「和田家の男たち」

• TV・エンタメ
  • ヒモ
  • 21/09/01 05:48:51

テレビ朝日系 2021年10月スタート
毎週金曜 23:15~24:15

主演 相葉雅紀

佐々木蔵之介・段田安

同作は息子は《ネットニュースの記者》、父は《テレビ局報道マン》、祖父は《新聞記者》――3世代がそれぞれ異なったメディアに携わっている“マスコミ一家”の「和田家」を舞台に、男だらけの家族が織り成す、異色のホームドラマ。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 07:27:20

小池栄子が相葉雅紀の母に、ドラマ「和田家の男たち」主要キャスト発表

相葉雅紀が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「和田家の男たち」の新たな主要キャストが発表された。

「和田家の男たち」は、息子はネットニュース記者、父はテレビ局報道マン、祖父は新聞記者という“男だらけのマスコミ一家”を舞台にしたホームドラマ。相葉が息子・和田優、佐々木蔵之介が父・秀平、段田安則が祖父・寛を演じる。

今回発表されたキャストは6名。優の母親・和田りえに小池栄子が扮する。りえは優が10歳のときに7歳年下の秀平と出会い再婚したが、翌年に事故で亡くなった女性だ。相葉について小池は「本心を見せないようなお芝居や、話を聞いているときなどの“受けのお芝居”がとてもお上手なんですよね」と述べ、「今回は共演シーンがないかもしれませんが、私自身もしっかりと、大人になった優にも繋げられるようなお芝居をしたいと思います」とコメントしている。

また、優が勤めることになるネットニュース「バズとぴ」編集部の編集者・志麻さと美役で石川恋が出演。幼少期の優を潤浩(ゆんほ)が演じる。優に仕事を教える事務職の印田吾郎に扮するのは駒木根隆介。秀平が総合プロデューサーを務める報道番組「フロンティアニュース」のデスク・滝口剛役で岡部たかし、同番組のディレクター・井上智子役で宮澤美保がキャスティングされた。

• 0
1件~1件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています