中学生女子でブリッジ矯正。いじめられる?

  • なんでも
  • なか肉
  • 21/08/05 21:33:18

今6年。
中学生のお子さんのいるママにたまたま娘のブリッジを見られ、「大丈夫?ママ友の子どもが中学生でブリッジして色々言われてる、マスクあっても給食あるし」 って教えてくれて、「低学年のうちにすればよかったね、高校までかかるから青春時代の写真笑えないかも、注意してあげてね!」って。

全体的に小柄で歯が抜けるのも遅くて今がベストと言われた。
娘の骨格に合わせてベストな器具を使うって方針の信用できる先生だけど、こんなこと言われたら親として心配。

娘にそんなことがこの先あるかもしれないけど、気にしちゃだめ、なんかあったらすぐ言って!と話したら矯正の必要性も理解してて「友達そんなこと言わないよ」って言ってるけど、中学はいくつかの学校が合併する。大丈夫かな…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 21:37:36

    そんなんでイジメとか聞いたことないけどな。
    実際やってる子見ても何とも思わないよ。

    • 7
    • 21/08/05 21:38:36

    うちの周りで矯正でイジメなんて聞いたことないけど。

    〇〇ちゃん矯正してるよー、へぇーで終わり。

    マスク生活はまだ続くし娘さん自身が気にしてないなら大丈夫だよ!そのママがおかしいよ。
    矯正するお金が有る主家庭に嫉妬してるだけだよ。

    • 4
    • 21/08/05 21:38:57

    ブリッジで色々言われるって、そんな民度の低い地域なの?
    気になるなら裏側でしてあげたら?裏側ブリッジだとパッと見矯正してるかどうか全然分からないよ

    • 2
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/08/05 21:39:04

    矯正してる子多いから問題なし

    • 4
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/08/05 21:39:10

    今時、矯正なんて普通だしそんなからかう奴居ないでしょ。

    • 8
    • 21/08/05 21:40:21

    意地悪民。
    その人がね!

    • 5
    • 7
    • センボン
    • 21/08/05 21:40:24

    大丈夫。

    そんなこと言ってたら
    この先、生きていけません。

    何があろうと毅然とする強さを身に付けるチャンスです。というか、もうお嬢さんは身に付いていると思う。

    • 1
    • 8
    • ザブトン
    • 21/08/05 21:41:08

    うちの息子、中学からブリッジしてるけど、誰も何も言わないよ。今高校生だけど、マスクしてるからバレてないのかな?
    高校生でもしてる子いるし。
    女子もしてる子いたし、今は矯正当たり前だから気にすることない。
    言ってくる子いたら、その子の方がどうかしてるわ。綺麗になるんだし楽しみじゃん。

    • 3
    • 21/08/05 21:42:58

    そのママ友感じ悪いな
    私が中学の時に友人がブリッジしてて、田舎で珍しかったせいか本人も最初は気にしてたけど、冷やかす人はいなかった
    今時は珍しくないだろうし、杞憂だと思う

    • 5
    • 21/08/05 21:45:14

    今、オリンピック選手でもブリッジしてるよね。メダル持って写真撮るときマスク外すけど、笑った時に見える。いいんじゃないのかな?

    • 2
    • 21/08/05 21:46:21

    今は矯正当たり前の時代よ
    そのママ友が悪い人

    • 6
    • 21/08/05 21:46:29

    色々言われてる、の色々が気になるよねーw
    実際聞いてみると大したことないことばっかりだしw
    単にその人が意地悪なだけだけど、私なら更に別のママに○○さんにこんなこと言われたんだけど…って相談するふりして言いふらしちゃう

    • 1
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/08/05 21:47:01

    ブリッジ矯正て何?ワイヤーで動かす矯正のこと?
    主のママ友が正確悪いわ
    そんなんに振り回される主もしっかりしてー!

    • 1
    • 21/08/05 21:48:08

    心配するふりして性格悪いママだな

    • 2
    • 21/08/05 21:50:30

    普段から明るい子なら言われない
    暗い子は変なあだ名つけられる

    • 0
    • 21/08/05 21:51:09

    二次矯正とか知らないんだわ

    • 1
    • 21/08/05 21:51:46

    性格わる!
    自分ちの子には矯正させるお金ないとか?
    自分自身中学時代も高校時代も仲良い子がしてたけど本当になんとも思ったことなかったよ

    • 1
    • 21/08/05 21:52:06

    大きなお世話すぎるね。
    皆んなが言うように今時珍しくもないんだから。もし何か言ってくる子がいるとしても、言う奴がおかしいって言ってくれる子が多いと思うよ

    • 1
    • 21/08/05 21:52:41

    矯正でいじめはないと思うけど、器具のせいで口が臭い人結構いるからそこは気をつけてあげればいいんじゃない

    • 1
    • 21/08/05 21:52:53

    たくさんのコメントありがとうございます。小さい時から矯正してる子が多いは知ってましたが、うちの子の骨格を考えて踏み切らずに今になったので、そう言われるとそうかも、なんて思ってしまいましたが、娘からも息子からもただの一度も誰かの矯正や他のなにかしらについても悪い話しとして聞いたこともなく、そういう時代だと思ってました。こにきての話だったので動揺しましたが、やはり気にしすぎかもしれません。
    早く歯並びがきれいに揃うことを親子で待ちたいと思います。ほんとにありがとうございます。

    • 0
    • 21/08/05 21:55:01

    >>11
    水泳の金メダル2つ獲得した子だってやってるじゃん 

    • 2
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/08/05 21:56:39

    強制させてもらえないブスに虐められそう。完全に僻みだよ

    • 0
    • 21/08/05 21:58:33

    あまり早くからやっても後戻りすることがあるから、早ければいいってものでもないことを知らないんだよ。

    • 8
    • 21/08/05 22:10:05

    ママ友の頭おかしい

    • 4
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/08/05 22:36:09

    息子もしてるし、結構してる子多いよ。男女関係なくしているし、気にならないみたいよ。マスクしてるからほとんど見る機会もないけどさ。

    小学生の娘の同級生がしていて、他の子にワイヤーつけて変なの!私はそんな事したくないわー!って言われたらしくて。その子は歯並び汚いのに矯正させて貰えないなんて可哀想だね。私はさせて貰えてよかった!って言い返したみたいよ。

    中にはなんか言う子もいるだろうけど、大丈夫だよ。ほとんどがそんな事言わない

    • 1
    • 21/08/05 22:36:16

    今時、矯正で色々言われるなんてないよ。
    ウチも矯正してるけど、逆にいいなーって言われた事あるって。

    • 3
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/08/05 22:36:40

    矯正してる子って学年に数名いない?そんな珍しいものでもないような…

    • 3
    • 21/08/05 22:39:57

    貧乏人の僻み。それ以外ないよ。

    • 3
    • 21/08/05 22:40:09

    もともと歯並び綺麗な子からしたら、アレは怖いよね。大人と子供の感覚て違うしね。でも今丁度マスク時代だし、今がチャンスだよ。

    • 0
    • 21/08/05 22:42:06

    歯科矯正してる子多いから大丈夫だと思う!

    • 1
    • 21/08/05 22:45:01

    たくさんのコメントありがとうございます。
    下の方のコメント読んで思い出しました。

    なにかのホラーの子どもがブリッジしてて怖さが強調されそれになぞらえてからかわれたそうです。他にも出っ歯ってそんなので治るのとか。
    色々言われてる、の内容がリアルでかわいそうに思えたので我が子にも…と考えたのですが、コメント読むと言わない子のほうが多そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/08/05 22:45:31

    ごめんだけど、ブリッジ矯正ってなに?
    ブリッジと矯正ごっちゃになってない?

    • 1
    • 21/08/05 22:46:45

    ウチの子はワイヤーで矯正してるけど、
    結構やってる子が多いからか?矯正でからかわれたことはないと思う←聞いたことない。

    今の時代、逆に歯並び悪いほうが言われそうじゃない?

    • 4
    • 21/08/05 22:46:58

    そんな事言う人いるんだ。
    かわいそうな人…。

    • 1
    • 21/08/05 22:49:04

    >>32
    私もそう思った。
    ブリッジって治療は聞いたことあるけど。

    矯正でブリッジって何?どんなの?

    • 0
    • 21/08/05 22:49:36

    歯並び悪いと頭痛や鼻炎とか集中力なくなるし将来の事を考えたらわかるはず

    • 2
    • 21/08/05 22:49:45

    女の子だし長くつけてる物だから、透明の矯正おすすめ。
    少し離れると全然わからないよ。

    • 3
    • 21/08/05 22:53:24

    >>26人によると思うよ
    ダウン症の女子中学生の子供がいる知り合いがいるんだけど、歯の矯正してるのを学校でからかわれたりしてるらしいよ
    犬歯あたりの歯を一本ずつ抜いてるからそれも馬鹿にされてるらしいし

    • 0
    • 21/08/05 22:53:31

    今はもうそういう器具にみんな見慣れてきてるよね
    20年前の高1で美人がステンレス?かなんかのバーが一本見えるタイプの矯正しててあだ名付けられてた
    チャッキーって

    • 1
    • 21/08/05 22:53:57

    今って昔みたいにギラギラ矯正器具じゃなく目立たないタイプのあるんじゃない。
    それに整形すら堂々とする時代だよ。矯正なんて珍しい事でもなく大人になって歯並びで悩むよりは今だと思うよ!

    • 1
    • 21/08/05 23:02:42

    矯正してるだけで何か言ってくる奴いたら、回りの子達が「は?」って思う時代だよ。
    歯並び治すのは当たり前の時代。

    よそのママにアレコレ言われたら「いつの時代の話?」って言ってやれ。

    • 2
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/08/05 23:05:10

    >>35
    ブリッジはね、矯正ではなくて、被せ物だよ。
    ブラケット矯正と間違えてるんだと思う。

    • 2
    • 21/08/05 23:06:21

    うわっ、そのママ友変わってる!
    年配者かな?

    • 1
    • 21/08/05 23:06:40

    うちの小6も矯正してるけど、回りにも何人かいるせいか特に何にもないよ
    今って割と普通に矯正してる子って多いよね

    • 3
    • 21/08/05 23:08:35

    競泳の金メダリストの大橋さん
    美人だよね。
    今も矯正してない?

    中学生くらいになったら
    バカにする子はいないんじゃない?

    綺麗な歯並びにしたいなら
    子どもの頃からやった方が良くない?

    • 4
    • 21/08/05 23:21:52

    イジメられない人は何をしてもイジメられない

    • 2
    • 21/08/05 23:24:01

    >>38
    地域の民度によるよ

    • 1
    • 21/08/05 23:34:17

    今大学生の娘、小5、小6で矯正してたけど普通にモテてたよ。ちなみに顔は普通です。
    今時矯正してるから、いじめられるはないな。
    今なら、マスクもするし逆にやるべきだと思う。
    うちの下の子も、やる予定。

    • 1
    • 21/08/05 23:35:11

    >>43
    若いガキママもだよ

    • 0
    • 21/08/05 23:44:39

    必要性理解してるならこんなしょーもないことで悩む必要ないよね。
    主さん必要性理解できてないんじゃないの?

    心配ならやらなければいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ