石破茂「日本は慰安婦問題について韓国が納得できるまで謝罪し続けるしかない」

  • なんでも
  • ネック
  • 21/09/05 13:31:39

東亜日報 「ポスト安倍」石破茂前自民党幹事長インタビュー

Q. 慰安婦葛藤などで韓日関係が難しい状況だが

「実に難しい問題だ。慰安婦問題については日本内でも様々な意見があるが、人間の尊厳、特に女性の尊厳を侵害したという点においては、あってはならないことであり、謝罪しなければならない。
ただ、何度も歴代首相、天皇まで謝罪の意を表明したにも関わらず、韓国が受け入れられないことに対しては挫折感も大きい。
それでも納得してもらうまで謝罪し続けるしかないだろう」

彼は、韓日併合についても言及した。
「日本では『当時、国際法上違法ではなかった』と主張するが、『違法ではなかった。以上!』これで終わらせる問題ではない。
国を失うということは、その国の伝統と歴史、言語、文化をすべて失うという意味であり、その国の国民の自尊心を深く傷つけることだ。
申し訳ないことではないか。ところが、私がこういう話をすると、すぐに『石破は韓国の味方か』という攻撃が入ってくる(笑)」

全文はリンク先にて
https://ネイバー.me/59EOjVrL

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • シキンボウ
    • 21/09/15 17:25:28

    韓国からおいくら貰ってるのかしら?

    • 0
    • 21/09/15 17:17:05

    【第4代防衛大臣】石破茂さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=12095

    • 0
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/09/14 13:12:30

    そもそも慰安婦なんて戦後の造語
    単なる公娼制度の有った貧しい時代に親に40円で売られた売春婦

    90年代に旧ソ連が崩壊し、行き場を喪失した左翼や中核派がこの捏造に一斉に飛び付いて拡散させただけの話

    • 2
    • 21/09/14 11:55:32

    河野さんが石破さんに「私が首相になったら支えてほしい」って協力支援を要請だってー

    • 0
    • 21/09/11 21:35:10

    この人は論外。

    違う人違う人。

    • 0
    • 21/09/11 21:34:27

    朝鮮の言いなりになるような議員はいらない

    • 3
    • 21/09/11 17:12:54

    石破さんは、北朝鮮に女をあてがわれて写真とビデオ撮られてる

    2008年週刊現代3月15日号より↓

    元シュタージ(旧東ドイツ秘密警察)幹部は、石破茂防衛相(51歳)の過去を語り始めた。

    「私は、旧東ドイツ時代、シュタージで北朝鮮と協力し西側の工作を担当。1990年、北朝鮮から要請を受け、昔の仲間4人で平壌に行った。1993年まで約3年間、北朝鮮の国家安全保衛部などの工作員たちに盗聴、盗撮、尾行、脅迫といったスパイ技術を教え込んだ。
    1992年4月、金日成主席80歳の式典に、自民党・社会党の議員たちが訪朝した。私たちはこの代表団にハニートラップを仕掛けた。日本の政治家十数人を北朝鮮側がカラオケに誘い、現地の美女にお酌させ、その様子をマジックミラー越しに盗撮していた。」

    石破防衛相はこの時35歳。

    「カラオケ後、日本代表団がそれぞれに部屋に戻った後、イシバの部屋に その美女を送り込んだ。我々は室内を盗撮し、計3時間、”行為”の一部始終をビデオに収めた。その後、そのビデオでイシバを脅すことはしていない。しかし現在、イシバが北朝鮮に対し、強硬な態度に出ない事は核心を持って言える。」

    信じがたい話だが、この元シュタージ(旧東ドイツ秘密警察)幹部は、数枚の写真を見せた。

    そこには、カラオケ店で石破氏がチマチョゴリ姿の美女と仲睦まじげに写った姿や、石破氏とおぼしき人物が美女とベッドにいる姿が写っていた。

    この男が石破氏だとしたら、拉致議連の会長まで務めた政治家の、あるまじき醜態だ。

    だが、2003年に訪朝した時、ジャーナリスト上杉隆氏は、北朝鮮側から同様の証言を聞いたという。

    石破大臣は、当時訪朝しカラオケ店に行ったことは認めたが、美女との”行為”については否定した。

    北朝鮮に弱みを握られていることが、万が一事実なら、こんな大臣は早く辞めてほしい。

    • 1
    • 21/09/06 07:42:55

    石場さんと岸田さんはあり得ないと、分かりましたね!

    でも国民がいろいろ言っても結局は党内の派閥の強さなんだろうなぁ…

    • 6
    • 21/09/06 07:38:29

    こういう人だったんだ。だから自民党で嫌われてると聞いたけど納得した。聞く前は好きだったんだけどな。残念

    • 3
    • 21/09/06 07:32:34

    気持ち悪い

    • 8
    • 21/09/06 06:40:56

    こんなのが首相とかありえないわ

    • 12
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/09/05 17:25:32

    マスゴミが石破をあげてるのは、そういうこと
    高市さんがなったら、中韓困るからね
    そもそも石破はナイナイ。なったら日本終わります

    • 12
    • 21/09/05 17:22:27

    知らなかったのか?今知れて良かったね。ちなみに中韓に距離置くのは高市早苗さんだよ。

    • 10
    • 21/09/05 17:15:58

    毎日元慰安婦に百万円に渡しても納得してくれないよ笑
    その夫も、その子供も、その親戚も下さいって寄ってくるレベル 笑

    もう終わったんだから突っぱねる事が出来ない総理は無理です!

    • 9
    • 21/09/05 16:33:23

    韓国なんか一生納得するわけねー。

    • 10
    • 10
    • サーロイン
    • 21/09/05 16:25:06

    なるほど、だから大手マスコミは石破さんを推してるわけね

    • 7
    • 21/09/05 14:12:59

    北朝鮮でのハニトラ疑惑を何度も週刊誌に書かれてるよね。
    再三の取材にもノーコメントらしいけど。
    半島の皆さんには頭が上がらないんじゃないかな。

    • 4
    • 21/09/05 14:08:48

    えー
    こんな人だったの
    金は渡した
    それで終わった話

    • 4
    • 21/09/05 13:44:42

    え…この人、本気で言ってる?
    素人ならまだしも政治家、ましてや総理になりたい人がこんな認識とはちょっと考えられない。こんな人がなったら日本は終わる。

    • 13
    • 21/09/05 13:42:40

    マスコミ「国民に大人気の石破さん!」

    • 2
    • 21/09/05 13:38:10

    はぁ??ふざけんな

    • 7
    • 21/09/05 13:36:37

    これを言った事で、この人が総理になってはダメだと思うようになった。

    • 18
    • 3
    • クラシタ
    • 21/09/05 13:35:16

    え、この件に関してはとっくに解決してなかった?それを未だに韓国側がウダウダごねてるだけで。

    • 2
    • 21/09/05 13:35:04

    だからマスコミはこの人を推してるんだね

    • 4
    • 21/09/05 13:33:19

    だめだこりゃ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ