36週の妊婦 ワクチン接種どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/24 23:22:56

    >>16
    うちの産婦人科では、抗体が胎児にも行くから、妊娠中に打ったほうが良いって。
    先生によってまちまちだね。

    • 0
    • 21/08/24 23:21:56

    >>15
    1回だけでも効果は結構あるみたいだよ!

    • 0
    • 21/08/24 21:57:00

    うちの産婦人科は、授乳中の方が赤ちゃんへの影響少ないから、妊娠後期の人は、出産後に打った方がいいよって言われたよ~

    • 0
    • 21/08/24 21:54:50

    >>14
    あれって1回だけはやっぱり認められてないのかなぁ?

    • 0
    • 21/08/24 21:52:58

    私も36週妊婦。
    38週で帝王切開が決まってるから、運良く打てても1回目だけになる。2回目は産後。

    だから急いで打たないで両方産後に打つつもり。

    • 0
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/08/24 21:47:13

    今まで使われたことのないmRNAワクチンを体内に入れるよりは自然感染した方がマシ

    • 1
    • 21/08/24 21:12:54

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/24 20:14:56

    >>9
    出産と同じ病院ならなんとかしてくれそうだね
    先生に相談が一番はやいね!

    • 0
    • 21/08/24 19:30:05

    >>9
    コロナから逃げ切ってね。
    元気な赤ちゃんが生まれますように。
    がんばってね。

    • 0
    • 21/08/24 19:26:15

    産婦人科に勧められて知った話だったけど、たぶん先生は、2回目の接種の時期と予定日までは、考えていなかったのかも。明日電話で相談してみます。

    • 1
    • 8
    • アキレス
    • 21/08/24 19:20:42

    愛知県だけど産婦人科に聞いたら
    うちは34週までに打ち終えてください。
    それ以降はやめてって言われたよ。
    自己責任だからなにかあったら産婦人科じゃなく内科へ行ってください。熱がでたら産婦人科には入れませんって言われた

    • 2
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/08/24 19:14:39

    万が一副作用が出ても臨月超えてるから出産になっても大丈夫じゃない?
    コロナにかかる方が怖いかな
    でもワクチンやってもかかることもあるからね
    難しい

    • 1
    • 6
    • ハツモト
    • 21/08/24 19:10:26

    2回目が予定通りに打てるか微妙だね。副反応で発熱する可能性もあるし。
    私なら打たないと思う。
    産後に接種する。

    • 2
    • 21/08/24 19:09:41

    栃木県ですか?

    私も勧められました
    打たないです
    気をつけるしかないし。
    ワクチン打ったからコロナにならないわけじゃないし。
    みんなが打ち始めて問題なければ産後に打ちます。

    • 2
    • 21/08/24 19:07:14

    難しいよね。
    出産時期や産褥期にコロナに罹ってしまうのも怖いし(ワクチン打ったとして罹らない訳じゃないけど軽く済むのはだいぶ実証され始めてるね)、かといって体に異物を投与するわけだからそちらの怖さもあるしね。
    私妊娠を考えてたけどワクチン問題が気になって知り合いづてで産婦人科医や助産師さんの現在のワクチンに対する意見を教えてもらったんだけど、ワクチンを体にいれることよりコロナ感染の方が怖いからワクチン接種を推奨してるって言ってたよ

    • 3
    • 21/08/24 19:03:32

    妊婦の優先接種でした

    • 0
    • 21/08/24 19:02:58

    自粛して感染対策して打たない、私なら。

    • 2
    • 21/08/24 19:01:18

    8か月の妊婦さんの事件もあるし、打とう思っていましたが、1回目を今週打てたとしても、2回目は、3週間後…予定日付近です。みなさんなら打ちますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ