18 18:39:04

    余程の個人店以外は全部クレカだよ。
    コンビニなんか数百円でも

    • 2
    • 21/09/18 18:36:20

    >>143
    新規でいろんな店行ったけど、何年か前に○円以上じゃないとクレカ決済出来ないって店あるよね。
    規約違反だって知ってたけどめんどくさかったから現金払いした。鬱陶しいよね

    • 2
    • 21/09/18 18:31:15

    嫌な顔されたことないよ!

    • 2
    • 21/09/18 16:49:33

    クレジットは手数料数%店負担になるからね。でも露骨に嫌な顔されると辛いよね。私は小さい店ではできるだけ使わないようにしてる。

    • 4
    • 21/09/18 16:37:42

    パートやアルバイトが多いから手続きに不慣れなんじゃないかな。
    私もお金に触りたくないのでスイカかななこを使う

    • 1
    • 21/09/18 16:35:02

    小さい美容室で昔嫌な顔されて、手数料がこっち負担になるよ?って言われて現金にしたことある。後でカード会社に電話したら、店側の規約違反だって。

    • 5
    • 21/09/18 16:34:53

    アパレルの販売員だけど最近はクレジット払いが一番多い気がする
    こちら側としても金銭よりありがたい

    • 2
    • 21/09/18 16:32:04

    >>83
    そのビクビク店員は何故ビクビクするんだろう。

    • 0
    • 21/09/18 16:30:44

    数百円でもクレカ使う。嫌な顔されたことないなぁ。てか、誰に嫌な顔されるの?

    • 3
    • 21/09/18 16:21:13

    >>128
    ペイペイってそーなんだね。知らなかった

    • 0
    • 21/09/18 16:04:32

    たまにいるね

    • 0
    • 21/09/18 16:03:58

    >>123今度やるわそれ!

    • 0
    • 21/09/18 16:01:35

    個人店とかでたまに機械の立ち上げ?通信?かなんかに時間かかってる時あるじゃん?
    金額少ないと「現金にすればよかった」って少し申し訳なくなる笑

    • 2
    • 21/09/18 15:59:43

    そんな人最近出会ったことない。
    小銭の方が面倒かけるし、基本クレジットだよ。

    • 2
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ