登園拒否の年長児

  • 乳児・幼児
    • 27
    • サンカク
      21/09/15 22:15:13

    >>24
    早くお家に帰りたい
    早く帰ってペットと遊びたい
    帰ったら○○しよう
    お母さん今何してるかな
    お姉ちゃん今日帰り早いかな
    帰ったら野原(←家の側にあった)行けるかな

    降園後の事をずっと考えてましたw

    幼稚園はつまらなかったです。
    給食がおいしくないとか、先生が厳しい(そういう時代)とか、朝の体操が恥ずかしいとか細かく言えばあったけど
    そんな事よりも、兎に角つまらないという気持ちが大きかったです

    でも、母親が私が幼稚園でさみしくないようにと、幼稚園かばんに、コアラのマスコットを縫って付けてくれてた事が物凄く嬉しかった事は、35年経っても覚えています。
    幼稚園児のくせに仮病使って休んで、母親が信じてくれて休めて嬉しいけど心がチクチクした気持ちも覚えてます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ