出世できる男性の妻って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/07 20:45:24

    夫からは、口煩くなくおおらか、俺を信頼してくれている、自分を持っているから安心して仕事ができると言われています。

    • 1
    • 21/09/07 20:32:33

    >>181
    確かに旦那メンタル鋼じゃないと勤まらないかも。
    家の奥さん相手も会社の七人の敵相手にするにも

    • 2
    • 21/09/07 20:20:32

    きのこの山の会社の役員になった知り合いの奥さんは都内有名女子大出て、天然だけど計算高い天然
    何十年も専業主婦でおしゃべり大好き

    • 2
    • 21/09/03 13:54:49

    >>183
    この人
    嘘だよ。
    年収300万以下
    文章で分かるよ。
    頭悪い

    • 3
    • 21/09/03 03:18:06

    >>5
    その話ヒラリークリントンの話だよ!
    ガソリンスタンドで働いているヒラリーの元カレを、ビルが馬鹿にした時の名言だよ!

    • 5
    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/09/03 02:58:40

    >>56
    通院歴まで!旦那が中小企業の会社である役職に上がるときだったかにお偉いさん方との面談があって、色々聞かれて結構調べられてるみたいだったーなんて言ってたことある。

    • 3
    • 21/09/03 01:49:58

    >>11それな。家は朝帰りが普通になり、旦那に興味がなくなり別れちゃったけれど。仕事は充実して稼いでるから養育費も沢山いただいてる。飲み会なんぼの職種だからうるさく言わなかった事感謝されてる。

    • 2
    • 21/09/03 01:49:39

    >>11それな。家は朝帰りが普通になり、旦那に興味がなくなり別れちゃったけれど。仕事は充実して稼いでるから養育費も沢山いただいてる。飲み会なんぼの職種だからうるさく言わなかった事感謝されてる。

    • 1
    • 21/09/03 00:08:03

    >>186
    株式、不動産、暗号通貨やってます。
    株式数億、不動産と暗号通貨それぞれ1億弱です。うまくやってる人はもっと大きい額入れてるのでうちは全然です。

    • 0
    • 21/09/03 00:05:07

    >>186
    桁違いの金持ちでは無いよ。桁違いはもっと上がいます。
    実際日々の生活水準年収1000万位の人とあまり変わらないから。多分年収数百万のシングルの人にも気づかれず仲良く話してる。家も一般的だし。
    違うのは投資額と旅行の時位だと思う。教育も分けてるけどそれも節約出来るところは節約してきたし。近所の人に金持ちとか思われたくないし、自分達でも金持ちとは思ってない。

    • 1
    • 21/09/02 23:21:38

    >>183

    桁違いの金持ちですね
    資産形成は何やってるの?
    あと、ポートフォリオはどういう構成にしてるの?

    • 0
    • 21/09/02 23:20:52

    子煩悩

    • 0
    • 21/09/02 23:09:57

    >>183
    その年収だと役員?

    • 1
    • 21/09/02 23:06:06

    出世のレベルにもよるよねえ。
    うちは年収7000万だけど夫の年齢で社内で出世出来る最高までは行ったけど
    夫より上のランクの人物はまだいるし。
    うちは出世より生涯の資産形成幾ら出来たが重要だと話してるので、出世には興味無いけど年収と投資について進捗状況を週3位で話し合ってる。

    私は性格はのんびりしてるけど頭は悪くない方。物事の吸収も早いし夫に意見を求められて答えられるし夫に色々示唆してる。夫の上司の奥様はエネルギッシュで自分で事業も始めるし、教育熱心でアメリカまで付いていく人だけどストレスが多いからか病気になっちゃってた。

    妻のタイプ聞くより夫のタイプ聞いた方が共通点多いような気がする。
    夫は真面目、勤勉、頭良い、エネルギッシュ、だけど人生で何が大事がツボを分かってるから無駄なパワーを使い果たさないように毎日の栄養、休息や運動、リフレッシュのケアもしっかりするタイプ。

    • 5
    • 21/09/02 23:05:35

    中小企業は恐妻
    大手は癒やし系

    • 5
    • 21/09/02 23:02:28

    上に行く人はメンタルが鋼だから、癒し系とかじゃないよ。

    悪妻恐妻だよ
    自分の考えがあって、どんどん旦那にものを言う人

    • 6
    • 21/09/02 22:52:04

    恐妻でしょ

    • 3
    • 21/09/02 22:45:49

    余裕がある感じかな
    もともとポテンシャルの高い男の人だと思うから、見据えて結婚してる他人も多いと思う

    • 3
    • 21/09/02 22:44:20

    思いやりがある

    • 1
    • 21/09/02 22:02:32

    コミュ力高め、笑顔が多く悪口を言わない
    目先の損得勘定をしない
    能力は夫より高く

    なにより家族を愛している

    • 5
    • 21/09/02 21:58:57

    癒し系だけど旦那さんのことを考えて言うべきことははっきり言う人。
    旦那さんからの信用があって愛されている。
    うちの会社の社長は奥さんを楽させてあげたいから仕事を頑張れると言ってた

    • 6
    • 21/09/02 21:53:07

    旦那さんをないがしろにしなくて、旦那さんがちゃんと家庭に参加してる人が多い気がする。

    出世早い人ほど家事育児スキルも高い。

    • 3
    • 21/09/02 21:51:25

    >>171
    残念。出世してます。

    • 0
    • 21/09/02 21:50:32

    >>162意地悪そうね

    • 0
    • 21/09/02 21:48:34

    メンヘラ以外

    • 1
    • 21/09/02 21:47:54

    >>166
    あなたのような妻を持つ旦那さんは出世しないのがわかる。
    家族仲よしは出世するね。

    • 3
    • 21/09/02 21:44:21

    昭和じゃないんだから。。
    共働きが多い世の中で関係ないでしょ。

    • 0
    • 21/09/02 21:41:27

    出世してる人は家族仲が良いな

    • 9
    • 21/09/02 21:37:19

    頭が良い
    性格が良い

    • 5
    • 21/09/02 21:34:15

    出しゃばらない

    • 8
    • 21/09/02 21:32:24

    >>164
    分かる。吹けば飛ぶような会社で出世とか言われると笑っちゃう。

    • 4
    • 21/09/02 21:31:06

    >>164
    それは旦那の能力による

    • 3
    • 164
    • シャトーブリアン
    • 21/09/02 21:22:56

    小さい会社で出世するのと大手で出世するのは全然違う

    • 8
    • 21/09/02 21:19:57

    うちの会社で出世してった奴は皆バツイチだが。(笑)
    しかも、みな綺麗どこと結婚してながら別れてる。

    • 5
    • 21/09/02 21:16:36

    会社員として出世するのと、経営者としての出世はまたちがうと思う。
    経営者の方だと「見ざる聞かざる言わざる」

    • 7
    • 21/09/02 21:13:19

    上司に気に入られるか否か

    • 4
    • 21/09/02 21:09:27

    奥さんは関係ないと思う。
    内助の功ってのは、男が能力ない場合だよ。

    うちの社長の奥さんは最悪の人柄、でも、あの暴れ馬を乗りこなせるのは社長しかいない皆話してる。

    • 6
    • 21/09/02 21:01:26

    鬼嫁。
    甘やかす妻は夫を成長させられないと思う。

    • 9
    • 21/09/02 20:59:15

    >>112やっぱり夫婦って鏡だと思う
    アッキーや安倍さん、鳩山さんと婦人は良くも悪くも目立つ目立つ
    菅さんは別に悪くないんだけど地味というか裏方のほうがいい感じ

    • 3
    • 21/09/02 20:53:09

    妻より本人のモチベーション。
    出来る人は本人が出来てるからね
    私なんて、オッペケペーなのに夫は経営者。
    なんで私といてくれてるのだろうと、日々思ってるよ。すまぬ夫よ

    • 4
    • 21/09/02 20:50:06

    癒やし系だろうね
    天然くらいの方がいいんだろうね

    • 6
    • 21/09/02 20:24:48

    責任感ある男ならがんばるよ、何もいわなくとも。

    • 1
    • 21/09/02 20:24:17

    性格いい妻だと出世してる

    • 3
    • 21/09/02 20:23:12

    >>150
    クリロナはスゲー選手だ。伝特とか持ってくるのはずるい。

    フェラーリに米軍持ってくるようなもの。

    • 0
    • 21/09/02 20:15:41

    ひたすら忍耐。
    飲んで何時になろうがおネエちゃんの名刺持ってこようが何も言わずひたすら育児家事してきた。
    俺が食わしてやってると言われ続けそれでも我慢してきた。
    2年ほど前から会社の仕事を私も手伝うようになってから急に業績がうなぎ登りに。
    いい加減気付け、会社がうまくやってこれたのは誰のおかげか。
    私が先に死んだら奴もすぐに逝くだろうな。

    • 6
    • 21/09/02 20:15:23

    ひたすら忍耐。
    飲んで何時になろうがおネエちゃんの名刺持ってこようが何も言わずひたすら育児家事してきた。
    俺が食わしてやってると言われ続けそれでも我慢してきた。
    2年ほど前から会社の仕事を私も手伝うようになってから急に業績がうなぎ登りに。
    いい加減気付け、会社がうまくやってこれたのは誰のおかげか。
    私が先に死んだら奴もすぐに逝くだろうな。

    • 0
    • 21/09/02 19:52:47

    要は資本を集めるでしょ、会社やるときって。

    ただ硬いものがただあるやつはただ強いね。ただメッシはだってマラドーナよりただ歴代最強に選出される可能性が高いと。たぶんメッシとマラドーナ、ただペレ、ベッケンバウアー、ヨハンクライフ、フランコバレージ、ジネディーヌジダン、プスカシュ、ゲルトミュラー、アルフレッドステファノ、ロベルトカルロス、ボビーチャールトン、ヤシンとかの伝説特Aクラスだと要は晩年のクリロナがやはり時代に咲いたと。クリロナ、イニエスタ、ロナウジーニョはベンチの可能性があると。

    要はサッカーはただ名が残るが(ただ体操やただ競馬とは別だがね)ただ一歩二歩下がるじゃんクリロナでさえ特Aに入れない。あんなクリロナでさえ。

    要はね。

    • 0
    • 21/09/02 19:49:06

    >>109
    そうだね
    わたしが料理作ってた頃は尿管結石?胆石?で体調悪かったけど、コンビニ弁当食べる生活になってからそういうの一切なくなったよ!
    本当にわたしさげまんだよね笑
    でも、ただのめんどくさいていう理由で離婚届書こうとしないんだけど

    • 2
    • 21/09/02 19:48:05

    夫の仕事に具体的な協力はできてないけど、
    夫が働きながら研究を続けていたから、大学院に入学するのに学費を惜しまなかったよ。
    当時は第二子妊娠中で、出産、育休中はパートだったから手当てなんかなかったし、夫の大学のときの奨学金も一緒に返済してた。大学2校分。
    博士過程終了してからは留学もしてた。私は出産後10カ月で職場復帰して(お金なかったから泣)、フルで働きながらワンオペしてた。
    今は職場のなかなか良い地位にいる。部署のトップ候補らしい。
    これ、内助の功って言ってもいい?言っちゃてもいい?

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ