今の若い男の子ってムダ毛処理するの??

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/08/23 23:04:13

うちの高校生の息子が腕の毛とすね毛を処理したいと言ってきてびっくりした。
聞いたら、友達は処理してツルツルの子ばかりなんだって。
息子はそんなに毛深いほうでもないから、すごく驚いたんだけど、今って男の子もムダ毛処理するのが普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サーロイン
    • 21/08/23 23:08:51

    そうみたい
    毛の生えてる子の方が少ないんだって

    • 0
    • 2
    • サンカク
    • 21/08/23 23:11:44

    男の子も剃りたいもんなんだね。
    小3の息子もこの前剃りたいって言ってきた…

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/08/23 23:12:08

    はぁ。
    娘の次は息子かぁ。
    やっぱそう来るか…。
    息子2人とも言いそうだな。

    • 0
    • 4
    • アキレス
    • 21/08/23 23:13:23

    中2、周りの子も剃ってるよ。
    脱毛したいって言われたら抵抗あるな…

    • 0
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/08/23 23:13:48

    しますよ

    • 0
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/08/23 23:14:35

    >>1
    やっぱりそうなの!?
    衝撃!

    • 0
    • 21/08/23 23:20:13

    ハーフパンツ履いてる若い男性はみんなスネがツルツルだよね
    永久脱毛かな

    • 0
    • 21/08/23 23:21:17

    高校生息子も全然毛深くないのに、腕と脇剃ってた
    何故か足は残してる

    • 0
    • 21/08/23 23:22:57

    福士蒼汰くんもハーフパンツはいてて足ツルンツルンだった。
    時代は変わったなぁ

    • 1
    • 21/08/23 23:23:24

    そうなのよ!10個下の弟がすね毛なくて、ヤバキモとか思ってたら、息子もすね毛剃りたいとか言い出して、聞いたらほとんどの子が処理してるんだとさ。
    時代は変わってくね

    • 0
    • 21/08/23 23:24:56

    男までするのか。大変だな。

    • 1
    • 12
    • ウワミスジ
    • 21/08/23 23:25:42

    韓国人男子の真似よね。
    皆つるピカ真っ白。

    • 2
    • 21/08/23 23:26:41

    >>7
    うちの息子は脱毛機でセルフ脱毛してるよ。
    高3。
    ネットで何か買ってたな~と思って見慣れないものがあったから何に使うのか聞いたら脱毛するのだよ!だってさ。
    貸してくれ!って言ったらキモいから無理って言われてしまった…

    • 2
    • 21/08/23 23:27:05

    してるよ。家庭用の脱毛器でパチパチしてあげてる。

    • 0
    • 21/08/23 23:27:47

    >>11
    私、医療系の仕事なんだけど、将来介護されることを考えたら毛は少ないほうが介護する人は楽なんだよね
    だから息子には脱毛有りだよって言ってる

    • 0
    • 21/08/23 23:30:14

    うちの中1息子は、上の娘と一緒に家庭用の脱毛機使ってるよー。
    まだ脇毛生えてないけど、腕や脚は毛深いから気になるようで、ツルツルにとは思わないけど、気にならない程度に薄くなればいいかな、と。

    • 0
    • 21/08/23 23:30:43

    息子2人大学生と社会人で、足ツルツル
    ハーフパンツ履く為に剃ってるよ。
    抜いたり剥がしたりするのは痛いからと
    電気カミソリの刃をむだ毛処理用に替えて
    剃ってる

    • 0
    • 21/08/23 23:34:51

    >>7
    そうなの!
    息子、部活でハーフパンツを履くんだけど、行き帰りは丈の長いジャージに履き替えるの。
    なんで暑いのにわざわざロングパンツに履き替えるのか聞いたら「すね毛が気になるから」だって。
    全然毛深くないのに。
    もうびっくり。

    • 0
    • 21/08/23 23:37:06

    T字カミソリ風呂場に置いてるの使っていいよとは伝えてる。怖いからか使ってないみたい。
    顔の産毛は私が小学生の頃からたまにやってた。最近は自分でさせてたら眉毛ちょっと禿げてて笑った。
    眉毛だけやってって言ってくる。細くするんじゃなくて整える程度ね。

    家庭用脱毛器気になる。本当に脱毛出来るか便乗して聞きたい。

    • 1
    • 21/08/23 23:42:21

    もともと腕とか足とか毛薄い高校生だけど私の脱毛クリーム貸してくれって言ってきたから処理してふ

    • 0
    • 21/08/23 23:42:28

    もともと腕とか足とか毛薄い高校生だけど私の脱毛クリーム貸してくれって言ってきたから処理してふ

    • 0
    • 21/08/23 23:42:42

    中2の息子、中学入ってから色気付いてお風呂で脇も脚も剃ってる。
    (腕は元々薄いから剃ってない)
    周りもみんな処理してるみたい。
    下の毛も無くしたいって言うから、それは変だよ!って止めてるけど、高校生になったら永久脱毛行きたいとか言ってる…
    今って下の毛もなくすもんなの?

    • 0
    • 21/08/23 23:44:35

    日本の若者やばいね

    • 2
    • 21/08/23 23:45:20

    クリニックで若いメンズに会う

    • 0
    • 21/08/23 23:49:06

    うちの中3も、高校生姉の除毛クリームの残りでやってるよ。
    旦那も剛毛だし、私も処理しなきゃないくらい生えてるのに、見た感じうちの子達は羨ましいくらいポヤポヤしか生えてないのに除毛してるよ。
    田舎なんだけど、娘の同級生の男の子で脱毛に通ってる子も居るみたいだし。

    • 0
    • 26
    • シキンボウ
    • 21/08/23 23:49:59

    中3息子、中1の終わりごろからムダ毛処理してる。
    でもうちの子適当だから、前面はきれいに剃って、後ろは生えたままとか、たまに気持ち悪くなってる。
    最初の頃は友達から処理の方法について、除毛クリームがいいらしいとか、あいつは母ちゃんのシェーバーをこっそり使ってるらしいとか情報仕入れて来てて面白かった。

    • 0
    • 21/08/24 00:27:37

    やっぱり今どきの男の子でもムダ毛処理するのが当たり前なんだね。
    時代は変わってくのね。

    • 0
    • 21/08/24 00:29:29

    日本だけ?韓国や欧米はどうなんだろう

    • 0
    • 21/08/24 00:30:32

    髭は当たり前みたいよ

    • 0
    • 21/08/24 00:31:47

    男のファッション誌にムダ毛どころか肌馴染みの良い色のネイルやBBクリームくらいの軽い化粧も推奨されてたよ。

    • 0
    • 21/08/24 00:33:26

    フランスは3日位放置した無精髭ふうが大人気だよ。バーブ・ド・トワジュール。

    • 0
    • 21/08/24 00:35:00

    >>23
    お年寄りには理解できないでしょうね

    • 0
    • 21/08/24 00:37:12

    >>12
    まさにそうね。
    BTSなんかにおいては「毛とはなんぞや?」と
    いうくらいにツルツルスベスベ肌。

    • 2
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/08/24 00:37:43

    >>32
    若者男子がそんなんでどういう日本になってくのか不安よ
    アイドルもぱらぱら手足動かしてるだけだし、なんかへなちょこっぽくね?

    • 0
    • 21/08/24 00:39:02

    >>28
    KPOPアイドル脱毛当たり前だよ。

    • 0
    • 21/08/24 00:40:04

    すね毛わき毛、気持ち悪いから脱毛徐毛賛成~♪

    • 2
    • 21/08/24 00:43:15

    >>35
    KPopは本物の筋肉ついててダンスはレベル高くてビシッと決めてるから納得いくけども

    • 2
    • 21/08/24 00:49:21

    今は大学生だけど高校生の時から女子か?てぐらい全てツルツルだよ。洗顔も化粧水もシャンプーもこだわってるし、日焼けも嫌がる。
    真夏に長袖、私より美意識が高いわ。

    • 1
    • 21/08/24 00:51:52

    下の毛も処理してる「#ハイジ男子」って言葉が流行ったくらいだからね

    • 0
    • 21/08/24 01:04:44

    芸能人は、撮影の前日にマネージャーさんが『明日はハーフパンツでの撮影がありますよ』と伝えるそうですよ。それで処理しておくんじゃないかな。面倒なら脱毛しちゃうか。ヘアメイクの友人から聞きました。

    • 1
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/08/24 01:52:28

    脇毛の生えてない男の脇なんてキモイと思ったけど、今の時代は違うんだー
    男もお手入れにお金かかる時代なんだね。

    • 5
    • 21/08/24 01:59:10

    うちもブラウンの脱毛器買って処理してる。
    自分でやるのがめんどくさいみたいで、私が剃って光当ててるんだけど、普段は反抗期で全く喋らないから、そのときだけは何か喋ってくれる。
    脇もボーボーだからやって欲しいけど、本人は気にしてないみたい。

    • 1
    • 21/08/24 14:46:39

    うちの高校生の息子もめちゃくちゃ毛深い。
    すね毛もも毛、足は全部モジャモジャ。
    それも気になるけど、お尻全体を覆うようにふわっとした毛が生えてるのはどうすればいいのかな。
    将来、彼女とか出来たら気持ち悪がられそう。

    • 0
    • 21/08/24 14:49:44

    この前、関西ローカルの番組で見たけど、
    次長課長の河本でさえ脱毛してるらしいよ。
    今は男の脱毛って当たり前らしい。

    • 0
    • 21/08/24 14:54:43

    裸芸人もするやろ当たり前田のクラッカー

    • 0
    • 21/08/24 14:55:55

    >>38
    組合の人?

    • 0
    • 21/08/24 14:56:42

    外国人はチソチソの処理してない人はいないよね。長く見える。

    • 0
    • 21/08/24 14:59:49

    中1男子処理してるよ。
    脱毛出来る年齢になったら本格的にやりたいんだと思う

    • 0
    • 21/08/24 15:21:04

    中学生男子も足の毛は処理してるし
    上の社会人の子は足の毛の処理もメイクも当たり前だと言ってたよ。

    • 1
    • 21/08/24 15:23:50

    中3息子すね毛の処理だけやってる
    毛深いから嫌みたい

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ