今の若い男の子ってムダ毛処理するの??

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/08/23 23:04:13

うちの高校生の息子が腕の毛とすね毛を処理したいと言ってきてびっくりした。
聞いたら、友達は処理してツルツルの子ばかりなんだって。
息子はそんなに毛深いほうでもないから、すごく驚いたんだけど、今って男の子もムダ毛処理するのが普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/04 20:36:49

    確かに電車の中にいる男の子、足の毛がモジャモジャしてる若者いないかも。みんなツルツル、もしくはかなり薄い。でも男で足も脱毛してツルツルで喜ぶって…?って思うけど。もっと他にやることないのか?

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • インサイドスカート
    • 21/09/04 20:34:07

    あげます

    • 0
    • 21/09/04 14:41:09

    私の顔剃用のシェーバーがあるんだけど、それで腕毛とかすね毛を剃る中3息子。
    毛が生えてるのが気持ち悪いってゆーのと、剃るのが楽しいらしい。すぐに生えてくるから触るとチクチクだよ 笑

    • 0
    • 21/09/04 14:30:32

    >>92
    先日、仕事でハーフパンツを履く機会があって見えたの。
    何回かハーフパンツ姿も見てるはずなんだけど、毛の存在を気に留めてなかったから気付かなかった。
    オシャレだなと思ってるんだけど、大人でも意識が高い人は処理してるのかもしれないね。

    • 0
    • 21/09/04 14:09:09

    >>88
    上司の脚を見る機会があるって

    • 0
    • 91
    • インサイドスカート
    • 21/09/04 14:05:15

    男の子ってどこの脱毛器使ってる?
    脱毛はハードルが高いので、おすすめがあれば教えてください。

    • 0
    • 90
    • リブキャップ
    • 21/09/04 13:43:41

    息子は高校生だけど、脱毛器買って今じゃツルツルなってるよ。。
    先輩もみんなツルツルなんだって、時代は変わったね。

    • 0
    • 21/09/04 13:41:22

    >>14
    そこは自分でさせたら?

    • 0
    • 21/09/04 13:39:04

    うちの旦那はモジャモジャだから、それが普通だと思ってた。
    他の人の腕とか脚なんて注目したことなかったけど、職場では若い子はもちろん、シブくてかっこいいと密かに憧れてる上司も脚がツルツルだった。
    イケおじもツルツル。若い子だけじゃなかった。

    自分でも気付かないうちにモジャモジャよりツルツルが良いという意識はあったのかも。

    • 0
    • 21/09/04 13:37:19

    >>83
    若者じゃないけど30後半のうちの旦那もヒゲ脱毛行ってるし家でも脱毛器使ってる笑
    ヒゲ剃ると荒れちゃうらしい。

    • 1
    • 21/09/04 13:32:44

    うちはバレー部でサポーターつけるから中学くらいから剃ってた。
    びっくりだよね。私なんて多少もじゃってしてるの好きなのに。

    • 1
    • 21/09/04 13:32:27

    脱毛いってるよ

    • 0
    • 21/09/04 13:30:32

    除毛クリーム使うと肌荒れするけど毛は処理したいって言うから家庭用の脱毛器でやってるよ

    • 0
    • 83
    • マウントFUJI
    • 21/09/04 13:28:57

    ネットとかみるとヒゲも脱毛してる若者多い

    • 0
    • 21/09/04 13:28:08

    うちの旦那にもさせてるわよ!
    今は小学生からと言われたわよ!
    高校生もハイジーナと言われたわよ!

    • 1
    • 21/09/04 13:26:42

    >>76
    息子の話だと、身だしなみに気を使ってるタイプの友達はみんな処理してるって。
    おしゃれに無頓着な子はしてないけど、してる子の方が圧倒的に多いらしい。
    息子に言われてから意識して見てたら、職場の若い男の子もみんなツルツルだった。

    • 0
    • 80
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 09:00:45

    年配の人もしてる人多い、
    ハーフパンツ履いて毛がある人ってあまり見ない、みてもどうでもいいんだろうなって感じの人
    旦那も脱毛してる

    • 1
    • 21/08/25 01:17:29

    女性スタッフに、お尻の穴もチンも丸見えで恥ずかしくないのかな?

    • 0
    • 21/08/25 01:12:00

    警察官や自衛隊員もこぞってやり出したら日本終わるわ

    • 2
    • 21/08/24 23:50:18

    >>76
    時代は変わったんだよ…

    • 2
    • 21/08/24 23:28:23

    >>74
    一部の男子だけだと信じたいわ…
    軟弱に思える

    • 1
    • 21/08/24 23:18:28

    メンズ脱毛にお母さんと来てるよ、高校生かなぁ。

    • 1
    • 74
    • インサイドスカート
    • 21/08/24 23:16:09

    今はそれが普通。
    今の若い子はそれも身だしなみだと思ってるし、それに対して私はなんとも思わない。
    やりたいならやりな~!って。
    モジャモジャよりツルツルの方が良くない?

    • 5
    • 73
    • ウワミスジ
    • 21/08/24 23:15:49

    高校生の息子、中学生の頃から足の毛剃ってた。
    やめなよー!濃くなるし、肌荒れするよと言ってたけど、毛がある方がキモイって。
    全然濃くないのに気になるの?と不思議だった。
    今は脱毛通ってる。
    手足ツルッツルだよ。

    • 1
    • 21/08/24 23:11:17

    >>60 全身脱毛いくら?

    • 0
    • 21/08/24 23:10:36

    >>61
    ありがとう。
    そうそう、ゲイの皆さん綺麗だよねー。
    だからゲイの子達がやるってイメージで笑
    ノーマルの男の子のアンダー事情が知りたかったんだ。

    • 0
    • 21/08/24 19:02:57

    >>62
    お風呂あがりに裸で出てきてリビングでパジャマ着てる時に後ろから見てるんだけど、産毛より長い感じでお尻全体を覆ってる。
    じっくり見てないけどお尻の穴付近はモジャモジャしてるっぽい。

    • 0
    • 69
    • サーロイン
    • 21/08/24 18:23:40

    トピズレかも知れないけど、
    オリンピックの男子体操、
    ワキ毛処理してる人が結構いた。

    水泳は記録に影響あるみたいだけど、
    体操は見た目かな?

    • 0
    • 21/08/24 18:01:15

    うちの息子も高校入ってから除毛したいって言って定期的にしてる。
    私が高校のころの男子なんてみんなボーボーだったけどな。

    • 3
    • 21/08/24 17:57:44

    想像以上にムダ毛処理が男子に浸透してて、本当に驚き。
    そうだよね、言われてみたら芸能人の男の子みんなツルツルだわ…

    途中のレスにあった「ハイジ男子」がわからなくてググっちゃった。
    VIO脱毛してるのをハイジーナって言うんだね。知らなかったー。
    アルプスの少女ハイジしか思い浮かばなかった昭和のオバサンとは感覚が違うんだね笑
    もう本当にカルチャーショック。

    • 2
    • 21/08/24 17:41:37

    まだ小学生だけど、もう少ししたら脱毛サロンデビューかなと思ってる。
    私は顔にほくろは必要ないと思うのでレーザーで取るし、もし髪のくせ毛が気になるようならストレートにしてあげたい。

    • 0
    • 21/08/24 17:38:55

    高校生、スネの毛剃ってる。
    みんな除毛か剃るかしてるらしい。

    • 2
    • 21/08/24 17:37:01

    31歳だけど自分が大学生の頃に同じ学部やサークルの男子はヒゲ、腕の脱毛してる率高かった。後はホクロをレーザーで取る男子もいた。脱毛は就職して毎日ヒゲ剃るの大変だからって理由が多かったよ。

    • 0
    • 21/08/24 17:36:16

    あって得することはないものだからね
    したいならさせてやってもいいんじゃない?
    胸毛、腕毛OKな欧米でもすね毛は忌避されるらしいしね

    ゴルフでハイソックス履くのはすね毛が見えるのは失礼だからだ

    って話は本当なんだろうか?

    • 0
    • 21/08/24 17:33:19

    >>43
    それは尻毛なの?
    産毛?

    • 0
    • 21/08/24 17:30:17

    >>58
    YouTubeで見たゲイの皆さん、ライブ配信しててそんな話もしてたけどvloもやるしやりたいって人多かった。コメント欄にも足、腕、ひげいらないから脱毛したいって意見めっちゃあった。
    今時の男の子は脱毛するんだと思われ。

    • 0
    • 21/08/24 17:29:23

    うちの息子、高1と高2は月1回全身脱毛(顔、vio含む)に通ってる

    • 1
    • 21/08/24 17:27:37

    高校生事情は知らんけど、ヒゲの永久脱毛は多いよね。

    • 1
    • 21/08/24 16:36:58

    誰かー
    アンダーヘア事情教えて
    息子が永脱したがってるんだけどやらせるべきか悩んでる…
    ちなみに私より少ないんじゃないかってくらい薄い方なのに、なくしたがってる

    • 0
    • 57
    • トウガラシ
    • 21/08/24 15:53:31

    今の子は美意識高いからね。

    • 0
    • 21/08/24 15:46:49

    バイト頑張ればケノン買えるで

    • 1
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/08/24 15:33:00

    剃るとチクチクしませんか?
    剛毛なのでどうしたらいいのか教えてほしい

    • 0
    • 21/08/24 15:31:05

    旦那も足はツルツルにしてるよ

    • 1
    • 21/08/24 15:27:41

    内緒で旦那の高級髭剃りで高1の息子のすね毛剃ってる。めっちゃツルツルになる。
    光脱毛欲しいな。

    • 0
    • 21/08/24 15:27:40

    うちの子水泳やってて、水泳選手って大会前にツルツルにしたりするから脱毛したいって言い出しそう。今6年で産毛から毛に進化途中だけど、既に気にしてる。

    • 0
    • 21/08/24 15:25:40

    高一、光脱毛使ってるよ
    もともと濃い方ではないけど
    今では脱毛は男女関係ないですよ

    • 2
    • 21/08/24 15:23:50

    中3息子すね毛の処理だけやってる
    毛深いから嫌みたい

    • 0
    • 21/08/24 15:21:04

    中学生男子も足の毛は処理してるし
    上の社会人の子は足の毛の処理もメイクも当たり前だと言ってたよ。

    • 1
    • 21/08/24 14:59:49

    中1男子処理してるよ。
    脱毛出来る年齢になったら本格的にやりたいんだと思う

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ