子供に障害がある人ってさ、過去に悪い事したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/18 13:18:49

    因果応報なんてないと思ってる

    • 0
    • 21/08/18 13:16:47

    >>213
    ありがとう。心が救われた

    • 0
    • 21/08/06 04:24:18

    タイムスリップして現代にきたの?
    コロナ禍だから帰りな。

    • 1
    • 21/08/06 04:22:23

    >>107さん、げんき出して。
    親だけでも自分の子どもを精一杯愛してあげれたらいいんだよ。実の両親とか関係ない。
    他人の言葉は関係ないよ!!
    107さんが幸せな毎日が送れますように!!

    • 2
    • 21/08/06 03:58:06

    昔のジジーやバァさん達が言うの聞いたことある。前世で悪いことしたら子供に障害がでるとかなんとか。アホ。

    • 3
    • 21/08/06 03:54:19

    どこだったか忘れたけど、有名はナントカ学会みたいな感じの信仰宗教に家族でドップリなクラスメイトの保護者が、支援級の子達の保護者にそう言ってドン引きしたことある。
    主は学会信者の人で考えを広めたいのと宗教の勧誘に来たんでしょ。

    • 1
    • 21/08/06 03:47:40

    障害児の親って、それでなくても自分を責めてる人が多いのに、主は、そんな人たちを更に傷つけて追い詰めて平気なんだね。
    因果応報があるなら、主にも必ず返ってくるよ。
    それこそ最期に苦しむかもしれないね。

    • 6
    • 21/08/06 03:42:51

    主にも返ってくるよ。こんなトピたてる無神経さ。人を傷つけてるのは主。

    • 6
    • 21/08/06 03:39:44

    この迷信言う人ってガチで55歳以上だからな。
    馬鹿なんじゃないの?

    • 3
    • 21/08/06 03:31:56

    何を言っているのかな?

    • 1
    • 21/08/06 00:52:39

    >>218
    次の子も障害ある子が産まれるかもしれないリスクがあるんだからお世話係で産む人は少ないんじゃない?お世話係にできるまで育てるまでの労力考えたら、純粋に子供が好きなお母さんなんだと思うけど。

    • 0
    • 21/08/06 00:36:09

    辛いことだけどすべて意味のあることなんだよ
    因果応報も世の中にはあると思うけど
    そういうことじゃなくて学び足りないものを補うためで魂の成長ってきいたことあるよ
    障害があるとかじゃなくてこの世に起こること全て

    • 0
    • 21/08/06 00:32:39

    上の子が障がいあるのわかってて
    下の子を産む親が嫌い。
    ただのお世話係だよね。
    親の自己満足だと思う。
    生まれた瞬間から苦労する事が安易に想像つくのにね。
    最低。

    • 1
    • 21/08/06 00:32:13

    主は初めて人間になった方かな。

    こんな事言ってると来世もまた虫にされちゃうよ。
    早く人間力高めようね!

    • 3
    • 21/08/06 00:25:31

    真光信者の人が同じこと言ってたわ。
    それが本当だとしたらそんな事言える心の持ち主のあなたには残念ながら来世はないなって思ったよ。

    • 0
    • 21/08/06 00:19:45

    ね、なんてこといってるの?
    みんな障害児を好きで産むわけでもないのに、よくそんなこと言えるよね、、、。
    顔が見てみたいわ、、、。

    • 4
    • 21/08/06 00:14:08

    その発想ひどい。
    かなり高齢で思い込みの激しい人がそういうこと言うよね。

    • 2
    • 21/08/06 00:11:31

    >>207
    最低だねあんた。
    障害を持って生まれてくるのはたまたまであってその子が悪いわけでも親が悪いわけでもない。
    そして事件事故に巻き込まれるのも日頃の行いが悪かった、前世で悪いことをしたからだぁ?
    なら最近起こった保育園のバスに閉じ込められて炎天下の中9時間も放置されて亡くなった男の子も、池袋暴走の被害者のお母さんと娘さんも日頃の行いが悪かったから、ってことよね。
    不幸な事故や事件で亡くなった方のご遺族の前で同じこと言ってみれば??

    • 6
    • 21/08/06 00:09:41

    そう思っちゃうのか
    オカルト的な事考えると私は逆だと思ったよ
    良い人だから産まれたのかなって
    障害児を育てるって凄い大変な事だから
    育てることができる人のところに産まれたのかなって

    • 11
    • 21/08/06 00:00:17

    人の気持ちがわからない主、可哀想。

    • 5
    • 21/08/05 23:57:46

    そうやって、見る人によって凄く嫌な気持ちになるトピを作る主にも何かあると思うよ。

    • 7
    • 209
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 23:35:25

    あーそしたら主さんの親御さんは障害があるのかな?主さん、精神障害だよね?大丈夫かしら。。

    • 1
    • 21/08/05 23:33:16

    >>183
    おっさんよね?

    • 0
    • 21/08/05 23:26:34

    分かる
    絶対日頃の行いか前世の行いが悪かったはず
    事件事故に巻き込まれるとかもそうだと思ってる

    • 2
    • 21/08/05 23:11:21

    親の因果が子に報いってやつ?
    原因の分からないこととか、どうしようもないことを、前世とかオカルト方面に持っていきたがる人いるよね。
    私、どうしても椎茸が苦手なんだけど、きっと前世で椎茸喉につまらせて死んだんだわ~怖いわ~

    • 0
    • 21/08/05 23:03:44

    思想がオカルトだね
    あー怖い

    • 4
    • 21/08/05 23:03:22

    障害って染色体異常や遺伝子異常で起こるものだよ、主は医者にも同じ事言えるの?
    鼻で笑われると思うけど

    • 1
    • 21/08/05 23:00:10

    障害って遺伝子の問題だから過去に悪行をしたからとかそんなんある訳ないじゃん
    ちゃんとエビデンスの提示をしてくださいね

    • 2
    • 21/08/05 22:55:11

    凄いね。短文なのにここまで性格の悪さを感じさせられるって。滲み出てるもん、文章に。

    • 8
    • 21/08/05 22:48:29

    >>183
    この言い草で自分は正しいって思えるメンタルがすごいね。
    精神がおかしいんじゃないかしら?
    で、自分が非難されると「あなたの子どもに罰が当たりますよ」
    あなたの子どもが障害者になるっていう言葉自体が、主にとっての他人を害する事になりそうだけど。

    • 1
    • 21/08/05 22:42:46

    何かのカルト系宗教がそれ言ってるよね。

    • 0
    • 21/08/05 22:39:48

    >>183うちにも障害児がいるわ。あなたみたいな人、いるいる。その人はプライドばかりが高くて、家庭環境に恵まれてない人だったわ。自分は可哀想な生い立ちで、、とか、普通に話してきたりして、正直ドン引きしたのを思い出したわ。だから平気に人を傷つけたり、情緒不安定だった、、自分の子に返ってくる?!そう思うのは主の心が荒んでるからだよ。このトピは物凄く不快。

    • 2
    • 21/08/05 22:10:14

    ないよ。
    家族に恵まれ無かっただけ。

    • 0
    • 21/08/05 22:10:10

    ないよ。
    家族に恵まれ無かっただけ。

    • 0
    • 21/08/05 22:07:26

    >>189
    日々育児に家事にお疲れ様です!
    こんな人、構っちゃダメだよ!時間の無駄!
    匿名掲示板にこんな事書き込む人だよ?
    かわいそうな人なんだよ。

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 15:38:54

    亡くなった姑の方がもっと酷い事ぬかしてたよ
    一族の血が汚れてるからだ!
    下品な家系だからそうなるんだ!等々
    挙げ句、自分の家系は上品で由緒正しいから、そんな汚らわしい人間は産まれた事無い!
    何百年も生きた訳じゃないのになんで過去の事が分かる?馬鹿じゃない?
    ちなみに由緒正しい家柄じゃないし、ただの一般的な貧乏庶民家系(笑)

    主さんも虐められて辛かったかもだけど…そういう言い方は止めた方が良いよ
    自分自身を貶めるだけだから

    • 2
    • 21/08/05 15:33:10

    あなたの親は過去になんかやらかしたのね。どんまい。

    • 10
    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 15:24:04

    こういう変なトピはレスしないに限る。
    ほっといたらどんどん構って欲しくて過激になり、捕まるんじゃない?

    • 3
    • 21/08/05 15:24:03

    ちょっと、、、
    異常だわ

    • 4
    • 21/08/05 15:22:53

    >>188

    なるほど。
    昼食作って子どもとマリオカートして戻ってきたんだけどな…

    • 2
    • 21/08/05 15:21:34

    >>185
    4時間もママスタに入り浸ってるネット依存だからじゃないですか?

    • 0
    • 21/08/05 15:20:35

    >>156
    傷つく方が異常だって言ってんの
    図星だから怒るんだよね?
    人間図星を突かれると頭に血が上るんだよ
    そもそも産んだ自分の責任ですからね

    • 0
    • 21/08/05 15:20:08

    特大ブーメランだね。人を傷つけると…ねえ。こんなトピさっさと消しなよ、あんたはともかくあんたの子がかわいそうだよ。

    • 6
    • 21/08/05 15:19:33

    >>183

    >>166 ですが、自分はどこに罰が当たったと思いますか?

    • 1
    • 21/08/05 15:17:47

    >>160
    それだったらあなたも名前出すべき
    自分だって匿名のくせに何言ってるんだ?

    • 0
    • 21/08/05 15:15:37

    ママスタって障害児のママばっかり…

    過去に悪いことしたから障害児産まれるんだよ…
    それは自業自得。誰のせいでもない
    人に八つ当たりしないで

    • 1
    • 21/08/05 15:12:37

    手を替え品を替えか。
    デブって言われようがブスって言われようが構わない。
    でも子供のことは受け入れられない。
    どうしようもないことでしょ?わかりませんか?

    • 0
    • 21/08/05 15:09:19

    あー、それなら主の親も過去に悪いことしたから、こんな主みたいな子供が出来たんだね!

    • 3
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ