箱のルーを使ったシチューは手作りじゃないと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/07 04:32:55

    うちの旦那は市販のルーだってブレンドすれば君の味で手作りでしょ?って言ってた

    育児で手一杯で料理まで気が回らない時に
    「お惣菜も誰かの手作り。お皿に移して手間かけたから君とスーパーの手作りスペシャル!手抜きとは思わない」
    って言ってくれて泣いたな

    • 0
    • 21/09/07 03:49:13

    手作りではないね。
    手を加えて出すだけだし。

    • 1
    • 21/09/07 03:08:17

    >>36
    いや、わかりにくくてごめんね。
    友達が私に、旦那にこんな事言われたって愚痴を話してくれたの。
    で、それを聞いた私は、笑うよりイラッとしたんだよ。多分笑い話のつもりで話してくれたんだと思うけどね。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/09/07 02:50:44

    >>32
    先に謝っとくね。読解力なくてごめん。友達の奥さん?あなたのご主人、友達の奥さんにそんなこと言ったの?

    • 0
    • 21/09/07 02:50:00

    意味わからん上にムカつくから、どうして攻撃するわ。どうして手作りじゃないって言えるの?手作りの定義ってなに?じゃあサトウキビから砂糖作らないと手作りとは言えないの?醤油は?カレー粉は使っても良いですか?どこまで自作したら手作りと言えますか?
    現実的じゃないですね。じゃあ手作りじゃなくても、問題ないんじゃないですか?
    あんた、明日から、塩を自分でつくりなよね?

    • 6
    • 21/09/07 00:45:01

    自分から手作りシチューですとは言わないかな。今日は手抜きしたいからシチューねとかカレーねって感じで市販のルー使うから。
    でも作らない人から手作りじゃないと言われる筋合いはないわ。旦那がシチュー作る時はブイヨンから始めるっていうなら別だけどさ。

    • 0
    • 21/09/07 00:44:23

    >>29
    そういうこと言ってないんだよ。
    ホワイトシチューとも言ってないよ。
    行間読もうよ。

    • 1
    • 21/09/07 00:43:32

    前に、ガラスープの素を使ったスープ餃子を出したら、出汁を取れと旦那に言われた友達の奥さん。
    作り直させられた時に、だしの素と味の素思い切り振って出したら、一口食べた旦那が満足気に
    「なっ?」って言ったんだって。
    それ聞いて、私は笑うより旦那にイラっとしたわ。

    手作りだって言って、ルーのシチュー出してやれ!!

    • 4
    • 31
    • サーロイン
    • 21/09/07 00:41:14

    メーカー様の力を最大限にお借りした
    手作りシチューでございますよ。

    • 2
    • 21/09/07 00:40:06

    カップ麺以外全部手作りだよ。間違いない。

    • 1
    • 21/09/07 00:38:35

    シチュー簡単だよ。
    塩胡椒、コンソメ、小麦粉、牛乳または豆乳でできる。うちは乳アレルギーだから、いつもルーは使わない。

    • 0
    • 21/09/07 00:33:14

    だあだろうねー

    ただ、ルーを使ったシチューやカレーを美味しいと絶賛されても嬉しくない。
    そりゃおいしいでしょーよ。ってなるな。

    • 0
    • 21/09/07 00:31:35

    人が作ったのも(飲食店など除く)をもう20年以上食べてないかも。
    旦那さん、一からシチュー作れるんだよね?
    ホワイトシチューなら作れるけど、ビーフシチューとか家庭で出来るかな。

    • 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/09/07 00:14:59

    私なら手作りじゃないと言われても出し続ける。笑
    ルーを使っちゃいけない理由なんてないわ。

    • 6
    • 21/09/07 00:14:48

    手作りは手作りだよね、切って煮こんで作るから。
    私は健康を考えてカレーもシチューも粉と小麦粉から作るけど。
    忙しい人は簡単にルーが多いのが一般的だよね。

    • 0
    • 21/09/07 00:14:31

    「ハウスのシチューです」って出してやれば?

    • 6
    • 21/09/07 00:13:24

    手作りですよ
    箱のルーのも
    小麦粉炒めたのも
    どっちも!

    • 1
    • 21/09/07 00:09:49

    ルーのしか作ったことない。笑

    • 4
    • 21/09/07 00:07:32

    手作りだよ、量にもよるけど野菜の皮剥いて切って煮込んでって地味に大変
    簡単だと言うならまず自分が作ってから言いな
    土俵にすら上がっても無いのに文句を言うのは筋違い

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/09/07 00:06:02

    うーん、手作りではない笑

    手作りシチューと言われたら、え、ホワイトソースから作ったの?すご!と思ってしまうから…

    • 0
    • 21/09/07 00:04:49

    手作りだよーって出しても気付かないんじゃない?

    • 1
    • 21/09/07 00:03:43

    じゃお手本見せてって言ってやろう!

    • 3
    • 21/09/07 00:01:39

    料理ではあるけど手作りとは思わない

    • 1
    • 16
    • サーロイン
    • 21/09/07 00:00:06

    手作りじゃないと言うなら
    べつに手作りじゃなくてもいいわ
    そんな事にこだわってないから
    どうでもいい

    • 4
    • 21/09/06 23:59:19

    面倒くさい旦那だね。

    • 3
    • 14
    • マウントFUJI
    • 21/09/06 23:57:53

    給食のシチューみたいな?私はあれが苦手。
    グラタンもやったりするけど、牛乳とか小麦粉の感じがわかるからあんまり作った事ない。炒めるのも面倒w

    • 0
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/09/06 23:54:24

    レトルトでも温めるのに人の手がかかってるから手作りだよ。
    文句あるなら自分で作れと言う。

    • 6
    • 12
    • トウガラシ
    • 21/09/06 23:48:19

    小麦粉から作ったよっていってルーのやつ出してやるわ。

    • 2
    • 21/09/06 23:47:49

    素人が作ったルーより、企業がお金と時間をかけて作ったルーの方が美味しいに決まってるわ。
    それに具材を切って、炒めて、煮込んで作ってるんだし十分手作りだと思うけどね。

    • 13
    • 21/09/06 23:45:22

    ビーフシチューをフォンドボーから作ったら3日かかるし、フォンドボーを作るだけで材料費もルーの何倍もかかるって、教えてあげたら?

    • 3
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/09/06 23:30:17

    シチューは小麦粉から作っても大した手間じゃないから次回は手作りにしたら
    で、手作りシチューをどうぞって出してやれ

    • 1
    • 8
    • コブクロ
    • 21/09/06 23:16:45

    カレーはどうなの?ってなるけどカレーよりシチュー初めからのが簡単だしね

    • 0
    • 21/09/06 23:13:04

    前に姑になる予定だった人に言われた。シチューとかカレーとかルーを使ったら、手作りとは言わないし料理したって言えないって。
    別れてよかったわ。

    • 0
    • 21/09/06 23:06:34

    ルーで美味しいんだからいいじゃんね。
    手作りで間違いないよ。

    • 4
    • 21/09/06 23:03:52

    手作りじゃないとは思わないけど、堂々と手作りだとは言えない感じかな。
    ルーを使ったカレーとか〇〇の素も同じく。
    でも、妻より料理スキルないとか普段から作ってない旦那さんに手作りじゃないと言われたと聞くと他人事とはいえモヤッとする微妙なライン。

    • 3
    • 4
    • カイノミ
    • 21/09/06 22:51:56

    めんどくさい旦那だね。
    ルーは手作りでパウチは手作りじゃないと
    思うけど。

    • 9
    • 21/09/06 22:41:21

    うちでは大いに手作り
    カレールー使ったのも手作りカレー
    レトルトは手作りじゃない(当たり前だけど)

    その考えだとルー使ったカレーは手作りにならないて事よね?
    シチューはルー無しで作る事もあるけど
    カレーは面倒過ぎて無理だわー

    • 6
    • 21/09/06 22:40:53

    えー、それが手作りじゃないなら私は手作りのシチュー作ったことない。
    カレーはスパイスの調合からしなきゃいけないの?めんどくさ!
    ご主人はよっぽど料理上手な人なのかな?

    • 9
    • 21/09/06 22:33:44

    私も義母に言われたよ。んで不味いって。
    悔しいからルー無しで小麦粉、バターで作ったら美味しかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ