キャンプが流行ってて旦那が道具揃えたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/06 14:53:02

    うちは毎回テント洗ってません^^;
    しまう時に土をはらったり、雨の後は自宅で乾かしたりくらいです。
    どうしてもアウトドアに汚れはつきものだとおもうので、頻繁に行かれるならなおさら毎回のメンテナンスのハードルを下げてもいいと思います^ ^
    1シーズンに1回きちんと洗うとかでもいいと思います。
    ソロテントならまだしも、ファミリータイプのテントは協力がないと、干した後自宅で1人でしまうのたいへんですよね。
    キャンプが嫌な理由が虫嫌い、屋外トイレが苦手、寝付けないとかだったら改善は難しいですが、キャンプ中みなさん楽しんでるのであればもったいないと思います〜^ ^

    あとは、ウッドデッキのサイトを選べば汚れにくいと思います◎
    ゴミが出たり、強風時のデメリットもありますが、使い捨ての食器や網を使用したりするのもいいと思います!
    「子供達のために企画してくれるのはうれしいんだけど」と前置きを言った後で、準備と片づけが大変だから荷造りと荷解きを分担したいと提案できたらいいですね^ ^

    • 1
    • 21/08/06 14:49:27

    料理と一緒で片づけするまでがキャンプだよって教えてあげな

    • 2
    • 21/08/06 14:44:20

    キャンプなんて準備から片付けまで旦那をはじめ男手がやるものだと思ってた。

    • 3
    • 21/08/06 14:42:41

    旦那には普通に言えば良いと思うが。

    • 0
    • 21/08/06 14:40:51

    これからはキャンプ場で旦那に洗ってもらってから帰ってこよう

    • 1
    • 21/08/06 14:09:15

    うちはキャンプじゃないけど、旦那が釣り好きで釣って帰ってきたらいつもそのまま。私がクーラーボックス洗って、釣った魚捌いて料理しても旦那は自分が釣った魚を食べないで私と子供達が食べてる。私は昔から釣り好きだから『釣りが好きなら魚を捌けるくらい練習しろ!片付けも自分でやれ!魚もちゃんと食べろ!それが釣りをやる最低限のマナーだ!』って言ったら釣りに行かなくなった。結果それで良かったと思う。

    • 5
    • 21/08/06 14:05:32

    言えないなら言わなきゃいいじゃん
    自分で言わない選択しといて、もうやだ、憂鬱、行きたくないって、バカみたい。
    多分旦那さん、主が片づけてることにも気が付いてないんじゃない?
    仕事の上司じゃないんだから、嫌ならちゃんといいなよ。
    楽しいことだけさせることが経験じゃないからね?

    それでも片付けないなら、キャンプする資格ない!って言ってやれ!

    • 1
    • 21/08/06 14:05:20

    >>51あー確かに山でキャンプ!あるもんね。いつも通りがかりで見えるキャンプ地川だから暑そうだなーって思って見てたんだ

    • 0
    • 21/08/06 14:02:59

    >>47山のキャンプは夜寒いよ。長袖でも震える。

    • 1
    • 21/08/06 13:58:43

    >>48
    うちも一緒。
    片付け手伝ったりはするけど、旦那の趣味だからあんまりやらない。
    行く前の子供の服とか食べ物とかいろいろの準備は私だし

    • 2
    • 21/08/06 13:56:20

    ないわー
    主さんが一生懸命洗ってる間ご主人は何してんの?
    後片付けも一緒にしてよ!って言わないのが謎

    • 3
    • 21/08/06 13:55:50

    主がやっちゃうからでしょ
    私はキャンプ用品には一切手を付けないよ。
    キャンプ嫌いじゃないけどホテルの方が好きだもん
    ほったらかしにしてたら二度とキャンプに行けなくなるって旦那自身が肌で感じてるからか自分の部屋はゴミ部屋で片付けしないけどキャンプ用品のケアはちゃんとしてる

    • 1
    • 21/08/06 13:47:55

    この時期テントで寝てる人っているの?

    • 0
    • 21/08/06 13:46:47

    うちはBBQセット高めのメーカーで全部揃えた癖に、椅子ぐらいしか使われずに物置に眠ってる。
    キャンプ用品揃えだすのも近いかも…

    • 0
    • 21/08/06 13:46:03

    キャンプに限らずそういう旦那って多いよね。
    釣りしてきて丸魚ハイ、って渡されるって言うのも聞いたことあるし、ランニングが趣味で走りに行くけど、洗濯も掃除も終わってるのに、汗だくの服をカゴに入れてシャワー浴びて周りビシャビシャにする、とか。

    • 1
    • 21/08/06 13:37:32

    >>36
    私の旦那さん笑

    • 2
    • 21/08/06 13:37:07

    コロナ禍でキャンプ場は混んでるの?

    • 1
    • 21/08/06 13:35:20

    テント毎回洗うの?すごいねー。
    雨撤収の時は家で干すけど、それ以外はしまったままだよ。
    ペグは撤収の時に子供に拭いてもらってるよ。
    食器や道具も現地で洗うから、帰ってきてから洗うものはないかな。
    たまにシュラフを干すぐらいかな。
    洗濯物はコインランドリー行くよ。
    まとめて一回で乾燥まで済むから本当に楽。
    毎回4回ぐらい洗濯干すのが苦痛だったから、楽になった〜。

    • 0
    • 21/08/04 13:58:51

    私ははっきり言いましたよ、これじゃ家と変わらない、家よりひどいからもう行かない。って
    コテージなら行きますって。

    • 2
    • 21/08/04 13:42:32

    主の旦那みたいなのが調子乗ってギアって言いそう

    • 4
    • 39
    • サーロイン
    • 21/08/04 13:25:20

    ありえん
    汚れる片付け類はみんな旦那がやるよ

    • 0
    • 21/08/04 13:11:53

    道具とかのクリーニングって基本キャンプ場でやらない?
    朝から片付けて、汚れてるものは洗ってさ。
    洗濯機とかじゃないとダメなものは汚れ物でまとめておいて、テントはそのテントのクリーニング方法があるからあれだけど、濡れ布巾で砂とか落として天日干しして仕舞うだけ。

    うちは実家がキャンプ好きで毎年夏恒例行事だったけど、父親がやってたよ。
    洗濯物とかキャンプで使う食器などの見直し整理収納は母親がやってたけどね。
    分担してやってた。

    やらないならキャンプもやらないと言うか、おだてて「片付けできるパパさんかっこいい」とか言っとけばいいよ(笑)

    • 0
    • 21/08/04 12:53:23

    向こうで綺麗にしてから片付けるから子供も椅子の足拭いたり手伝ってくれるよ!

    • 2
    • 21/08/04 12:52:22

    本当のアウトドア好きな人は全部自分で手入れするよね

    私の旦那さんもキャンプ好きで、全部自分で手入れしてくれるから楽

    • 1
    • 21/08/04 12:49:47

    うちは夫が皆やってくれるよ

    • 3
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/08/04 12:47:58

    道具はキャンプ場で洗えばいいよ。そもそもテントは洗わないよね。晴れてたらシュラフなんかは朝から干してしまうんだよ。たまに洗うけどさ。なんで言えないのかわからない。大変だからこうしようと提案したらいい。

    • 4
    • 21/08/04 12:46:09

    >>23
    コテージもいいけど、テントのキャンプとはまた別物だなぁ。

    準備や片付けも込みで楽しめるよ。
    みんなで汗だくで飲みながらテント設営したり、私は好きだけどなー。

    コテージももちろんいいよね!
    サウナ付きとかもあるし。
    昔はもっぱらコテージ派だったな。

    • 1
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/08/04 12:44:00

    洗うの手分けしようと言ってみたら?
    なぜ言えないの?

    うちは、お皿とか荷物は私が片付けるけど、外で使ったものや洗うものはすべて旦那が片付けたりしてくれるよ。

    すべて主がしてたら、そりゃ嫌になるわ。

    • 2
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/08/04 12:38:15

    言えばいいと思う。
    それか、一緒に片付けまでさせる。
    子供にとっても後片付けまできちんとすると言うことを教えられる機会だよ。

    • 3
    • 21/08/04 12:34:37

    ご主人とお子さんに言っておいたほうがいいよ。

    準備と後片付けが、本番以上に時間と手間をくうんだから。
    そこをわからんヤツはキャンプなんぞしなくていい。

    ウチは、使用後のテントを干すのは私だけど、畳んだり
    収納したりは一緒に子供もやらせるよ。

    • 0
    • 21/08/04 12:26:39

    なにかを持つことは、管理するということだよね。持たないって、いいよ。

    私だったらグランピングに話しを持っていったかな。

    • 2
    • 21/08/04 12:23:21

    キャンプって一番大変なのお母さんだよね…

    • 4
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/08/04 12:23:00

    主が洗うからそんなことなるんだよ
    きちんと伝えないと苦になってるの気付かないままだよ?

    • 0
    • 21/08/04 12:19:59

    すぐ次のキャンプ行くなら、テントは現地でさっとゴミを落としてから片付けるだけで良いのでは?

    • 2
    • 21/08/04 12:18:35

    今年一通り道具揃えたけど一回使った布のシートとハンモックが閉まって一週間でカビ生えて開けるの怖くて放置してる

    • 0
    • 21/08/04 12:18:30

    >>20
    自称ベテランキャンパーじゃない?ww

    • 1
    • 23
    • リブロース
    • 21/08/04 12:18:29

    うちは、コテージ借りてキャンプ気分だよ。
    テント立てるの大変だし暑いし。
    片付けも、だるい。
    最近は、日帰りバーベキューも
    手ぶらでオッケーなとこ行ってる。
    食材も準備片付けもやってくれて
    ゴミ処理まで。
    お金払って気分だけ味わって
    温泉入って帰宅。
    なんで、普段から家事やってんのに
    レジャー行ってまでやらなあかんのかわからんね。

    • 3
    • 21/08/04 12:17:38

    旦那に言えばいいのに。
    流行りにのってキャンプ始めたけど楽しむだけってダメでしょ。
    結構汚れてるから洗ってるけど、毎回だと大変だから手伝ってって。

    • 2
    • 21/08/04 12:16:44

    テントは干すだけ。
    洗い物は楽しく私がやってる
    キャンプ道具の収納は旦那。
    分担決めたら?

    じゃなきゃ夫婦共にキャンプに向いてないかも

    • 2
    • 21/08/04 12:16:02

    >>4人の趣味をやめて欲しいって何様?笑

    • 3
    • 19
    • リブロース
    • 21/08/04 12:15:11

    グランピングにしたらよかったのに。
    テントで暑い中寝るとか無理。

    • 3
    • 21/08/04 12:14:26

    出来るだけ現地でやってきてしまうと楽だよ。

    • 2
    • 21/08/04 12:14:14

    ホントそれ。
    片付けまでしないからもう行かないって、私は言って、自分だけ行くのをやめた。
    以降「一緒に行こう」という夫の誘いは断り続けてる。
    片付けを私に丸投げしてきた事を、夫はかなり反省してるみたいだけど、
    もう懲りたから行かない。

    • 2
    • 21/08/04 12:14:02

    主がやらなきゃいいじゃん、なんでやるの?

    • 3
    • 21/08/04 12:13:46

    帰ってきたら疲れたから寝るーってささっと退散したらいいじゃん

    • 2
    • 21/08/04 12:13:28

    テントは洗わないよ

    • 0
    • 21/08/04 12:13:06

    テントって洗うの?
    洗ったことないよ

    • 6
    • 12
    • リブロース
    • 21/08/04 12:12:58

    キャンプ場でも片付けあるだろうに、そこではちゃんと片付けてる?
    それもできていないようならキャンプやる資格ないよ

    • 0
    • 21/08/04 12:12:04

    え、旦那にやってもらいなよ。片付けが1番大変なんだから手伝ってくれないならキャンプなんか行かないって。

    • 1
    • 21/08/04 12:11:23

    私洗わない
    現地でジャーっとしてまた使う

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ