誕生日にスニーカー欲しいって旦那に言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/09/14 07:46:18

    子供の誕生日に3000円のプレゼント?
    (俺の給料が安いから)バカにしてるの?
    って意味だと思う

    • 6
    • 21/09/14 07:46:18

    誰の誕生日なの?

    • 8
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/09/14 07:46:27

    誕生日なんだから、もっといいスニーカーにしたら?ってことかな。
    もしそうなら、バカにしてるの?って言う意味がわからない。

    • 6
    • 21/09/14 07:46:54

    誕生日でしょ?
    誕生日にそういう実用品消耗品のその中でも安価なもの“で”いいって言われたらなんか残念かも。
    たぶんだけど旦那さんは1万円とか?3万5万かそれ以上?これは個人差あるだろうけど、もっと予算みてたんじゃないかな。
    あと男の人って、もっと華のあるもの贈りたい人多いと思うよ。

    • 2
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/09/14 07:47:03

    優しくないねー。給料少ないの?
    買う気あって、そんな安いのでいいの?好きなのないの?他に欲しいものないの?ってうちは聞いてくれるよ。

    • 2
    • 21/09/14 07:48:17

    >>1
    子供の誕生日ではないでしょ

    • 5
    • 21/09/14 07:48:23

    >>1
    そういう意味なのかな?
    でも高いの買ってもらっても、汚れるし、汚されるの気にしながら履くのも嫌だし、かと言って他に欲しい物もないしさ…

    • 0
    • 21/09/14 07:48:41

    >>2
    あ、すみません、私のです

    • 2
    • 21/09/14 07:48:47

    >>5
    あんたの家の事なんて聞いてないよ

    • 10
    • 21/09/14 07:49:23

    >>7
    そういうのは普段買えばいい
    誕生日なんだからもっと甘えて欲しいんだと思うよ

    • 6
    • 21/09/14 07:49:42

    3000円くらいの3足か5000円くらいのを2足買って~って言えばいいよ。

    • 2
    • 21/09/14 07:50:20

    >>3
    もしそうなら、そう言えばいいよね
    バカにしてるの?って言われて、え?何が?って本当に意味分からなかった

    • 3
    • 21/09/14 07:50:47

    俺の給料が安いからかよって思ったんじゃない?

    • 5
    • 21/09/14 07:50:50

    プライド高い?
    お金に気を使われたのが嫌だったのかもね。

    • 3
    • 21/09/14 07:51:50

    誕生日なのに3千円以内のスニーカーしか買えない、買ってくれないような男だと思ってる?って意味かな?

    • 4
    • 21/09/14 07:52:19

    そんなこと言われてまで買って貰ってもね。
    私なら、もう頼まない。

    • 2
    • 21/09/14 07:57:08

    >>4
    そうなのか…何か最初に財布とかバッグとかって言われたけど、別に今あるやつで良いし…と思って、そーいえば今履いてるスニーカー汚れてるからと思ってスニーカーが欲しいって言ったんだけど、もっと良い物をって考えてくれてたのかな

    • 0
    • 21/09/14 07:58:49

    言い方が嫌味っぽいよねw
    そんな~年に一度なんだからさっもう少しいいやつを贈りたいんだよね~とかさっなんかあるやんw

    • 1
    • 21/09/14 07:59:12

    自分で買えよ

    • 1
    • 21/09/14 07:59:28

    >>5
    給料は普通じゃないかな?普通が分かんないけど。笑

    財布とかバッグとかって言われたけど、スニーカー欲しい、汚れちゃうから安いので良いって言ったらそう言われちゃった

    • 0
    • 21/09/14 08:01:11

    子供小さいからすぐ汚れるってのが私にはわからない

    誕生日くらい好きなの買ってあげたいのに安いので良いって、遠慮されてる感じが低収入なのだからって言われてるみたいで嫌だったんでしょ?

    • 2
    • 21/09/14 08:01:40

    そういうの煩わしいわ。

    私は誕生日プレゼントはいらないって言ってる。
    今度からいらないって言えば?

    • 2
    • 21/09/14 08:02:44

    >>10
    誕生日だからって何が欲しい?って言われても本当に特別欲しい物ないんだよね。
    だから普段でも買えるんだけど、靴とか服とか、そんなのしか思い浮かばない。笑

    皆は何頼んでるのかな?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 08:04:28

    妥協して言われたのがすぐ分かるよね。
    主も言い方考えなよ。

    • 2
    • 21/09/14 08:05:48

    低く見られたと思ったんじゃん?

    • 1
    • 21/09/14 08:06:30

    私、Apple Watch欲しいけど。欲しいもの無いって言った。後悔してる。
    今日また聞いてくれないかなぁ。

    • 2
    • 21/09/14 08:07:51

    1万円代のスニーカーにしたら?今なにが人気か知らないけど、普通のよりちょっと高いスタンスミスのグレーを買ってもらったことある。
    逆にNIKEのタンジュンが数千円だけど、やっぱりすぐダメになった。靴の裏がすぐツルツルになったから、やっぱ安いのはすぐダメになるなって思った。

    • 1
    • 21/09/14 08:11:08

    でもまあ今更というかバカにしてるの?とか言われた瞬間買ってもらうのやーめーっぴってはなるよねw

    • 0
    • 21/09/14 08:11:54

    今年は、電動自転車にしたよ。
    ストレスたまったらひたすら自転車漕いでる。
    楽すぎてどこでもいけるし。

    • 1
    • 21/09/14 08:14:01

    普通にスニーカーが欲しい。
    って言えばいいだけ。

    3千円程度の靴なら普段も買えるから、誕生日等イベント事で買わなくてもいいでしょ?
    普段の3千円の靴も買えないくらいの収入じゃないし、特別な時に普段以上値段の靴は買えるよ。
    俺の収入が低い=稼いでいない=不満 って事?
    って感じじゃない?

    • 3
    • 21/09/14 08:15:32

    自分の好きなものさえ言えないなら何もいらないと思うよ。私は迷わず、ブーツかナイキの靴。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/09/14 08:17:57

    なんで欲しい物答えただけで主が叩かれるの。
    使わない高いバッグより安くても実用的な靴の方がありがたいけど。
    面倒くさいから私ならもういらないって言う。
    毎年何もらってるの?

    • 3
    • 21/09/14 08:19:02

    どっちもどっち。
    せっかくプレゼントをくれるのに、汚れるだの安いのだのわざわざ言う主も
    もっと良いやつ買っていいよ、せっかくなんだからとか言わずにバカにしているのかと言う旦那も。

    • 4
    • 21/09/14 08:19:42

    ん~だんなさん器小さいね
    『安物じゃなくて高いきちんとしたスニーカープレゼントするよ』て、言えないだね
    悲しいね

    • 1
    • 21/09/14 08:20:38

    男のプライドだろうね。一緒に買いに行ってこれがいい!と選んだのが3000円なら何も言わなかったと思うよ。むしろもう一足買う?って言ってくれたかも。

    • 3
    • 21/09/14 08:21:35

    >>30
    何の話し?w

    • 0
    • 21/09/14 08:22:14

    主は余計な一言多いし、旦那も相手の意志を汲み取ろうとしないし。お互いもう少し思いやりを。

    • 1
    • 21/09/14 08:23:44

    もっといいの買ってくれるってことじゃん
    そんな俺金ないと思ってんの?てことかな

    • 2
    • 21/09/14 08:25:06

    お店で飲める人気のお茶の専門店に行ったときに50種類くらいあるお茶を迷っていたら、1人の子が『私1番安いのでいい。どうせ味なんてわかんないし』って全くメニューも見ないで言ったのを思いだした。
    私を含めてほかの子はウキウキしながら選んでいたから嫌な空気になったよ。
    そう思ったとしても『これにするね(1番安いやつ)』だけでよくない?って感じ。

    • 2
    • 21/09/14 08:26:22

    >>18でも主の言い方も下手だよね。

    • 0
    • 21/09/14 08:26:23

    >>23
    だったら3000円のってつけないで、スニーカー欲しいんだぁって言えばいい
    わざわざ3000円とか安いってつけるのは良くない

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 45
    • ももんぶらん
    • 21/09/14 08:29:23

    ○○でいいよ  妥協した
    ○○がいいよ  選択して決めた
    ってご主人感じたのかも
    誕生日プレゼントなら奮発してでも気に入った物あげたいって
    思ったんじゃないですか?

    • 3
    • 21/09/14 08:29:57

    皆さんが言ってるように、ご主人にはその程度しか買えないと思わせちゃったんじゃないかな?
    『安くてもいいから、2、3足欲しいな』って言ってみたら少しは違うかも??

    • 0
    • 21/09/14 08:32:08

    欲しいものが今はないから欲しいものが出たら買ってくれる?
    誕生日は美味しいケーキが食べたいなー
    で良かったんじゃない。

    • 0
    • 21/09/14 08:32:34

    皆さんありがとう。
    何も言わないと高い靴買ってくれそうだから、安いので良いって悪気もなく言ってしまったけど、プレゼント贈る側からしたら良い気分ではないよね。

    帰ってきたら謝ろ

    • 1
    • 21/09/14 08:33:34

    >>42
    いや知らんw
    勝手に劣等感的なものを刺激されちゃった状態なだけじゃない?

    • 1
    • 21/09/14 08:34:05

    >>32
    言えないんじゃなくて特にないんでしょ
    何勝手に変えてんの

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ