ボーナスは全部貯金しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/11 14:47:18

    旦那さん
    1万?!
    旦那さんが稼いだボーナス?
    気の毒すぎない?

    • 0
    • 21/08/11 14:26:36

    >>154
    借金してまでギャンブルに狂ってた男が、今は月1万で過ごすって本当かな?
    ギャンブル好きはなかなか治らない。

    • 0
    • 21/08/11 11:40:23

    >>157普通つみたてない?

    • 0
    • 21/08/11 11:35:59

    >>23
    ピーナツ和えとか作る人?

    • 1
    • 21/08/11 11:35:32

    >>7普段の収入でもなりたってるようちは。

    • 0
    • 21/08/11 11:34:39

    貯金のつもりもないけど、使う予定も欲しいものもないので、そのまま通帳に入れっぱなし…(笑)
    物欲の無い夫婦です(^^;;

    • 0
    • 21/08/11 11:33:38

    ボーナスずっと特に使い道ないから貯金というかそのまま丸っと口座にあるよ
    コロナでぜんぜんお金使わなくなったから家計の口座残高が今までにない金額になってる
    8桁行ったら銀行から電話が入るのね
    教育費ならともかく家電代とか車検代を積み立てるとか考えたことないけど世の中そういうもの?

    • 1
    • 21/08/11 11:21:17

    偉いです!!

    浪費家な私に夫、、、
    主さん、尊敬します!m(_ _)m

    • 1
    • 21/08/11 11:18:42

    幸せって人それぞれなんだね…

    • 0
    • 21/08/11 11:17:36

    >>153
    ギャンブルとマイカーローン

    • 0
    • 21/08/11 11:13:34

    旦那は何で借金してたの?

    • 0
    • 21/08/11 07:33:14

    あげ

    • 0
    • 21/08/10 16:32:59

    哀れな主ね…w

    • 2
    • 21/08/10 13:43:59

    >>149ですよね。

    • 0
    • 21/08/10 13:12:18

    普通でしょ?ボーナスあてにしてたら無くなった時に不安だもの

    • 0
    • 21/08/10 13:09:39

    >>147あなたは一生お金使わないの?

    • 0
    • 21/08/10 12:42:40

    日本語間違ってるよ。ボーナスは全部貯金って全額貯金してないじゃん。

    使う予定のあるものを貯金と呼ぶのには違和感。
    積み立てしないと保険や車検代も払えないのか…

    • 7
    • 21/08/10 12:12:36

    みんな羨ましいのかな?

    • 0
    • 21/08/10 12:02:27

    >>144つみたてと貯蓄分けていたらストレスないよ!

    • 0
    • 21/08/10 11:54:01

    積立をないと払えないなら仕方ないね
    うちは確実に使うお金は積立にはしないな
    旦那さんあんまり稼ぎ良くないから積積立しておかないとね

    • 0
    • 21/08/10 11:45:19

    つみたてつみたてうっせーな

    • 9
    • 21/08/10 11:42:34

    貯金には変わりないじゃん。

    • 0
    • 21/08/10 11:32:56

    >>140
    確かに。
    貯金って旅行とかプラスアルファの贅沢のために使うなら、あります!って言えるよね。

    • 2
    • 21/08/10 11:27:37

    ボーナスは支払いで消えます。
    の間違いじゃない?

    • 6
    • 21/08/10 11:23:26

    >>130
    そっか。経済力あるね…

    • 0
    • 21/08/10 11:20:00

    >>134
    私も同じ考えです。
    私は、ボーナスは何も使う予定のないお金を貯金としてます。
    だから、車検や税金などは毎月のお給料で封筒貯金して、ボーナスは手をつけないようにしてます。

    • 1
    • 21/08/10 11:14:10

    貯金というよりプールしておくってことだよね。
    うちもそうだし。

    • 3
    • 21/08/10 11:11:58

    >>131
    え、でも確実に出ていくお金だよね?
    それも貯金額とカウントしてしまうと出て行った時にガクッと貯金額減ってしまうから、使わないお金だけをカウントしていく方が気持ち的にもいいよ

    • 3
    • 21/08/10 11:10:22

    ブラックに勤めていたからボーナスなんて見た事ないや、結婚してからは夫も年俸制だからでないし。

    • 2
    • 21/08/10 11:09:24

    私もそれは貯金ではないのでは?って書きに来た…
    車検って15万あれば足りるよね、しかも2年おきとかだし…
    十数年先の大学費用や老後資金とかならまだしも、目の前にたった数十万単位で使う予定のものは一般的には貯金ではないと思う。

    • 5
    • 21/08/10 11:08:49

    主さーん、今日は炊飯器でゆで卵作った?

    • 4
    • 21/08/10 11:08:08

    >>125
    ご苦労様

    • 0
    • 21/08/10 11:07:36

    >>129つみたて貯金だよ。

    • 0
    • 21/08/10 11:05:56

    でも我が家は恵まれてるよ。一日中電気代ケチらずクーラーつけて寝られる経済力はあるから。

    • 0
    • 21/08/10 11:05:38

    ん??車検代、入学費、家電代出てくならそれ全額貯金って言わなくない?
    そこから残った金額が貯金額だよ。

    • 3
    • 21/08/10 11:04:58

    >>126まぁ誰からも好かれるとは思ってないかな。

    • 0
    • 21/08/10 11:02:32

    いいなー。うちは赤字埋めたら無くなったよ

    • 0
    • 21/08/10 11:02:14

    主は自分では普通に会話してるつもりで
    周りに距離取られたり嫌われるタイプじゃない??

    • 1
    • 21/08/10 11:00:34

    >>121
    苦労ばかりだからだよ

    • 0
    • 21/08/10 11:00:04

    >>120いやいや今も投資はわたしの貯金からやってるし

    • 0
    • 21/08/10 10:48:20

    ボーナス全額でも大した金額じゃないのね。
    うちは少ししか貯金しなかったけど主のとこよりは多かったと思うわ。

    • 0
    • 21/08/10 10:47:40

    私の給料も全額貯金してますが?

    • 0
    • 21/08/10 10:46:32

    >>119
    なんであなたが好きなのに、その代わりに、なるの。
    旦那があなたにゾッコンで主は仕方なく結婚してあげた、なら分かるけど。

    • 0
    • 21/08/10 10:45:20

    >>114主のパート代お小遣いあげたらいいのに。
    主は優しくないね。

    • 2
    • 21/08/10 10:44:44

    >>118好きだからだよ。そのかわり小遣いはいくら給料があがっても1万って約束させた。

    • 0
    • 21/08/10 10:43:46

    >>116
    なんで金ない人と結婚したの。

    • 1
    • 21/08/10 10:43:40

    うちの旦那は優しいでしょ。

    • 0
    • 21/08/10 10:40:03

    >>110だって結婚資金も不妊治療費もすべて私が独身時代の貯金使ったんだから当たり前じゃんよ。

    • 0
    • 21/08/10 10:38:55

    >>112何に使ったの?

    • 0
    • 21/08/10 10:38:34

    >>113色々振り分けたら1万しか残らなかったから。家族のレジャー費すら残らなかったから仕方ないよ

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ