武田邦彦、コロナ感染の可能性 検査受けず病院に行き門前払いされ怒り

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/09/09 21:27:50

『コロナは風邪派』武田邦彦、コロナ感染の可能性 検査受けず病院に行き門前払いされ怒り「自宅放置」「こんな日本にいつなった」
2021.09.09


【武田邦彦9月5日】緊急のお知らせ!私が感染した可能性があります。2週間前の虎ノ門ニュースで・・しかしこの状況で医者に行くことができない!自宅に放置されてます!
https://youtu.be/hUWDUssqcog

武田邦彦
3:18~
「今度私病気になりましてね。これがわからないんですけども、2週間くらい前にあるテレビジョンに出ましたら、ご一緒に出てた人がちょうどコロナ発症しましてね。
私が2週間前ですから、それからちょっと体調悪くなったもんですから。私がその人にうつしたかもしれないし、その人のものを私がもらったかもしれないし。
或いは一日2万人もPCR陽性者が発生するような時期でしたから、そりゃ街を歩いてたっていくらでも(笑)

ところが、病院に行っちゃいけないっていうんですよね。
病院に行っても追い返されるわけですよ。私は別にコロナとわかってじゃないんですよ、単に風邪気味で、今もちょっと鼻声ですよね。咳も出て、熱も37度いくか行かないかくらい。ちょっと倦怠感もあるとか思うくらい。
今までそういう風邪とか病気とか、昔だったら結核とかね、やや反社会的的と思われる病気になっても周りの人はみんな親切。結核とかになったら出来るだけ自分に近づかないでねっていうのはありましたよ。だけども、結核になった人を周りが排斥するような日本社会じゃなかったんです。絶対なかったんです。

ところがこのコロナになってね、開業医に行くとコロナは来ちゃいけないって言うんです。どこに行くんですか?保健所に行け?いやいや保健所(笑)
保健所ね(笑)僕は詳しいんですが、保健所には診療施設がありません。お医者さんはたまに配置されておりますが、診療施設が無いんでお医者さん居ても治療が出来ません。はい。
家で待ってなんか連絡を待ってろって言われるのが関の山で、最近はベッドが無いからあなた軽症なら家で寝てなさい。家で寝てなさいっていうのは何かって言うと、自宅療養じゃありませんよ?自宅放棄。自宅で死んでくださいってことですよ(笑)」

(略)
7:53~
「何を考えたか、特効薬が無いから家で寝とけと、しかも自宅放棄というと角が立つから自宅療養(笑)
自宅療養ったって、病院で医者に指導受けないでなんで自宅で療養できるんですかね?ただ自宅に行かされるだけですよ。保健所から連絡が来るまでは自宅に居てください。重症化したら今度はベッドがありませんので8時間待ってください(笑)
こんな日本にいつなったんですかね?」

(略)

11:38~
「本当に日本という国は情けない国になったな~と。病気になっても医者にいけないですよ?行けないんです。行ったら門前払いなんですから。
あなたコロナ?じゃあ来ないでくださいよ。行くのは保健所だって言うんですよ。
保健所に行ったら、ここは診療施設ではありませんから、自宅で放置状態になります。自宅で放置してください。
自宅にね?そら優しい母さんがいて、暖かくして、熱が出たら水枕、ご飯も用意してってそんなことあるんですか一体、今の世の中。
それをね、今の自民党が平気な顔してやるんです」

関連
「武田邦彦」コロナただの風邪だった!病気になった人は日本人の僅か0.009%重症になったのは0.0002%だった!コロナはインフルエンザ以下!普通の風邪に何故大騒ぎするのか?
https://m.youtube.com/watch?v=XBFGkzk13Ks&feature=youtu.be

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 17:33:59

    もともとちょっと斜め上の発言するなと思ってたけどバラエティ受け狙ってるだけじゃなかったんだね。こんなに支離滅裂な人だと思わなかった。

    • 2
    • 21/09/17 17:30:58

    診てくれないってコロナ診療してないところならそりゃ追い返されるよ。

    • 1
    • 21/09/17 17:29:11

    今日生放送出てたみたい。やっぱりコロナだったみたいだね笑
    コロナにかかって何が悪いんですか?みたいに言ってたけど、
    あんたコロナなんてありませんよ言うてたやないか笑
    【厚生労働省は、自粛の必要性について、その科学的根拠を示すべきである。 また、新型コロナウイルスの存在を示す根拠となる科学論文を示すべきである。】
    自ら感染して存在証明する反コロナ先生

    • 1
    • 21/09/17 17:06:34

    >>53
    どうなったんだろうね
    MCの人は中等症だったとか

    • 0
    • 21/09/17 17:00:15

    最初は不安から信じかけそうになったけど、途中から言ってること無茶苦茶だと気が付いて受け付けなくなった。

    • 2
    • 21/09/17 16:57:13

    この人どうなった?1週間経つけど何も続報無し?
    それとももう普通に復帰してる?

    • 0
    • 21/09/10 03:39:43

    この人のこと全然知らなくてネットで調べたらなんか怪しい人だねぇ。
    すごいここでもだけど批判されてる割に信者もいるし、、

    • 2
    • 21/09/10 03:33:29

    こないだのほんまでっかに出てたよ
    テレビ出てるってことはPCR検査絶対してるはず

    • 4
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/09/10 03:24:23

    義母がこの人のYouTubeばっか見せようとしてくるから、これから拒否出来そうで嬉しい。はーーやっと解放されるんだ。重症化しないといいね。。

    • 1
    • 21/09/10 01:01:41

    この人が河野大臣がはじめしゃちょーと若者にコロナワクチン接種を推奨してもらおうと、はじめしちょーとコラボした時にコロナワクチンのデマを流す7人の1人だろうなぁと思った。風体から胡散臭いもん。

    • 1
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/09/10 00:57:19

    イミフ。
    症状ありで自分的にはコロナ疑いです、で診てくれる病院あるよね?発熱外来とか。問い合わせ無しで行ったら門前払いされるかもだけど、事前問い合わせすれば保健所経由じゃなくても受診できると思うけど。
    自分的にはコロナかもだけど、病院ではコロナを疑っての患者として扱われたく無い・PCR検査とかされたくないって事なのかな?
    コロナ陽性になった共演者と濃厚接触者と認定されなかったから保健所からも自粛要請も来てないしPCR検査も実施してないんだよね?だったら共演者云々は申告しないで咳鼻水でてますって普通に内科に行けば良いんじゃないの?

    • 4
    • 21/09/10 00:40:38

    >>44
    フォローが無理やりすぎてウケるw

    • 3
    • 21/09/10 00:39:42

    この人平気で嘘つくから大嫌い
    どうなっても同情出来ない

    • 1
    • 45
    • マウントFUJI
    • 21/09/10 00:26:13

    >>44 共演者にコロナが出たからって言ってるし、コロナの可能性は否定出来ないから、病院で保健所行けと言われたって話じゃないの?

    • 6
    • 21/09/10 00:19:01

    普通に風邪ひいて、診てくれないがおかしいって話してるだけじゃない?
    濃厚接触者だとしても、肺炎球菌とか癌とか、コロナ意外の一刻を争う病気を疑わないのはおかしくないか?
    老人はコロナ以外でも簡単に病気になるのに。

    • 2
    • 21/09/09 22:54:38

    もう治ったの?

    • 0
    • 21/09/09 22:53:42

    PCR検査受けたら内海聡に裏切り者扱いされるんです

    • 3
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/09/09 22:44:41

    身内に医者いなかったっけ?

    • 1
    • 21/09/09 22:44:10

    ただの風邪なら寝てれば治る
    大人しく寝とけ

    • 13
    • 21/09/09 22:42:36

    バチーンと家で寝てればいいんですよ

    • 2
    • 21/09/09 22:41:09

    風邪に効く薬というか、鼻水出てたら鼻水の薬、ちょっと症状がきついなら抗生剤とか今まで出してもらってたじゃない?
    コロナといえど、諸症状の緩和するだけで違うんじゃないかなと思うんだけど、とにかく寝てろっていう今の現状が違和感あるんだけど。

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/09/09 22:36:20

    風邪に効く特効薬なんてないから病院受診しないで家で寝とこうね、コロナはただの風邪でしょ

    • 5
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/09/09 22:30:21

    発熱外来行けばいいのに
    ついでに頭も診てもらえばいいよ

    • 9
    • 21/09/09 22:23:28

    コロナの疑いなら、病院は門前払いするでしょうよ。他のコロナではない患者がいるのだから。

    ただの風邪ならパブロンのんて寝てれば治るのにね。

    • 5
    • 21/09/09 22:22:11

    原発の時といいこういう時は目立ちたがるんだからぁ

    • 0
    • 21/09/09 22:20:36

    >>30
    反コロナ反ワクチンとばかりつるんでるから、いつ感染してもおかしくないと思う。

    • 5
    • 21/09/09 22:19:24

    >>30

    宮沢先生ついに!!
    この人は信念を元に発信してたと思うよ。誤解されやすいけどね。

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/09/09 22:17:06

    宮沢孝幸の今日のツイート この人もコロナ?

    「いろいろありまして、
    期間未定ですが、ツイートをしばらくお休みします。

    たぶん、戻れると思います。
    ご心配なされぬよう。
    ちょっとだけバイバイ」

    • 1
    • 21/09/09 22:15:26

    コロナなんてただの風邪って息巻いてたのにマジビビっててウケるw

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/09/09 22:13:40

    50過ぎた男なんて生きてる意味もないって大ブーメランだな。
    入院したら笑う。

    • 4
    • 21/09/09 22:11:23

    あれ?昨日さんまのテレビに出てなかった?

    • 1
    • 21/09/09 22:10:50

    よくもまぁ恥ずかしげもなく不満タラタラと。
    風邪なら寝とけ!

    • 6
    • 21/09/09 22:04:12

    放射能デマの時から大嫌いです

    • 3
    • 21/09/09 22:02:41

    >>6 震災後も放射線がどうこうのYouTubeで稼いでたよ

    • 1
    • 21/09/09 22:02:05

    そんなときまでYou Tube?呆れた…

    • 1
    • 21/09/09 21:59:27

    内海聡と共同宣言してたもんねぇ
    【新型コロナウイルスの存在を示す根拠となる科学論文を示すべきである】
    自分で証明したんか。だっせぇ

    • 2
    • 21/09/09 21:59:14

    こういうヤツにヘドが出るわ。

    • 5
    • 19
    • サーロイン
    • 21/09/09 21:55:35

    虎ノ門ニュースMCの居島一平さんも感染してたね

    • 1
    • 21/09/09 21:52:44

    パブロン飲んで寝ときなー

    • 3
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/09/09 21:51:36

    この人もだけど、立花孝志もさ
    コロナは風邪って言ってたのに、罹ると命乞いするのね。黙ってられないのかねw

    あ、黙ってたえてるのがいた?
    GAC...

    • 23
    • 21/09/09 21:51:01

    武田特任教授は「若い人に言いたい」と前置きし、「若い人はどんどん(コロナに)罹っていいんですよ、死なないし」と発言。さらに、「それに若い人のコロナが高齢者に罹って高齢者が死んだって、そんなのは高齢者の役割なんだから」と持論を展開した。

     これに宮沢准教授が「そういう老人が増えたら全然解決ですね」と相槌を打つと、武田特任教授は「老人は何のためにいるのか、特に50過ぎた男なんて生きてる意味もないんだから」と言い放っていた。

    炎上したやつ。笑

    • 13
    • 21/09/09 21:50:10

    矛盾しすぎ
    ただの風邪ならとりあえずポカリ飲んで寝とけ

    • 13
    • 21/09/09 21:49:09

    インフル以下のただの風邪なのにそんなに受診したいの?実は怖くて仕方ないとか?

    • 9
    • 13
    • サーロイン
    • 21/09/09 21:48:02

    >>8
    聞く前にググるくせつけたら?
    すぐ出てくるのに。

    • 0
    • 21/09/09 21:47:50

    ホンマでっかテレビに出てたトンデモのおっちゃん

    • 3
    • 21/09/09 21:47:10

    どの口が言う

    • 8
    • 21/09/09 21:46:53

    コロナなんてありませんよって言ってたよね?
    散々コロナ軽視のイベント、セミナー、You Tubeで儲けた罰だね。
    自宅で治してください78歳。

    • 7
    • 21/09/09 21:46:48

    普通の風邪なら葛根湯でも飲んで寝てろ。

    • 5
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ