眞子さま10月にも婚姻届 渡米の準備へ

  • ニュース全般
  • シンシン
  • 21/09/08 20:19:30

眞子さま10月にも婚姻届 渡米の準備へ

2021/09/08 20:09共同通信
眞子さま10月にも婚姻届 渡米の準備へ
 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの年内結婚について、10月中に婚姻届を出す方向で調整していることが8日、政府関係者への取材で分かった。眞子さまは婚姻届提出後、宮邸を離れ、都内のマンションなどに滞在し渡米の準備をする。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1439件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/09 11:11:40

    >>1435
    キコさんとの結婚の時から「自分や結婚相手の悪い報道はたとえ事実であってもするな」とロイヤルなパワーを行使して生きてきた人なのかも。

    • 3
    • 21/10/09 08:17:51

    弁護士受験資格ないとか言われてるけどそんなもの彼らには必要ないよね。生活は優雅にできるわけだし。だから焦りがないし崖っぷち感がない。弁護士なんてパフォーマンスなだけ。

    • 8
    • 21/10/09 02:10:26

    >>1430
    一般人になりたいなら一般人が住むような家賃5、6万の物件でお願いしますよ。それでも地方では良い物件だよ。B級グルメな生活を楽しみたいのでしょう。

    • 3
    • 21/10/08 20:16:31

    >>1417
    紀子は川嶋家を出て皇室に入った人間なのに、孫だからと言って、そんな養子縁組的な事できないんじゃない?

    • 0
    • 21/10/08 20:15:14

    小室事変の後は悠仁の高校の裏入にとりかかるんでしょ
    秋篠宮はやりたい放題だね

    • 8
    • 21/10/08 20:12:56

    本当に天皇の血筋なの?この子は。潰そうとしてるよね…。信じられないわ。

    • 12
    • 21/10/08 20:10:46

    警備に税金使うなら、災害への備えや対応に費やして欲しい。

    • 9
    • 21/10/07 04:22:37

    結局、何一つ解決してないから小室佳代、小室圭、小室マコは「借金を踏み倒した家族」なんですね。

    • 20
    • 21/09/16 20:42:00

    >>1428
    文春は頑張ってるのに、てこでも動かないよね。

    • 4
    • 21/09/16 20:28:22

    渡米の準備が出来るまで住むマンションは超高級マンションだそうです
    それは賃貸なのか?購入済みなのか?
    2ヶ月警備がついて数千万円
    それはどこから出るのかと言えば国民の税金でしょう
    お金がじゃぶじゃぶ溢れる程あるのですね
    30歳の女性の国民感覚とは違う
    何かもう働いて納税するのが馬鹿馬鹿しい

    • 30
    • 21/09/15 22:21:06

    うわべでは国民の批判受けないようにお金は辞退するっていってるけど、絶対裏でひそかに絶対貰うよね。

    • 34
    • 21/09/15 22:13:47

    文春頑張れ

    • 30
    • 21/09/15 18:17:13

    凄いな!!国民の期待を裏切らず?
    次から次へと
    眞子様ももう皇族利用をしないでと言ったらいいのに。
    秋篠宮様もそう命令したらいいのに。
    皇族利用しなかったなら
    国民からの印象が全く違ったでしょうに。こんなにも批判がある中でそれでも皇族利用出来ることがすごい。でも一番問題なのは、眞子様。こんな状況で皇族利用すべきでないのにそれをやめてもらわない眞子様は凄いな。

    • 11
    • 21/09/15 17:52:55

    >>1419すごいね。今度は詐称ですか。一般人でこんなにボロボロと親子で悪行発覚するのも珍しいわ。眞子さまの結婚も結婚詐欺師なんじゃないか疑うわ

    • 13
    • 21/09/15 17:38:34

    こんな男とさっさと別れてたらとっくに良い人と出会えてたただろうに
    はっきり言って眞子さまは数年無駄にしてるぞ

    • 22
    • 21/09/15 17:34:19

    母親に負けじと息子も次から次へと出てくるなぁ
    本当に眞子さまは考え直したほうがいい
    こんなに祝福されない結婚したって幸せになれないよ

    • 13
    • 21/09/15 17:20:15

    母子そろって根っからのほら吹きなのかな?
    小室はちょっと母親のせいで可哀そうっていう気持ちも無きにしも非ずだったけど…
    経歴書の虚偽とか本当だとしたらもうアウトだな

    • 12
    • 21/09/15 17:14:55

    >>1419
    これがもし事実なら大変なことだよね。
    すぐにバレるような嘘を書いてしまうなんて、虚言癖みたいで少し病的な感じがする。
    秋篠宮家の人たちは、どう思っているんだろう?

    • 9
    • 21/09/15 16:57:55

    >>1417
    これが良いね!
    宮内庁にアドバイスしてみたら?

    • 3
    • 21/09/15 16:55:46

    >>1419
    こうも次から次へと良くない話が出てくる人も、なかなかいないよね。
    そして、こういう人と出会う確率もなかなかない。

    • 12
    • 21/09/15 16:47:02

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d502e6ae0d429201a71eb3a84e3e8259abc60daa
    これが事実なら不味いよ、経歴書に虚偽ってさ。
    こんな人との結婚を認める秋篠宮さま紀子さま相当おかしい。

    • 11
    • 21/09/15 16:14:28

    自分たちの力で暮らしていくんだよね?当たり前だけれど。
    ならよし。どうぞどこの国でも。

    • 5
    • 21/09/15 15:04:25

    皇室からは出て、川嶋眞子になって母方の祖父母のところに身を寄せたらどうかなぁ。そこで仕事もちゃんとして税金も払う暮らしをする。せめて二、三年、小室氏の仕事が軌道にのり、借金も返してから改めて結婚を考えては。そもそも小室氏の仕事が続くかどうか疑問ですし。

    • 17
    • 21/09/15 14:49:53

    色々かかるお金。自分の給料から出せましたか?

    福祉関係とかいろんな会にスピーチしてますよね。
    貧困という言葉をご存知ですか。
    コロナで収入減ってることご存知ですか。

    秋篠宮家おかしくないですか?

    • 11
    • 21/09/15 14:44:03

    あなたは、国民の反対押し切って、小室家の人間になるんだから。
    大好きな小室母の所に、渡米まで一緒に居ればいいのに笑
    紀子様より、姑の方が好きなんでしょ?
    コロナで国民は苦しんでるの。
    一円でも、無駄使いは辞めて節約してもらわないど。

    • 8
    • 21/09/15 12:07:55

    >>1411
    6畳ワンルームで一人ならわかるけど、豪華タワマンで侍女引き連れてならムダ

    • 10
    • 21/09/15 11:51:02

    イオンなんかに置いてあるレシートを入れて寄付するのに
    相手を選べるように
    税金も相手を選べるようにしてほしい。秋篠宮家には絶対選ばない。

    • 11
    • 21/09/15 11:48:59

    >>1411
    まあ早く出て行ってはほしいけどね。
    一番いいのは、小室家の母親のマンションに行けばいい。
    もう、何もかも辞退してほしい。儀式も支度金もSPも。
    こんな眞子様に、品位とかどうでもいいよ。国民にこんなにも批判されている結婚をするのなら品位なんてもうどうでもいいよ。

    • 10
    • 21/09/15 11:41:12

    都内のマンションに滞在して渡米の準備をする意味とは??
    宮邸ですれば良くない?
    二度手間。

    • 10
    • 1410
    • シャトーブリアン
    • 21/09/15 11:39:07

    >>1405ふざけんなよ!税金1円も使うなよ!!!ふざけんな!

    • 7
    • 21/09/15 11:35:31

    アメリカ国籍になっても、警備費は日本で支払うのですか?

    • 3
    • 21/09/15 11:32:35

    なんでもいいが
    小室さんへの今の優遇はやり過ぎではないかい?それは避けることが出来たこと。母親のSPもね。
    やり過ぎは、法律違反になりかねない。それを国民に説明をする義務が秋篠宮様にはある。

    • 9
    • 21/09/15 11:27:29

    ここまで、周囲に反対され。ましてや国民から、何の祝福も得られない。
    皇族の立場を重んじて、普通なら辞める決断するけどね。
    小室も、小室だよ。母親の金銭トラブルわかった時点で、皇族の相手として相応しくない。辞退するべきだった。
    相当図太い神経じゃないと、国中のバッシングなんか耐えられないでしょ?
    辞退しないなんて、考えられない。
    親子は、普通の神経の持ち主じゃないね。

    • 8
    • 1406

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 10:33:52

    >>1401
    米国で警備も無しで暮らしていると、犯罪に巻き込まれ膨大な身代金を
    要求されることがなきにしもあらずよ
    警備費の比ではないよ
    小室さんの職も決まっていない様だし
    国民の税金に頼らないで米国で生活するなんて無理よ
    困ったものだね

    • 6
    • 21/09/15 08:17:36

    天皇陛下は新居は1から新築せず水回り等老朽化した設備関係、内装はクロス張り替え等使える物は工夫され最低限に抑え新居引っ越しまで葉山や那須の御用邸にはコロナを配慮し皇居内の事務所に滞在しさらに工事関係者には急がなくても良いのでくれぐれも密にならないようにとおっしゃられたとか。

    眞子様、結婚のご準備の為だけに都内のマンション借り警備員まで投入。天皇陛下のお考えには一切無用と思われる身勝手な行動、本日に残念です。

    • 13
    • 21/09/15 08:10:07

    >>1154
    お母様よりも佳代さんに似てる

    • 1
    • 21/09/15 08:08:13

    >>1357
    どんだけ狙われるのよ建物の周りを黒スーツにグラサンが囲むの? 玄関に警備の兄ちゃん2人でよくない?

    • 2
    • 21/09/15 07:58:27

    眞子様、結婚準備にまでお金をかけず何も持たず身ひとつで小室さんのところに行って下さい。そしてうんと苦労して本当の社会勉強をして下さい。今まで自由がないなんて思ったけどどれだけ恵まれた環境だった事を後悔して下さい。そしてあなた一人に今までかけられた税金、今後もかけられるだろう税金は平均的一般人の生涯収入軽く越えてる事を知って下さい。

    • 8
    • 21/09/15 07:52:51

    身内の不審死
    保険金詐欺疑い
    母親 婚約者とのトラブル
    母親 パート先のトラブル
    母親 パート先での アキレス腱切断
    母親 失業保険トラブル
    息子 留学先の金銭不明瞭
    息子 就職先未定

    一般人でも なかなかいないよね。
    こんな怪しい案件。

    • 10
    • 21/09/15 07:43:36

    >>1392
    旦那の保険金で買ったんじゃなかった?
    あ、生前に無理矢理購入させたか?
    どっちにしろいわく付き。

    • 2
    • 21/09/15 07:22:14

    1億円辞退し寄付するようだけど結婚準備のために借りたマンション警備が約2000万円てネットニュースを見た。今まで婚約延期中に使われた小室親子への警備を含めて1億円以上は軽く越えてるよね。結婚準備のためにマンション借りて警備費投入では一時金寄付したって偉くもないわ。

    • 8
    • 21/09/15 06:25:31

    腐れペリカン

    • 3
    • 21/09/15 06:23:45

    眞子さまは自分にどれだけお金(国民の税金)が使われているか
    これからも使うことになるのか
    全く分かっていないのですね
    国民が一生懸命働いて納めた税金ですよ
    それを小室さんに貢ぐなんて、眞子様の結婚生活・警備費に支援するなんて
    秋篠宮様も眞子様も国民のことを何にも考えていないのがよく分かります

    • 8
    • 21/09/14 15:17:30

    眞子さま結婚かぁ。それで悠仁さま天皇ね。

    こりゃおわりだな。

    • 13
    • 21/09/14 15:14:59

    一時金寄付とか言ってるけど
    どうせ自分らが名誉総裁だとかやってる
    慈善団体に流れそう。

    • 9
    • 21/09/14 15:14:57

    二年くらい向こうにいて帰国すると思う。
    永住なんてするわけないわー

    • 10
    • 21/09/14 15:13:19

    >>1391
    佳代ママは警備面もあるしそのマンションに一人で先に住むの?

    今のマンションって、小室家は持ち家なの?

    • 1
    • 21/09/14 15:10:28

    たぶん、アメリカに行っても、その都内のマンションは中の荷物もそのままにして、管理費とか換気とか税金でメンテして日本用の住まいにしておくんだと思う。
    たまに帰国したり、まぁアメリカに永住も難しいだろうから、ほとぼり冷めたら小室さんもそこに住むんてしょ。かよママも?

    • 7
    • 21/09/14 15:01:09

    眞子さまが入籍後に渡米手続きの為にマンションに仮に2ヶ月住むとなると警備費用が2000万円になるとか
    秋篠宮邸に2ヶ月の間居させてもらえば警備費用は不要です
    無駄に税金を使わないで頂きたい
    渡米手続きは宮内庁の職員に依頼してさっさと手続きを終えて
    さっさと渡米して下さい
    入籍後、2ヶ月近く日本に居てマンション生活をする予定なのですかね?

    • 9
1件~50件 (全 1439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ