集合!汚部屋の住人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
    • 599
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/06 08:24:16

    汚部屋を業者が片付けるyoutubeの動画が面白くて最近よく見ているんだけど、ふとマンションに住んでいる汚部屋の人は、毎年室内に点検や排水管清掃で業者の人が入るけど、どうしてるんだろうと疑問が。
    開き直ってあの汚部屋に入れてるのかな。

    • 0
    • 24/03/01 09:55:25

    今日から三月!ぼちぼちがんばる!
    1日5個は手離す!
    床に物を置かないを目標だ!
    ものに住所を!

    • 2
    • 597
    • ぬしまたはしゅっ
    • 24/01/26 08:22:06

    あっという間に一月が終わりそうです。
    使ってないけど捨てられなかったお皿を捨ててから、使ってないし使う予定じゃないけど執着していた物をありがとうしました。
    備蓄を少ししたくてレトルト食品を買ってるので一進一退です。

    • 0
    • 24/01/20 09:41:18

    家族に溜め込む人がいたら、難しいですよね。うちではこども達がそうです。
    時々負けてますが、負けずに頑張るぞ!
    昨日、使ってないけど捨てられなかったお皿を捨てました。ちょっとすっきり。

    • 0
    • 24/01/15 13:52:27

    私は全く物に執着無いのに旦那が酷い。
    例えば3人家族で傘だけでも10本ある。
    捨てても捨てても増やされる。

    • 2
    • 24/01/13 10:32:59

    2024年だ。いつの間に。汚部屋度は、一進一退だけどまぁまぁ綺麗にはなってきました。
    下心満載で買った宝くじ、少しの額だけど当たりました。嬉しい!みんなにわける予定だけど。
    今年も少しずつだけど、片付けと掃除を頑張るぞー!

    • 4
    • 23/11/09 08:20:07

    もう今年もあと2ヶ月きってしまいました。
    ぼちぼちとは片付けていますが、物の住所が決まってないものが散らかりますね。ハンガー、きみのことです。

    • 0
    • 23/11/01 23:05:25

    >>579
    うちも物置になってる。

    • 0
    • 584
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/01 23:02:15

    とりあえず、トイレと洗面所を掃除。
    ピカピカにして少し模様替えもしたのに、家族誰も気付かないという…

    • 3
    • 583
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/30 10:26:16

    3日後に、マンションの排水溝清掃の業者さんが来るからせめて水回りだけでも片付けなきゃ。
    先ずは昨夜使ってテーブルに出したままの、ホットプレートを洗わにゃならん。
    洗い物でコレが1番きらいよ。

    • 1
    • 23/10/30 09:59:57

    今年もあと残すところ、あと2ヶ月ちょっと。少しずつでも捨てよう。お皿、何個か割ってしまった。いらないのは、割れない。

    • 1
    • 23/10/02 13:31:11

    皆さま頑張られてますね!私もやります!苦手な片付け。

    • 0
    • 580
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 13:18:48

    夏休みに引っ越しまして、その時の不用品が8畳分くらいありました。旦那と私の車で処分場に持ち込みで捨てました。10回くらい運んで大変でした。いまは、モノが減って、掃除もマメに出来ていて汚部屋から卒業出来ました。

    • 2
    • 23/10/02 13:13:55

    最近めちゃくちゃ綺麗にしてる。使ってないダイニングテーブルの上が物置になってたけどそこを片付けてからあちこち気になるようになって今やキッチンはピッカピカ。

    • 1
    • 23/10/02 13:10:11

    気がついたら、10月。
    牛歩でもやらないよりは、まし。
    やるか。

    • 2
    • 23/09/25 08:06:53

    使わない家具を少し捨てました。それを出す為に出した物たちが部屋に散乱してます。

    • 0
    • 23/09/05 16:23:14

    トイレが公衆便所並みに汚いのなんとかしてくれ…

    • 1
    • 575
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/05 16:22:26

    リビングのゴミと、いつか使うんじゃないかと思い保管していた紙製の箱等をちぎって捨てました。
    しかし、見た目は何も変化なしです。

    • 1
    • 23/08/26 10:53:10

    家具の配置換えをしてみました。圧迫感はあるけど、洗濯物を隠せました。
    押入れ、手強いな。

    • 0
    • 23/08/14 12:38:21

    玄関がすっきりすると気分が違いますよね。
    自分の集めたものをちょっと整理しました。好きだから集めたのか、集める事が好きなのか。

    • 0
    • 23/08/14 09:27:35

    玄関からゴミ袋4つくらい捨てました

    壊れた傘と、
    要らなくなった傘、10本くらい捨てた

    玄関要らないものばかりあった模様、、、

    • 2
    • 23/08/13 07:49:22

    押入れ、やっぱりプロに頼んだほうが早いな。
    収納家具、買いたくないんだよね。とりあえず、他をやろう。盆の予定は無くなったし。

    ミッフィーのグッズ、買わなかった!偉いよ自分。
    みなさんが頑張ってる!私も頑張る!ぼちぼちだけど。

    • 0
    • 23/08/12 10:34:39

    >>568
    マンションなので、近々玄関枠の塗装業者さんが来る予定です。頑張ります。

    • 0
    • 569
    • ジューンブライド
    • 23/08/12 10:33:49

    今は子供のものが散らかり放題
    若い頃一人暮らしの時パンツとかリビングに脱ぎっぱなしだったしあんまりそういうところ遺伝して欲しくないなー

    • 1
    • 23/08/12 10:32:13

    娘の靴が急に増えてしまい、汚玄関をどうにかするため、つっぱりポールの゙棚買ってきました。
    子供達の靴がこんなに大きくなり、邪魔になるとは思わなかったわ泣。

    まあ、成長の証だけど、うまく収納できなくてごめんなさい。

    休みになったから少し家の中のゴミ出したいです。
    頑張ります。

    • 1
    • 23/07/26 06:43:00

    夏休みになってしまった。牛歩でしか捨てられてないけど、やるしかないか。
    今日は洗面所を綺麗にしたらいい日だって。洗面所やるぞ。

    • 2
    • 23/07/23 22:40:24

    夏休みのうちに片付けようと、数日やってみたものの物が多いから、あっちに入れよう、これはそっち、もう入らないけど、とりあえず近くに置いてってやってたんだけど、埒が明かない。
    これは、もう何も考えずに捨てる方向で行くべきなのかな。あとで必要なことあるかな。
    衣類と書類が主です。

    • 3
    • 565
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/06 12:43:11

    ウチもやばい。
    ゴミの分別が多すぎて調べないと何ゴミかわからない。
    服は1袋分捨てた。
    あと今日もう1袋分捨てる!

    • 0
    • 23/07/04 10:11:29

    明後日、業者が来るから埃を取らないと。明日取る。

    • 0
    • 23/07/04 10:08:01

    掃除の仕方がわからない

    • 5
    • 23/07/04 10:06:24

    片付けたいのに見なかったことに出来る。
    掃除はする。整理整頓が苦手。
    どうしたらいい…

    • 1
    • 23/07/04 09:36:22

    見たくない虫を見ちゃいました。あぁー!頑張らなければ。
    朝は台所を少ししました。

    • 1
    • 560
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/02 23:31:53

    子供が中学受験するからリビングが教科書やプリントで溢れかえってて足の踏み場がない。
    私の仕事部屋兼寝室まで使うようになって、もうどこに何があるか子供も把握していない…
    今月後半、仕事2週間ぐらい休みとるから、絶対片付ける!!

    • 1
    • 559
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/02 23:13:04

    昨日の午後ずっと片付けてたけど、どこがきれいになったか不明。むしろさらに散らかってる。

    • 5
    • 23/07/02 22:49:48

    定位置が定まっていない物が散らかる。収納家具は増やしたくないから、何かを減らさないと収まらない。
    何が減らせるのかわからない。

    • 3
    • 23/07/02 22:27:40

    リビングから要らない物をごみ袋2袋出したけど、見た目何も変わってなくてワロタです

    • 14
    • 23/07/02 09:06:20

    買ったばかりのセカンド冷凍庫が壊れてしまったけど修理業者を呼べず2ヶ月以上放置。
    意を決して連絡した。

    • 0
    • 23/07/02 08:58:42

    網戸が壊れたけど、管理会社呼べない…汚すぎて

    • 6
    • 23/07/02 08:48:54

    とにかく物を減らしてミニマリストになることだよ!

    • 4
    • 23/07/02 08:41:35

    エアコン買い替えたいのに汚マンション過ぎて業者呼べない

    • 7
    • 23/07/02 08:37:31

    やっぱり心の乱れは部屋の乱れですね。
    乱れております。

    • 6
    • 551

    ぴよぴよ

    • 550
    • ファーストバイト
    • 23/06/27 13:53:04

    旦那が義実家から持ってきた物で和室一部屋物置と化したわ。
    旦那が死ぬまでそのままらしい泣

    • 0
    • 23/06/27 13:46:56

    気がついたら今年も半分終わりそう。
    だめだ。押入が。

    • 2
    • 23/06/06 09:12:04

    物の定位置に置くと散らかりがマシになった気がします。床置きがだめですね。

    • 2
    • 547
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/17 07:35:11

    安いからとスーパーや薬局でストック分を買わないようにしたら少しマシになった

    • 3
    • 23/05/17 07:24:32

    食品類は仕分けをしたのだけど、ストック多すぎー!ちょっとずつ食べよう。
    昨日は調理用具引き出しを整理したけど、たこ焼きをやくときに使うもの、魚の骨をとるピンセットとか微妙に邪魔だけど使うものにイラっとしてしまった。
    今日はこたつ布団を洗濯するぞー。

    • 2
    • 23/05/14 07:33:14

    台所の食品や調味料等を仕分けしているんだけど、グループ分けがいまいちよくわからない。ゼロヒャク心理だからだめなのかな。
    うどんスープが山ほどある。笑える。

    • 2
    • 23/05/12 10:53:32

    壁紙が一部分だけなかった所に壁紙を貼りました。ちょっと綺麗に見えました。破れて見た目が残念だったカーテンを取り替えました。これまたちょっと綺麗に見えました。長年汚部屋だったのでそう簡単には綺麗な部屋には見えないけど、ぼちぼちやろう。

    • 0
    • 23/04/18 08:31:56

    ずっとのけていた布を捨てます。使わないし。本当に好きな柄だけのけとこう。でも、大好きな色ではないんだよね。ちょっと保留。

    • 0
1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ