一人っ子のつもりだけど悩んできた

  • TV・エンタメ
  • ぽん
  • 21/08/31 17:45:26

3歳になる娘がいます。
選択一人っ子のつもりでしたが
周りが2人目ラッシュということもあり
たまに揺らいでしまいます。
私に持病もあるので働くことは今は難しいです。
奨学金なしで大学まで行かせるなら一人っ子でないと厳しいと思います。
ですが最近、兄弟がいたほうが子供にとってはいいのではないか…コロナ禍で遊びにも行けず、家でずっと1人で遊ばせるのは可哀想かもしれないと思い始めました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/03 13:14:54

    >>379
    それにレスつける暇人かな?
    ブーメラン刺さってますよ。笑笑

    • 0
    • 21/09/03 12:27:42

    >>376
    匿名ってトピック掘り起こして1人で全部にレスつけてる暇人なんだよね
    頭おかしいよね
    認知症みたい

    • 0
    • 21/09/03 12:23:23

    >>376
    あなたもね。笑笑

    ブーメランですよ。
    頭悪いなぁ。

    • 0
    • 21/09/03 12:22:26

    >>373
    案ずるより産むが易し
    ですよ。

    問題先送りして一生後悔するなら作るべき。
    二人くらい何とでもなりますよ。

    学費は一時、子供は一生、ですよ。

    • 2
    • 21/09/03 12:10:04

    >>374
    こいつまだやってんの?
    まじのあたおかだな

    • 0
    • 21/09/03 12:07:46

    うちは4歳の娘がいて今妊娠中だけど妊活から三年かかってやっとの妊娠だよ。娘が一歳の時から妊活しててやっとだよ。すぐに妊娠できるならいいけどね。私も子供は一人でじゅうぶんと思ってました。持病はないので働けないことはありませんし。

    • 0
    • 21/09/03 11:54:10

    >>372
    全然違いますよ。
    キチの妄想やばいわ。笑笑

    • 1
    • 21/09/03 09:14:47

    悩む段階なら作らない方がいい
    何に対してもね

    • 2
    • 21/09/03 09:13:55

    匿名のプロフィール
    団地住まい年収500万男三兄弟の母
    アルバイトで生活費稼ぐ
    趣味はママスタで日頃のストレス発散する事
    高齢出産の年齢だからもう産めないらしい

    • 0
    • 21/09/03 08:58:12

    >>370
    ママスタにいる時点でお前も同類(笑)

    • 0
    • 21/09/03 07:25:10

    >>369
    ママスタって妄想を押し付けるキチ◯イ多いよね。
    笑笑

    早く精神科行った方がいいよ。

    • 1
    • 21/09/02 22:54:09

    >>368
    あなたこそ頭大丈夫ですかー??
    娘のいない男三兄弟の匿名妄想さん(笑)

    • 1
    • 21/09/02 20:02:06

    >>367
    だから、「意味不明」とか「人違いだと思いますよ」って言いましたよ。笑笑

    頭大丈夫ですか?

    • 0
    • 21/09/02 19:57:39

    >>366
    はいはい。
    だったら初めから反論してるはずよね。
    妄想の女の子でしょ?(笑)

    • 0
    • 21/09/02 19:27:59

    >>363
    女の子いますけど。笑笑
    誰かと勘違いしてませんか?

    ただ単に頭おかしな人ですか?
    笑笑

    • 1
    • 21/09/02 19:26:51

    >>364
    必死なのは貴方ですよ。
    トンチンカンな妄想で騒いで頭大丈夫?
    笑笑

    • 0
    • 21/09/02 16:16:32

    >>362
    匿名って可哀想な人ですよね。
    誰も匿名の発言で産んだりしないっての。

    インフルエンサーでもなくママスタでひたすら一人っ子アンチ(笑)
    まぁでも、必死なところが面白いですけどね(笑)

    • 1
    • 21/09/02 16:12:17

    >>357
    え?じゃあ女の子産んでるんですか?
    いませんよね。
    だってずっと今まで女の子の話題はスルーしてますもんね?図星だからでしょ(笑)

    あなたこそ精神科に行って
    一人っ子アンチが止まらないんですー!本当は女の子がほしかったんですーってゆってきたら?(笑)

    あぁ、でもおばさんだから産み分けも出来ないですね(笑)男三兄弟の匿名どんまいどんまい!

    • 0
    • 21/09/02 08:58:15

    >>361
    こんなことが書ける時点で、人格形成がちゃんとできてないよね。子供たちの人格がこんな風で、他人に貧乏人とか言い出しても、親として何にも思わなさそう。

    • 2
    • 21/09/02 08:49:42

    >>360
    いや、それは事実でしょ。

    • 0
    • 21/09/02 08:46:58

    >>359
    一人っ子の人生は不幸確定と言ってるあなたの妄想もすごいよね。

    • 3
    • 21/09/02 08:40:52

    >>357
    キチの妄想やばいね。笑笑
    精神科行った方がいいですよ。

    • 0
    • 21/09/02 08:26:26

    持病があるなら諦めたら?コロナの終息もいつになるか分からないし、今妊娠するのは危険よ。

    • 0
    • 21/09/02 08:16:17

    >>352
    団地で三兄弟かー
    狭いしうるさしいし大変ですねぇ。
    納豆ご飯じゃないとここに張り付いてられませんもんねぇ(笑)

    持ち家はいいですよー!
    あー、男三兄弟だと存在だけでかなりご近所迷惑ですけどね(笑)

    暇そうなので四人目作ったらどうですか??
    今度は女子だといいですね(笑)

    • 0
    • 21/09/02 07:54:16

    >>346
    ???
    人違いだと思いますよ。

    • 0
    • 21/09/02 07:53:40

    >>345
    子供の年齢によりけりでしょ。
    頭悪そう。笑笑

    • 0
    • 21/09/02 07:51:51

    >>349
    一人っ子可哀想と思った方がいいよ。

    • 1
    • 21/09/02 07:50:55

    >>352
    貧乏人の発想は貧しいね。笑笑

    • 0
    • 21/09/02 03:21:59

    >>342
    匿名の年収500万!?
    そりゃ団地か社宅住まいで毎日納豆ご飯だとやっていけるかもー

    • 0
    • 21/09/01 22:39:23

    >>348
    金って言い方...
    お金持ちの奥様にしてはちょいちょいガラが悪いよね。

    • 0
    • 21/09/01 22:39:18

    >>342
    そんな訳ないでしょ。笑笑

    • 0
    • 21/09/01 22:34:07

    子供は1人で可哀想って全く思わないな。自分が過干渉や過保護になりそうなのが怖い。
    2人目希望、現在一人っ子です。

    • 0
    • 21/09/01 22:33:12

    >>343
    何に金使ってるの?

    • 2
    • 21/09/01 22:03:35

    >>334
    これに尽きる

    • 5
    • 21/09/01 21:57:25

    匿名さんってトトロごっこの人?

    • 1
    • 21/09/01 21:57:10

    >>338
    今どき子供だけでお留守番なんかさせないよ
    世代バレるね

    • 2
    • 21/09/01 21:55:54

    >>337
    ウチは年収1億円以下だから3人が限界かも。

    • 0
    • 21/09/01 21:55:37

    >>340
    1500万以上2000万以下です。
    常に、家計は火の車です。

    • 0
    • 21/09/01 21:54:49

    >>340
    一人っ子粘着の匿名さんって年収500万くらいしかないんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 21/09/01 21:53:41

    >>339
    は?
    頭大丈夫ですか?

    • 0
    • 21/09/01 21:52:51

    >>337
    2000万以下って…
    いくらなんだろ?

    年収300万でも2000万以下だよね。笑笑

    • 0
    • 21/09/01 21:51:25

    >>331
    3人いて3人とも男になっちゃったから仕方ないだろうけど3人いたら違う性別も育てたくなるのかなーって思う。
    普通はそこで終わるんだけど、匿名さんはそのストレスを一人っ子に向けてるからなぁ。

    • 0
    • 21/09/01 21:48:14

    今学校休校だけど私は仕事だから姉弟いて良かったと思う
    1人でお留守番は可哀想すぎる

    • 3
    • 21/09/01 21:47:27

    >>327
    そうだよ。
    年収2000万以下だから、1人が限界。
    子どもが3人、4人いる家庭って本当に凄いと思う。

    • 0
    • 21/09/01 21:46:40

    >>327
    そうだよ。
    年収2000万以下だから、1人が限界。
    子どもが3人、4人いる家庭って本当に凄いと思う。

    • 0
    • 335

    ぴよぴよ

    • 21/09/01 21:43:41

    私も病気で一人しか産めなかった…
    周りが兄弟姉妹を作る中引け目を感じる時も多い。
    けれど、私たち両親の時間をこの子一人に注ぎ込めるんだ!この子に兄弟はできないけど、寂しくないように私たちがしっかりと向き合って付き合って大事に育てていこう。
    そう思って過ごしてる。

    一人が可哀想なことはないよ。

    • 10
    • 21/09/01 21:43:31

    主さん、ほとんど私と同じ状況でビックリ。うちは1人にしましたよ。両家も遠いし、一人目と環境が変わった事も加わって。気持ちが軽くなって、毎日とっても楽しいよ。

    • 1
    • 332

    ぴよぴよ

    • 331

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ