時々思い出しては腹立つこと

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/08/04 22:33:53

あります?
私は大学生の頃、彼氏の知り合いに偶然会って、自己紹介した時にどこの大学?と聞かれた。
そのまま大学名を答えたら、
「あー、みんな大学名聞いたらすごい!とか言う人多い?俺、そんなん思わんから。学歴よりも人柄重視やから」と言われたこと。
当時は「そうですよねー」と答えたけど、今でも思い出しては腹立つ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • リブロース芯
    • 21/08/05 15:27:38

    >>5
    似たような事言われて、「早く」に結婚しちゃったし、私バブルの世代じゃないからそういうの疎くて!と言ってやったよ。

    • 0
    • 21/08/05 15:15:40

    義両親の発言だなー。その時はいい嫁を演じてたし笑顔で流してたけど、いい嫁やめた今となっては言い返しておけばかったと反省。笑
    人間、無理したらあかんね。

    • 0
    • 21/08/05 15:13:08

    時々思い出すってより、忘れられなすぎて、腹立つのが、子どもが産まれて、母乳が出なくてミルクだった私に義母は、
    「なんで、出ないんだろ?母ちゃん(義母)も姉ちゃん(義姉)も出たのに」
    と言ったこと。
    (私はアンタと血は繋がってないだろ!)
    と、心の中で言い返した。

    • 1
    • 21/08/05 15:05:29

    既婚の元友達に職場を紹介して就職
    就職後見事に上司と不倫
    夫に見つかり離婚、元友達にはなにもなくなった
    全ては職場を紹介し不倫相手となった上司に出会ってしまったのは私のせいだと言われたこと

    知るかよ!の一言。苦笑

    • 2
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 15:04:36

    その場限りの他人にされた腹立つこととかも未だに思い出す
    あとは学生時代にされたこともたまに思い出して気分下がる時ある

    • 0
    • 21/08/05 15:01:37

    義母の発言
    旦那妹と私が同時期に妊婦だった時に私がお刺身食べてたら目の前で、◯◯はそんなもの食べちゃダメだよ!
    私がコーヒー牛乳飲んでたらまた目の前で◯◯はそんなもの飲んじゃダメだよ!って
    義家族大嫌いだから余計に気分悪かったし一生忘れない

    • 0
    • 21/08/05 14:57:17

    ユダヤが画策実行した阪神大震災

    • 0
    • 21/08/05 08:22:58

    あるよ!犯罪者家族からの嫌がらせ!法律知らないから悪いと思ってないのよ。

    • 0
    • 21/08/05 08:08:43

    前職場の人に、見るからに彼氏なんていなさそうなのに結婚するなんてびっくりだねーって言われたこと。
    お局様に何回も言われた。

    • 0
    • 13
    • リブロース
    • 21/08/05 08:08:33

    >>8想像して勝手に腹立ってるわ!その話時々思い出して私も腹立ちそう!ながぐらいムカつくね!

    • 4
    • 21/08/05 08:04:48

    学生のときバイトしてた時に初めてそこのポジションをやるから仕事を教えてもらってたんだけど、そのときの社員のミスを私のせいにされたこと。
    『あれ?!なんで?!これはこうしなきゃ!』って言われたけど…いやいや、あんたがそうしたんだよ!私何もしてないじゃん?!って。笑
    その社員、他の社員や上司から使いものにならないくらい仕事できないって言われてる人だった。

    • 1
    • 21/08/05 08:03:40

    出産後、まだ入院してる時。母乳の出が良かったみたいで、すぐに胸がパンパンになって痛くて痛くて…な状態な事を定年ぐらいの看護師に言ったら、胸が小さいからじゃない?と言われた。しかも、その人は何もしてくれず。
    他の若い看護師さんが、マッサージとかしてくれて助かったけど。自分にケア能力がないのを、悪態で片付けられたのが、腹立つわ!

    • 1
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 08:02:30

    >>8
    その場でキレてるわ

    • 1
    • 21/08/05 07:55:32

    >>7 見た瞬間、合わない人いるもんね。

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/08/05 07:53:32

    うちの娘に嫌がらせをしていたグループの中心の男子の母親に、時間が経てば平気だからみたいなことを言われたり堪えきれず泣いた娘を見て、泣いちゃったね~みたいなジェスチャーをされた時の事

    • 4
    • 21/08/05 07:47:35

    初対面の人に散々「私B型だけはホントにダメで~」と聞かされたあとに「あなたB型っぽいよね」と言われたこと。腹が立つというかワケわからん。「両親がA型とO型だから、B型ではないはずですけどね~(笑)」と言っといたけど納得されなかった。その後妊娠して自分の血液型がAだと判明。(B型批判ではありません。)

    • 4
    • 21/08/04 23:11:17

    職場の上司に仕事のミスの濡れ衣を着せられた事
    内容は些細だけど、それだけに相手のセコさが退職した今でも許せん

    • 5
    • 5
    • サンカク
    • 21/08/04 23:11:09

    あと私が25歳で結婚した時、職場の38歳独身女性から「婚約指輪はハリーウィンストンじゃないの?」って言われたこと。笑

    • 0
    • 21/08/04 23:04:15

    前職場、意地悪なばあさんばかりで何もしてないのに標的にされてた、バカにされ見下され、私はおかしいのか精神的にやられた。
    今の職場は快適、何も言われないし、普通に皆と仲良くできてるし、私はおかしくなかったあのばあさん達がおかしかったんだ笑

    • 5
    • 3
    • カイノミ
    • 21/08/04 22:59:05

    どこ大学?って聞いておいて?笑っちゃうね! これはもう腹が立てなくていいと思うよ。相手の負け惜しみでしょ!
    生理の前になると、こういう思い出してイライラすることたくさんある。

    • 5
    • 21/08/04 22:53:05

    PTAで、地元民に結託して嫌な仕事を押し付けられたこと。
    そして、手伝いはしないのに上から文句や悪口はいっぱい言われた事。
    たまに思い出すじゃないな、毎日思い出してクソムカついてる。

    • 3
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 22:44:43

    幼少期から中学卒業まで幼馴染みに気分で無視やら仲間はずれ、都合のいいようにゴミクズ扱いされたこと。
    あと子供会でトイレに入ったら年上の女子たちに集団でクスクス笑いながら秒数数えられたこと。
    同じく子供会で公園に行ってレジャーシート敷いて遊びに行ったら、見事に私のレジャーシートだけに毛虫の死んだのを無数に貼り付けられたこと。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ